もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

シェル友

シェルティーがたくさんいます
ベリーちゃん、フルールちゃん、まなちゃん、キャンディーちゃんが遊びに来ました
シェル友
可愛いなぁ
前回も遊びに来たベリーちゃんとフルールちゃん、あの時はモモとかなりやっていましたが、今回は少し慣れたのかもあまりバトルにならなかったね
シェル2
しかしフルールちゃんは、ちょっと怖いかもって、飼い主さんから離れません
そしてこちらも・・・シェル3
キャンディーちゃんも、前回よりはかなり慣れたようで、飼い主さんから離れて、ちょこちょこと動き回っていましたかなり進歩したね
すごーいセイブル軍団シェル友1
これは一体何頭いるのじゃ頭ばっかしだし・・・
シェル友2
飼い主さん達、をしている間、達ソワソワ私達には
仕方がないなぁ~
シェル1
と言うことで、これでも食べてないさい
アキレスもらって、みんな満足まなちゃん、美味しいね
シェル
ベリーちゃんは、大事そうにお手で挟んで上手に食べてる姿が、何とも可愛いですね
  • [No Tag]

*Comment

わぉ!いいですね、そうゆうの。 

いいなぁ!シェルティがいっぱいいる!!v-411
ブログやシェル倶楽部のHPばっかり見ているから、違いがわかってきました。
実際には見たことあんまりありませんが・・・

耳が全部垂れてる:モモちゃん
耳が立っていて頭のてっぺんに白がない:ルナちゃん
耳が立っていて少し黒が濃い:ベリーちゃん
耳が横向きに立っている(?):フルールちゃん
耳が3分の1垂れで顔がほとんど茶色:まなちゃん
トライカラーで茶色が少ない(?):キャンディーちゃん

ですよね!!v-291
あれ?・・・・  本当にそうかなぁ??
ありゃりゃ・・・ わからなくなってしまったv-404
間違っていたらすいません!!!!!v-421

うちのサラもガムとかをもらったら両手で挟んでカミカミしますよ。
その手が可愛くってv-10両手を重ねて持ったりするのも可愛らしいんですよ。
犬を飼ってよかったなぁv-410と思う出来事のひとつです。




いっぱい 

v-286写真だとなかなか見分けが難しいです
動くとその子の特徴が出て分かるんですけどね
ちょっとしたインドアオフ会ですね
モモルナのおうちならハードルとかも置けそうですし
お庭で期間限定のドックカフェなんてひらいてはいかが?
きっと毎日 満員御礼ですよね
私も常連として通いたいですぅ
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2006.08/04 10:37分 
  • [Edit]

ブレッドさんへ 

お見事v-424v-314
大正解ですv-432正解したあなたには・・・v-361
次回のオフ会のときに、実物v-286を見ていただいて、答える権利を与えましょう~v-437
そんな権利いらないってv-356v-362失礼しましたv-435
でも、良くわかったねv-363
サラちゃんも、手で挟んで食べるのねv-410
もう、v-286なしでは、いられないでしょうv-391
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/04 16:38分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

確かに動くと、見分けがつきやすいですよねv-221でも、フルールちゃんとルナは、動きも似てるんだよ~やることおんなじv-12
いくらなんでも、v-258の中にハードルは置けないっしょv-388そんなに広くありませんよ~
中庭で、期間限定のドッグカフェ、いいかもv-361ホントに常連として通ってよv-392
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/04 16:47分 
  • [Edit]

たのしかったです 

このあいだは、ありがとうございましたv-436
もっと、吠えるv-321と予想していた、ベリーも慣れたみたいでよかったです。

フルールは、あいかわらず飼い主ベッタリでしたけど、キャンディーちゃんみたく、何回か遊んでいるうちに慣れるといいな。

飼い主も、たくさんのv-286v-274に囲まれ、大満足で帰ってきました。
またまた、おみやげまでいただきありがとうございました。
今月は、またモモルナちゃんと遊べますねv-221
楽しみにしていますv-352
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2006.08/04 22:48分 
  • [Edit]

楽しかったぁ~ 

いろいろやらかす“まな”ですが、見捨てないでくださ~いv-408
勢ぞろいして、壮観ですねv-345
アキレスを食べてるまなはちょいとオヤジかかってるなぁv-411
ベリーちゃんは“これ大事なのスタイル”ほんとにめんこ~いv-343
おやつに集中しているシェル達は平和で癒されますねv-354
また会おうねv-363
そしていろいろありがとうございましたv-421
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.08/05 00:19分 
  • [Edit]

お久しぶりです 

v-286v-286とともに早寝早起き生活で、すっかりPCご無沙汰でした。
ご連絡のレスもしてなくて失礼しましたe-466
セーブル軍団、美しいですね~こんなにたくさんいるのに、なんか爽やかな感じですv-22
ウチの黒&茶は夏はちょっと・・・
大梅はセーブルちゃんの見分けにはまだ自信がないですv-388黒っ子ちゃんは少し自信あるんだけどな~修行が必要かもv-362
v-361
  • posted by 大梅 
  • URL 
  • 2006.08/05 09:56分 
  • [Edit]

 

モモルナちゃんの周りには、いつもたくさんのワンコがいてうらやましいですv-10
じゃあ、我が家はそれに負けないくらい、自分ちでワンコ飼っちゃう??そうしちゃう???なぁんて無理だよv-390
でも、それっていい考えかも・・・・
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2006.08/05 16:50分 
  • [Edit]

いちごの花さんへ 

こちらこそ楽しかったですv-10
またいつでも、遊びに来て下さいねv-222
ベリフルちゃん、大歓迎ですv-437
ベリーちゃん、少し慣れたみたいで、ホント良かったよねv-426
フルールちゃんも、何度か足を運べば、きっと慣れるでしょうv-221
私も、今からとても楽しみにしていますv-238
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/06 01:21分 
  • [Edit]

大梅さんへ 

ちょーーーーv-12お久しぶりですねv-237
遊びに来ないなぁ~と思っていました。
寂しかったですよv-406
小梅ちゃん、小春ちゃんは元気v-361
黒、茶は、夏には厳しいもんね。バテてないですか?
黒っ子ちゃんの方が、見分け難しいんじゃない?
私は、黒っ子ちゃんの方が、見分け付かないかも?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/06 01:32分 
  • [Edit]

みかっち さんへ 

まわりにたくさんお友達がいてくれて、とってもありがたいですv-421
シェルって、あまり喧嘩しないみたいだから、遊びに来てもみんなてんでバラバラに行動していて、喧嘩にならないのですよね。
負けない位v-286飼っちゃうv-361
もう、モモルナ家には勝ってるよねv-392
モモルナ家も、3匹目欲しいんだけどなぁ~
まだむりかなぁ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/06 01:38分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

こちらこそ、来てくれるたびに色々ご馳走になって、ホントありがとうございますv-421
まなちゃんは、ご愛敬ですよ!気にしないで下さいねv-237モモルナママは、シェルが沢山いて、とても癒されました。うれし~v-238
また是非遊びに来てよんv-219
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/06 01:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/109-d179bc11

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

