もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

その時ルナは?

モモが、ラマと格闘中ルナちんは・・・
ラマには、全く近寄りません
そんなモモをほっといて、ルナちんはアジリティーへ
稚内
ルナは、何だかとってもアジリティーが好きみたいです
やってると、凄く嬉しそうなんですよね
稚内1
いきいきしています
でもお母さん、あんまりれないから、アジリティーはお遊びで十分だよね稚内2
嬉しそう
稚内3
シーソーもありますこれらは全て、オーナーさんが作ったみたい
モモルナ遊んでいる横の方で、作っていました
ここのオーナーさんは、南極物語のタロー、ジロー、盲導犬クィール、ディロンをしつけた方でもあるそうです。実際、クィールとディロンは、ここにいるようです
稚内4
疲れて東屋で、ひとお休み
オーナーさんが話しかけてきて、賢いシェルティーだねと、誉められました。まだまだ躾が至らなくて・・・と話すと、これだけ言うこと聞いていたら、十分だ稚内にいたら、借りるのに・・・と言われました。借りるどういう意味そうなんですモモルナは、札幌っ子ですから・・・ホントに、まだまだ躾は足りないくらいです
稚内5
お家に帰ると、こんな感じ
たくさん遊んで、疲れちゃったのね
仲良く爆睡です
  • [No Tag]

*Comment

 

モモちゃんとルナちゃんのためにあるようなドッグランですねv-407
ラマにビビってたルナちゃんもアジで本領発揮して、すごいなぁv-424
それにどこにいてもおりこうちゃん達だからうらやましいワンv-286
これもママさんとパパさんの躾が上手だからですよ~v-437
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.08/02 09:29分 
  • [Edit]

借りる? 

それってきっと・・・・
e-420スター犬への道e-420なのではないでしょうか?
モモルナがタレントe-74に!!
クィールもディロンもいるんですね
すごい方なんですね
私もシツケの仕方 教わりたいです
モモルナはおりこうさんですよv-426
飛んでるルナの顔がイキイキしてて笑ってて こっちまでつい笑顔になります
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2006.08/02 09:53分 
  • [Edit]

上達したね! 

ハイジャンプうまくなったね~(^^)v 以前のルナは持ち前のバネだけで飛んでた。バーの遥か上空に体があって、足が下がり気味だった。 それがこの写真では、前足をピタリと体に引き付け、バーのすぐ上を飛んでいる。バーの高さに応じてうまく飛んでいる。人の走り高飛びに例えるなら、背面飛びみたいに体をうまくさばいて飛ぶ安定したフォームだよ。余裕っていうより、笑いながら飛んでいる所が素質の高さを物語っているね。凄いね! ちなみにそこにエルがいたら…きっとモモの隣でラマ見物してるね。
  • posted by エルパパ 
  • URL 
  • 2006.08/02 23:32分 
  • [Edit]

と、とぶんですね!! 

うらやましいですわ~~。
ウチのハピはとぶなんて夢のようです。
溝を跳び越えもしません。またぐだけがやっと。
恐くて、ずっとママが来るのを待ってます。
トホホ。
お前はシェルティか!
ホントに、どうしたもんじゃろね。

でも素敵なドッグラン。
いいな、こんな所があるなんて。
行ってみたいですわ。是非とも。

いい顔してる! 

ルナちゃん、いい顔してますねv-343
モモルナちゃんなら、躾バッチリv-426でうらやましいです。
うちのv-286ときたら、v-294はするし、かってにウロウロ自由行動してるし、飼い主、毎回顔からv-42出そうですv-402

ご迷惑おかけしましたが、昨日もとっても楽しかったですv-411
またよければ、あそんでくださいv-421
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2006.08/03 22:24分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

躾は、まだまだですよ~
ルナもモモも、言うこと聞かないときもあるし・・・
これで良いって事は、無いみたい。
常にやってないとダメなんだね。
このドッグラン、ずーっとあればいいのに・・・
何たって、期間限定ですからv-393
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/04 00:34分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

まさかですv-237それはないでしょうv-16
私も同じく、教わりたいくらいですv-219
ルナって、こう言うことが好きなんだなぁ~と、改めて思いました。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/04 00:36分 
  • [Edit]

エルパパへ 

誉めて頂けて、嬉しいです!と、ルナが申しておりますよv-219
ルナは、ハードル殆ど怖がらないで飛ぶようになりました。
あまり躊躇せずに、結構思いっきり飛ぶようになりましたね~
こんなに好きだったかな?と思うくらい・・・
エルちゃんが、この場にいたら?確かにそうかもv-393
モモとエルが、ラマに向かって吠えてるね!
2匹並んだお尻が見たいよv-391
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/04 00:41分 
  • [Edit]

みかんママさんへ 

是非とも、稚内にいらした際には、このドッグランへv-221とっても広くて、人間も気持ちがいいですよv-219
ただし、かなり風が強いかもv-236
ハピちゃんは、飛ばないのですか?
きっと、訓練したら飛べるようになると思いますよv-219ハードルをまたぐ所から・・・
ルナも、そうでしたから。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/04 00:46分 
  • [Edit]

いちごの花さんへ 

そんなこと無いよ~
e-283だって、ちゃんと間に合ったし・・・
飼い主さんの、もの凄く素早い行動、私の方がv-12びっくりしちゃったv-364
仕事柄なのかv-361フットワーク軽かったですよねv-426
こちらこそまた、モモルナと一緒にあそんで下さいねv-392
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/04 00:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/108-aa292501

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

