もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

今年の初泳ぎ!

暑い日が続いていますやっぱりこんな時はでしょう
海水浴
と言うことで、モモルナ連れて行ってきました
一緒に行ったのは・・・
海水浴1
いつもお散歩を一緒にしている、ボーダーコリーのオリバー君と・・・
海水浴2
その妹の、同じくボーダーコリーのナナちゃん
さぁ~今日は、思いっきり遊ぶぞ
海水浴4
さすが!ボーダーです泳ぎは得意
ナナちゃんは、ディスクを持ち、オリバー君はボールを持ちながらスイスイ泳いでいます
海水浴3
とっても楽しそうです
モモルナはと言うと・・・
海水浴5
泳ぎの苦手なモモですが・・・ってます
海水浴6
何度か泳いでいると、モモも慣れてきたようで、スイスイとまでは行かなくても・・・って、何だか浮いてるだけでも、胴衣無くても泳げるようにはなってます
ルナの方は・・・海水浴7
こちらは、モモと違って、スイスイなのです
海水浴8
モモは、決して自分から海に入ろうとはしないけど、ルナは自分から進んで入ってくれます。
ちょっと離れたところまで自分で泳いで行くと、私が「ルナ!」と、呼んだらちゃんとUターンして戻ってきます犬かきも、見事
海水浴9
沢山泳いだので、疲れました良かったね
今年も海水浴行けて・・・オリバーナナ家に感謝
  • [No Tag]

*Comment

ライフジャケット 

モモちゃんはライフジャケット装着ですか?気持ちよさそうですね。だいぶこの暑さにもからだが慣れてきました。ひと雨ほしいところです。来年も暑かったらひんやりマット買ってみようかな、モモルナさんは使ったことありますか?
  • posted by みねちゃん 
  • URL 
  • 2006.08/11 04:29分 
  • [Edit]

 

みんな気持ちよさそうに泳いでますねv-446
さすがにオリバー君とナナちゃんは凄いv-343ブラボーv-426
モモちゃん・・・ちょっと温泉気分の表情がなんともいえず癒されますv-407
でもちゃんと泳いでますねv-10
上手ですよv-424
ルナちゃんの手のかきがGoodv-352
ちゃんと水をキャッチしてるのがわかりますv-416
えんちゃん。も見習わなくっちゃv-408
今日はv-446のトレーニングの日だからv-91ま~すv-411
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.08/11 10:23分 
  • [Edit]

気持ちよさそう・・・ 

暑い日が続く中 大分 癒されました
夏はやっぱ海v-301ですよね
モモちんも最初よりずっと上達したみたいですね
私は噂しか知りませんが
オリナナちゃんは待ってました!ってとこかな
得意分野ですよねv-218
おっと
最後のルナかな?の写真にまゆ毛があるーーー
さすがはお笑い担当のルナです
キュートです
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2006.08/11 10:27分 
  • [Edit]

 

初泳ぎですね。
最近、暑い日が続いているから、モモルナちゃん気持ち良さそうe-420
2匹とも、ちゃんといい顔して泳いでいますねv-411
ベリフルは、海では泳いだことないから、きっと波にビビッちゃうんだろうなぁv-399

モモルナちゃん、いろいろな所につれていってもらって、幸せですねv-343
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2006.08/11 19:59分 
  • [Edit]

こちらこそ~ 

こんなに暑い日が続くのなら毎日でも連れて行ってあげたいよね!ワン達が生き々してて、行ってよかった!
モモ、ルナの泳いでいるときの顔もなかなか可愛いかったですよv-344
今度は水中から撮ってみるとおもしろいかも!
モモママ! もぐる練習しておいてねv-404
  • posted by オリナナママ 
  • URL 
  • 2006.08/12 08:46分 
  • [Edit]

 

みんな気持ち良さそう~
やっぱりボーダーちゃんは活発ね。
MoMoは、シンガポールにいた頃、ボーダーのボーイフレンドがいたの。一緒に海に行ったりして楽しかったわ~
ボーダーくんが海に投げ込まれたボールを泳いで取ってくるのをMoMoは、砂浜に座って待ってるの。
MoMoも積極的に海に入っていかなかったのです。
台湾なんて、ほぼ1年中暑いのに、近くにキレイな海岸が少ないので、なかなか機会が無いです。残念。
  • posted by chama 
  • URL 
  • 2006.08/12 09:59分 
  • [Edit]

 

北海道の海水浴シーズンって、どれくらい期間があるのでしょう??
キレイな海ですよね。みんな楽しそうです♪
モモルナママは、ビキニv-441でしょうか?
オリナナちゃん、上手に泳いでいますね。
エルちゃんは、海にも川にもはいりませんよ。この前、ちょっとだけはなこにつられて、足だけ海に入ってました。
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2006.08/12 17:03分 
  • [Edit]

みねちゃんへ 

ひんやりマットねぇ~
モモルナも、一応は持っています。
アルミの物と、水を含ませて使う物。
モモルナ、どちらも使いたがらないのです。
エリーちゃんは、買ったら使ってくれるかな?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/14 00:35分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

えんちゃんの言う通り、モモは温泉気分なのかも?
海の水が、なま暖かかったしね~
ルナの犬かきは、とっても上手です。
私より上手いかも?それもそうだよね!だって、本家本元だもんね!
えんちゃんも、泳ぎ頑張って~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/14 00:40分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

ホントだ~ルナに眉毛が・・・
あるのは知っていたけど、こんなにハッキリとなった眉毛は、見たことがなかったと言うか、ミルクママに言われるまで、気が付かなかった・・・面白い!
モモは、何度か海に入ったら、少しは上達するものですね!ちゃんと泳げるようになって、ホッとした。
オリナナは、海から全く上がってきません。
とっても海が、大好きなんだよね~
ミルクも、入ってみない???
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/14 00:45分 
  • [Edit]

いちごの花さんへ 

色々な所へ連れていくのはいいけど、準備やら、後かたづけが大変ですよね~
モモルナも、暑くて海に行ったら喜んでいたけど、飼い主もとっても気持ちが良かったですよ!
海の水が、あまり冷たくないので・・・
ベリフルちゃんも、一度試しに連れていってみたらどうでしょうか?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/14 00:48分 
  • [Edit]

オリナナママへ 

とっても楽しかったね!
オリナナも、相当喜んでいたし、モモルナも少しは涼しい思いが出来たみたい。誘ってくれて、どうもありがとうね。
潜る練習する前に、化粧の取れない方法を先に考えなきゃ!オリナナママにも考えてもらわなきゃね~
オリナナママも、潜るのよ!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/14 00:53分 
  • [Edit]

chamaさんへ 

台湾は、あんなに綺麗なところが沢山あるのに、綺麗な海岸は無いのですか?
泳げるところが、近くにあると良いのにね!
ボーダーは、さすがですよ!車から降りた途端、勝手に海に入っちゃってますから・・・
大好きなんですよね~
モモルナは、最初の一歩が、なかなか踏み出せないのですよ~入ってしまえば、泳ぐのに・・・
楽しいですよ!後が大変な目に遭うけど・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/14 00:58分 
  • [Edit]

みかっちさんへ 

エルちゃんは、モモと同じで、あまり海には入りたがらないのよね~モモも、足までは入れるのですが、その先はなかなか・・・
北海道の海水浴のシーズンは、3週間あるかないか位かな?良く分からないけど、短いのは確かですよ!
だから、暑い日があったら、さっさと行かないと、泳ぐシーズンが終わってしまったりします。
いいなぁ~九州は、長くて・・・
ビキニ?ご冗談でしょう(笑)若かったら着ていますが、もう若くはないので、着たら周りが迷惑しちゃいますよ!
これがホントの、目の毒だわ~(悪い意味で)
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/14 01:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/112-9e455ae6

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

