もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

ニセコの帰り

ペンションでみんなと別れてから、行きたいところがあったので、もまあまあだったので、いざ行ってみた。ニセコ12
ここは、倶知安にある倶知安風土館です。ニセコ
入ってから、2階に行くと・・・これは?航空で撮ったように・・・床一面に印刷されてんのかなぁ?
そんな感じニセコ1
もちろん床なので、上を歩いちゃいます
ニセコ2
引き出しが沢山ある棚の所には、こんな物が入っていました。熊の手
更に違う引き出しにも・・・ニセコ3
ここは、いろいろな物が触れるのです。ちょっと、びっくりしました。
ニセコ4
キタキツネの剥製も触ってみたら、とても毛がフカフカしていて、気持ちがいいです
何だか、ルナに似てる
ニセコ5
エキノコックスの事が、書いてありました。これは、是非とも読まねばエキノコックスは、この赤い繊維みたいなのがそうです。
これを大きくすると・・・ニセコ6
こんな形さてさて説明はと・・・
書くの面倒だったから、写真撮ってきたニセコ7
何て!ズボラな
このほかにも面白いものが・・・ニセコ8
各部屋に、懐かしい物が再現されていて、これは小学校の教室風景。
ニセコ9
こちらは、昔の食卓風景・・・何故か、人間は現代って、モモルナパパが・・・
ニセコ10
こんなのも、見つけました昔、持ってたよ~お懐かしゅうございます
とても、楽しかった面白いので、また来たいなぁ~
2階の窓から、我が家モモルナ号を・・・ニセコ11
わかりますかモモとルナが、こちらを向いています。
を振ったら、ルナが気付いて、まくっていました余計な事しちゃいました
この後、場所を移動してニセコ13
共和町の西村計雄記念美術館へ
モモルナママ、全く絵が描けないので、せめて見るだけでも・・・と思い。そしてこの後も、共和町かかし古里館へ・・・そして家路に着きました。
札幌に戻ってきたら、もの凄いびっくり小樽方面は、振ってなかったのに・・・変なお天気
  • [No Tag]

*Comment

ひゃぁ~ 

熊の手、本物?
すごい!触れちゃうの?
持って行っちゃう人とかいないのかな・・・・
キタキツネさんもナデナデできるんだぁ!
キタキツネさん、MoMoのパピー時代を思い出します。
パピー時代は、毛が生え揃ってなくて、「キツネ?」とか「オオカミ?」って聞かれたものです。

  • posted by chama 
  • URL 
  • 2006.07/23 09:26分 
  • [Edit]

旅行記 

思いっきりインドア派の私ですが行った気分にさせてもらっちゃいましたv-433
本当に自分が見たかのように友達に話してしまいそうで 怖い
いっぱいいろんなとこを回ったのですね
その後 Iちゃんは爆睡したのかなぁ
うちの珍獣さんも それはそれはネムネムおじさんで「熟睡病」と名づけていますe-304
コーヒー飲みつつe-445
駄眠とも呼ばれています
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2006.07/23 17:40分 
  • [Edit]

懐かしい 

e-78熊の手・・・、すごいですね触れちゃうんだ。
小学校風景や、食卓、なんだか懐かしいですねぇ。v-411 モモルナちゃんは、車でお留守番だったんだぁ。モモルナママさんのブログを見ていたら、私も色んなところに行ってみたくなります!しかし、予定だけはしっかり立てて、なかなか行動に移せない派なので、どうにもこうにも・・・v-388
やっぱり、家でゴロゴロウダウダしてしまいます
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2006.07/24 18:58分 
  • [Edit]

 

我が家も、昨日ニセコからかえってきましたv-448v-355
ニセコに泊るのは初めてだったんですけど、いいところでした。
倶知安に、こういうところもあるんですね。v-448で待っているモモルナちゃんをみたくて、おもわず写真拡大してみちゃいましたe-317
我が家は、革でワンの首輪作りをしてきましたv-410
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2006.07/24 22:52分 
  • [Edit]

chama さんへ 

v-12本物ですよ~ここはv-219、触れちゃうんですv-237
多分、こんな物持って行く人はいないでしょうv-390結構重いんですよv-356
キタキツネさんは、v-345可愛くて持って帰りたくなっちゃうけど・・・v-410
やっぱりシェルって、小さいときはキツネに見えちゃう時期ってあるよね~懐かしいv-398
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.07/25 15:04分 
  • [Edit]

ミルクールさんへ 

帰って来たら、もちろんモモルナも、私も、いっちゃんも爆睡v-75でした。
でも、v-219時間だけねv-237
その後、わっかに帰って行った、いっちゃんなのでしたv-16
ミルクールも、まだ成長してるのかなv-361
だって、寝る子は育つv-237って言うじゃないv-8
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.07/25 15:09分 
  • [Edit]

みかっちさんへ 

私も、始めは触っていいのか心配だったけど、ここは見て触って、学ぶ場所のようで、大体全ての物は触れてもいいみたいですv-221
さすがに、v-286駄目でしたけど・・・
みかっちさんも、是非v-286連れで、色々な所へ行ってみると、楽しいよv-341
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.07/25 15:13分 
  • [Edit]

いちごの花さんへ 

v-105の中のモモルナ、見えましたかv-236
ニセコ、楽しかったようですねv-221
私も、ちょっと惹かれました。革でv-286の首輪を作るって言うの。
どう言う物か、今度是非見せてくださいねv-421
出来たら、私も作ってあげたいので・・・v-411
来週辺り、遊べるといいねv-363
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.07/25 15:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/101-29f56d1a

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

