もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

モモとラマ?

稚内のドッグランのお隣には、ラマが住んでいます。
モモルナ、ドッグランの入り口に入った途端、ルナは逃げ回る全く近寄りません
モモはごらんの通り、好奇心旺盛と言うか、何というか稚内5
果敢にも、ラマに向かっていっています。
モモ、一生懸命吠えてるけど・・・うるさいよ稚内4
ラマの方も、モモが気になるようで、側に寄ってきます。
一体何を話しているのかな
稚内3
モモに、こっちにおいで~と何度も声をかけるのですが、ラマの側を離れません
モモの名前を呼んでいるのに、何故かラマまでこっちを見てる
もしかしたらラマも、モモって言うの?まさかねぇ~
稚内
段々モモも、エスカレートしてます
フェンスに、しがみついてまで何がしたいの
モモさん、いい加減にしてよ稚内1
ここのラマは、に慣れているせいか、全く怖がらないんだよね~
おかげでモモさん、調子に乗っています稚内2
こんな事やってるんだから、怖くないんだろうね~
でもいい加減、こっちに来い
この後、無理矢理ママに連れ戻されたのでした
  • [No Tag]

*Comment

ラマ? 

字を見た時はどんな動物だったかしら?と思ったけど
写真を見て納得しましたv-218
おっきいわぁーー
ルナが近寄らないのも分かります
モモちんはきっとルナやもモモママを守ろうとして
「あっちへ行きなさい!」と吠えていたに違いありません
〔妄想(・・?〕
でも相手にもケンカの意識が無いと分かり合えたのか
最後はお友達になっていたのでしょう
クールは中間かな
ビビリのくせに 吠えると思いますv-395
モモは立派です
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2006.07/31 10:53分 
  • [Edit]

昨日、恵庭の・・・ 

昨日、恵庭の「えこりん村」というところでラマを見ました。v-218
サラはおv-258でお留守番ですv-409
v-286v-433だったなんて知らなかったからv-409
もしもしっていたらサラも連れて行ったのになぁ。

ラマは大きくて怖いからなぁー
勇敢に立ち向かうモモちゃんには圧巻ですv-411

 

ハハハハッv-408
モモちゃんの頑張っている様子が伝わってきますv-424
しかも、ラマと一緒に記念写真v-212みたいになっているし・・・
でも、ベリーも同じように吠えそうv-321
もちろん、フルールはルナちゃん同様逃げるか、飼い主に助けを求めるか、ベリーの後ろにかくれて吠えていそうですv-286
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2006.07/31 21:45分 
  • [Edit]

 

モモちゃん、勇気あるぅ~
いくら金網ごしの面会とは言え、こんな大きなラマさんに近づいていけるなんて!
昨年、日本にMoMo連れで帰った際、沖縄に行ったんですが、水牛見てビビリまくったMoMoです。
同じシェルなのに、名前も同じなのに・・・
モモちゃん、すご~い!
  • posted by chama 
  • URL 
  • 2006.07/31 22:48分 
  • [Edit]

 

ラマランとドッグランが隣同士なんてここしかありませんよね!!
ラマはなれちゃっているんですね。
モモちゃんルナちゃん、何に見えたんでしょうね。
ラマに見えたのかなv-286
我が家は馬が側にいるのですが、おとめはもうe-248に興味がないようですが、さくらが興味がかなりあるようです。
警戒心もないので困っていますv-388
  • posted by ちぇれ 
  • URL 
  • 2006.08/01 10:12分 
  • [Edit]

天真爛漫・・ 

モモちゃんがラマに戦いを挑んでいる時ルナちゃんはv-361
ラマさんたちは「この子ずいぶん小さいわね。でもかわいいわよ」
モモちゃん「v-321ワンワン」
お互いに外国語をしゃべっているので、ちんぷんかんぷんv-361
えんちゃん。にはこんな会話が聞こえてきましたv-221
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.08/01 10:47分 
  • [Edit]

 

稚内にラマ? わっかないなぁ? まあラマは高山にいる動物だから、寒さには強いだろうけどね。 もしかしてそのラマ、ソフトボールするんじゃない?ラーマソフト、なんちって。撤収~ (^Q^)/^
  • posted by エルパパ 
  • URL 
  • 2006.08/01 23:15分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

ラマとは書いてみたけど、本当にラマなのv-236と、自分でも良く分からなかったけど、多分ラマだと思うv-219とっても大きいですよv-12私より大きかったもの・・・
案外モモも、ビビっていたのかもよv-389
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/02 00:27分 
  • [Edit]

ブレッドさんへ 

恵庭のえこりん村に行って来たのですねv-12
いいなぁ~v-10
えこりん村は、v-286v-426なんですかv-361知らなかったv-393
今度連れていってみようかなv-362
モモは、勇敢に立ち向かっているのかどうかはわかりませんが、側を離れないのは、困りものですv-292
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/02 00:32分 
  • [Edit]

いちごの花さんへ 

まさに、その通りv-219
ルナと、フルールちゃんの行動は、お互いにv-222に取るようにわかるよねv-221
ベリーちゃんは、モモと似てるのかなv-236
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/02 00:35分 
  • [Edit]

chamaさんへ 

水牛ですかv-12それはそれで、また大きいですよねv-236
おまけに金網ないし・・・それはやっぱり怖いかもv-388それはMomoちゃん、ビビって仕方がないですよ~
モモの方は、まだ金網越しだったので、ちょっと強気になってみただけかもv-361
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/02 00:38分 
  • [Edit]

ちぇれさんへ 

ラマとドッグランが隣り同士、やっぱりここしかないですよねv-236
モモルナには、何に見えているのでしょうねv-361聞いてみたいですv-410
そちらは、おe-248の生産地だから、至る所にいるのでしょうね。モモが行ったら、どうなることやら???
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/02 00:44分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

ルナは、やっぱり逃げてましたv-355
そして、遠くの方でv-321てましたv-356意気地なしですv-292
モモは、ラマが鼻を近づけてきたら、大人しく見つめ合ったと思ったら・・・モモがガウゥ~v-412
ラマは、逃げましたv-355
モモちん、ちょいと卑怯者ですv-393
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/02 00:49分 
  • [Edit]

エルパパへ 

寒いですv-393凍えそうですv-399
相変わらず、成長なしですかv-361
思いっきりの親父ギャグ・・・v-359少しは成長しておくんなさいv-390
まぁ~エルパパの考えそうなことだよねv-219
そう言えば、モモルナにエルパパは?と聞くと、今でもあのアパートの階段、登っていこうとするよ~v-221嬉しいでしょうv-10
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/02 00:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/107-e83af215

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

