もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

Zzz

これは?一体誰
ZZZ
正解は、モモです
ここは、モモの居間での寝場所です
涼しいところを探して、いつもカーテン越しに陣取っていますZZZ2
気持ちよさそう~それもそのはず
だってここは、クーラーの風がちょこっとだけ流れてくるところだもんZZZ1
この頃暑い日が続いているので、お家でモモルナを留守番させるときには、クーラーをちょっと入れて出かけます普段、私が居る時には、クーラーなんて使ったことがないのに窓全開で、暑さをしのいでいるのだ
モモルナのためにクーラー付けた訳じゃないけど、今はあって良かったのかな
そうじゃないと、ずっと使わないかも
ZZZ3
モモが居ないときには、すかさずルナが・・・
気持ちいいんだね
  • [No Tag]

*Comment

気持ちいいんだね^^ 

モモちゃんのカーテンからちょびっとだけ出てるお尻がカワイイ~v-410
サラの居場所はいつも絨毯がないフローリングかな。
ルナちゃんも同じところで寝るんですねv-237
でもルナちゃんv-219モモちゃんが居る時は奪おうとしたりしないんだから、エライv-237
後輩犬の立場をわきまえてるのかな?

ブレッドは明日始業式なのに宿題がたまっており、
3日前から12時過ぎまで徹夜で頑張っております。

 

モモちゃん、気持ち良さそうv-75
気持ち良い場所はちゃんと分かってるのねv-218
ルナちゃんもお姉ちゃんがいない時だけ良い場所Getなのねv-290
我が家のエアコンは24時間フル回転です
お陰でワンコ達は元気いっぱいv-91
(エアコンなくても元気な子もいますが・・・)
夏バテ気味なのは、職場と寝室が暑~いとぐだぐだ言ってる母だけ~~v-363
もう30度はいりませ~~んv-359

気持ちよさそう・・・ 

モモちゃん、気持ち良さそう。
カーテンにかくれている姿なんて、この暑さも忘れてしまいそうですねv-411
ルナちゃんの、ダルそうな写真もかわいかったしv-343
我が家のv-286も、涼しいところをさがして寝ていますv-75
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2006.08/17 22:44分 
  • [Edit]

ちょーカワユイ~♪ 

ちらりと覗いたアンヨ、そして涼しいところがちゃんとわかっているあたり、可愛いという言葉以外になんと表現したらよかでしょか?(^○^)
うちの方はめっちゃ蒸し暑い地域なのですが、LINDAが来るまでエアコンはなかった我が家。
ハイ、LINDAの為にエアコン買ってしまいました。
こういうの、親バカと言うのでしょーかー??(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
だって、自分はカップ麺でオッケー牧場なのですからぁ~。(^○^)
  • posted by LINDA☆LINDA_Lynn 
  • URL 
  • 2006.08/18 02:03分 
  • [Edit]

 

ワンコの寝顔って、なんでこんなにかわいいのかしらv-398 本当に、癒されるお顔をしています。
スヤスヤ寝ていても、半目が開いていても、マヌケな顔をしていても・・・無条件にかわいい。
はなこも、いつも涼しいところで寝ています。ラブは、どんない暑かろうとなんだろうと、かならずソファーの上で寝ていました。
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2006.08/18 09:10分 
  • [Edit]

 

モモルナちゃんクイズが苦手な大梅ですv-406
v-286v-286は早起きだし、お散歩は
暑いので、もう夏はいいですv-393
ちゃっかり小春はいつも一番涼しいところでv-75
早く、ゆっくり散歩できる季節になるといいですね~
  • posted by 大梅 
  • URL 
  • 2006.08/18 21:48分 
  • [Edit]

ブレッドさんへ 

夏休みの宿題、間に合ったのでしょうかv-236
ルナは、後輩犬の立場が、本当にわかっているかどうかv-361
これでも時々モモに、「v-359どけv-364」という事もあるんですよv-219
モモは、ルナには優しいから、どいてあげたりして・・・v-390
モモがいないと、何もできないルナなのに・・・v-427
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/25 09:24分 
  • [Edit]

奈々母さんへ 

エアコンなくても、元気な子って、我が家にもおりますv-222やっぱり、若さなんでしょうかねv-361その若さ、ママたちも欲しいですよねv-356
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/25 09:48分 
  • [Edit]

いちごの花さんへ 

人間よりも、v-286の方が上手に涼しい所を見つけますよねv-392
暑いのは、人間もv-286も、同じですよねv-364
べりフルちゃんも、涼しい所見つけたかな?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/25 09:51分 
  • [Edit]

LINDA☆LINDA_Lynn さんんへ 

ここにも、親ばか一人おりますv-222
私も、カップ麺でv-426
そちらは暑いので、やっぱりエアコンなしでは、v-286には辛いでしょうねv-361
モモルナは、エアコンなくてもまだ涼しいところにいる分だけ、幸せですよv-22
カーテン越しで、我慢しなさいv-237と、言い聞かせなきゃv-411
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/25 10:06分 
  • [Edit]

みかっちさんへ 

そちらは、相当暑いんでしょうねv-356
まだまだ残暑が続いている事でしょうv-405
って、まだ残暑ではなかったりしてv-361
私はもうそっちでは、暮らせないかも・・・v-393
すっかり、v-286共々、北海道っ子になってしまいましたv-355
みかっちさんも、暑さで体調崩さないように気をつけてくださいねv-392
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/25 10:11分 
  • [Edit]

大梅さんへ 

小梅ちゃんも、小春ちゃんも、早起きなんですねv-12エライv-237
モモルナは、飼い主に合わせて起きているので、飼い主いつまで経っても、起きませんv-356
この頃は、夕方のお散歩も気持ちが良くて、するようになりました。
日中は、やっぱりv-219まだ暑いよね~v-356
小春ちゃんはどうやら、要領がよさそうな子ですねv-221さすがv-424
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.08/25 10:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/114-a12461aa

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

