もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

海上保安庁総合訓練見てきました!

日曜日に小樽へ、海上保安庁の船に乗りに行きました。海保24
乗った船は、巡視船そうやです
海保2
陸を離れ、港を出ます。30分程でしょうか?沖に出たら始まりました。
海保3
どんどん並んで来ました。10隻位来たでしょうか?海保4
目の前を通り過ぎます。乗組員は、敬礼しています。海保5

海保6
海上保安庁のヘリも来ました。
海保7
遭難者を救助するシーンです。本番さながら
救助した人を、巡視船にヘリが運びます。そこで降ろし、防災ヘリを待ちます。
海保9
そこへ、防災ヘリ登場!
海保11
この後、防災ヘリに救助した人が乗せられて、病院へ運ばれます。
次の訓練は、1隻の巡視艇を不審船にたとえて捕まえるまでの訓練です。
海保12
追いかけられています。海保13
この巡視艇が不審船の役
海保15
追いかけられた挙句、攻撃して来ました
もちろん空砲です。海保16
巡視船も、応戦します
海保17
そして、不審船に命中
海保14
海上保安庁のボートが、不審船に近づき乗り込みます。
海保25
逮捕です
海保18
目の前で見ると、結構迫力がありました。
この後、船が炎上している設定で、消化作業などを見て・・・
何だかんだと2時間ほど見ました。
海保19
これは、お別れのフィナーレ
海保20
先ほど登場した、防災ヘリもお別れの挨拶。海保21
そして、海上保安庁のヘリも挨拶に
海保22
手を振ってくれています。
海保26
巡視船も挨拶に
海保23
小樽港に帰って来ました。一年に一度のイベントです。
一般公開なので、申し込めば誰でも見ることが出来ます。
行くたびに感動して帰ってきます。モモルナママは、船酔いがすごいので、しっかり酔い止めを飲んで行きました。
今回モモルナを、シルタイちゃんのおに預けて見に行きました。ママさんありがとうね
  • [No Tag]

*Comment

海の男達 

ものすごい迫力ですね
そして仕事をきっちりとこなしている方たちの真剣さが手に取るように分かりました
壮大で大変なお仕事ですよねv-467
不審船、何かと物騒なこの頃
出番が無いのが一番なんですけどね
そして・・・
ムフフ
制服姿ってステキですよねe-415
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2006.07/27 10:22分 
  • [Edit]

かっこいい!! 

これってテレビe-288のニュースでやってたよねe-110
以前に防災訓練で救助ヘリのデモを見てたから、思い出してかっこいいなぁってニュースを見てましたv-426
これに参加しに行ってたのねv-311
船って素敵だしかっこいいけど、揺れるからねぇv-394
・・・・博物館の船でいいやv-363
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.07/27 14:16分 
  • [Edit]

これが・・・ 

あの時のですかv-237
めちゃめちゃカッコイイですね。
・・・なるべく出動する事がない方がいいのでしょうけど・・・。凄いなぁ~~~。感動!感動!!v-424
e-301・・・もったいなくて着れませんe-343ありがとうe-266

>ミルクールさん、制服・・・確かにv-398v-344

>えんちゃん。さん、ピエ~ルもv-232が苦手ですv-394・・・でも、訓練みてみたいですよねv-344
  • posted by ピエ~ルゆき 
  • URL 
  • 2006.07/27 16:41分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.07/27 22:17分 
  • [Edit]

ミルクール さんへ 

v-12迫力はありますよ。
やっぱり、これは間近で見ないとv-363
見た人は、感動して戻ってきますよ。
なかなか目の前での訓練って、見れないですからね。
制服姿はv-354素敵だけど・・・v-361好みの人は・・・?って、何言ってるのかしらv-403
でも一生懸命お仕事している姿は、みんな素敵でしたね~v-290
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.07/28 00:04分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

e-288でやっていたんですねe-284知らなかった~e-317
v-108って、確かに揺れるけど、大きい船だからそんなに揺れは感じなかったよ。
酔い止めe-403バッチリ飲んで行ったから、酔わなかったけど・・・
えんちゃんも、船駄目なのe-3
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.07/28 00:14分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆき さんへ 

そうですv-219あの時ですv-237
その節は、モモルナがお世話になりまして・・・
ありがとうございますv-421とっても助かりましたv-356
v-210着てくださいv-363
私とおそろで、申し訳ないけど・・・v-391
ホント、なるべく出動しないほうが良いのでしょうけど、結構出動していると思います。v-390
何もなくても、沖に出てパトロールとかしているようだし・・・
地震とか、今時期は海水浴シーズンで、溺れる人とかも多いしね。大変ですよね。
来年見に行く?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.07/28 00:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/104-7c2c6295

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

