もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

夏休み!道東へ

キャンプから帰ってきて、の中の荷物を入れ替えて、いざ道東へ道東旅行
したくなったら、いつでも寝られるように、床は完璧
この日の泊まりは、浦河の道の駅でした。着いたのは、夜中の2時
道東旅行1
朝は、早くからお散歩
道の駅の近くにあった、公園レコードパークへとてもきれいな公園。
でも芝の部分は、禁止でした。
その後、静内のサティーで、ちぇれさんと待ち合わせ道東旅行2
ランに連れていってくれました
オープン仕立てで、とても綺麗でした。
道東旅行8
ランにて、さくらちゃん、おとめちゃんとご対面みんなで、匂いを嗅ぎあっています
道東旅行9
この子は、おとめちゃんかなとても元気がいいです
道東旅行7
こちらは、さくらちゃんとルナです仲良しさんになれたかしら
道東旅行6
仲良しさんになれた所で、揃って記念
みんなお利口さんねそれにしてもこのラン、芝がフッカフカ綺麗だわ~

お店の方が、ハードルを作ったそうですが、まだ飛んでくれる子が居ないとか・・・
そこでルナが、挑戦道東旅行4
下から徐々に飛んでいき、最後は何度も飛んで疲れちゃった結果は・・・
お店の方が記念に、ハードルに名前を書いてくれました。
道東旅行5
高さを測ったところ、92センチでした次回は、記録更新しなきゃ
下からじゃなく、途中から挑戦しようね何度も飛んだら、疲れるもんね
道東旅行10
ランで遊んだ後は、カフェでお食事これがまた、とても美味しかったのでした
モモルナママ、オムライス!パパ、中華丼でした!
さくらちゃんも、疲れちゃったね
道東旅行3
短い時間でしたが、沢山遊ぶことが出来ました
ちぇれさん、さくらちゃん、おとめちゃん、どうもありがとうまた、遊びに行きますね
道東の旅は、つづく・・・
  • [No Tag]

*Comment

お疲れ様でした! 

 コメを、有難うございます!(このテンプレも、グッド!)
相変わらず、活動的でイイすね!!
 ミンナでニオイを嗅いでるトコロは、台風の目の衛星画像
みたいで、面白いです。うまいタイミングを捉えていますね!!!
 そちらは朝夕が、冷え込み始めたのでは?
長毛種には、過ごし易くなってきますね。
それでは、また……。
  • posted by   デザート・ムーン 
  • URL 
  • 2006.09/03 08:29分 
  • [Edit]

楽しそう! 

キャンプの後は道東にv-448だったのですね。
パワフルですv-315大梅はなんだか夏バテな
毎日を過ごしていましたe-263e-263
おとめちゃんとさくらちゃんと一緒に遊んできたのですね~
いいなv-10みんなお利口でエライです!
ウチは・・・・
  • posted by 大梅 
  • URL 
  • 2006.09/03 21:06分 
  • [Edit]

またお会いしましょうね!! 

おとめとさくらがうつっているカットをいっぱい載せていただきまして
ありがとうございます。
手術前にモモちゃん、ルナちゃんといっぱい遊べて良かったです。
また是非日高の方jへ起こしください。
お待ちしております。
日高に集合かけましょうかv-411
シャンティに行って、ルナちゃんの記録が破られていないか見てこなくっちゃv-286
  • posted by ちぇれ 
  • URL 
  • 2006.09/03 21:38分 
  • [Edit]

 

今度は道東方面に遠征したんですね!さすが行動範囲が広い!!
おとめ&さくらちゃんと一緒にランで遊んだりと充実した遠征で日高方面にしっかり足跡を残してきたんですね!
道北方面はまだ会員さんがいないので今度布教活動をしてきて下さい(笑)
  • posted by シェルティクラブ管理人 
  • URL 
  • 2006.09/03 23:08分 
  • [Edit]

 

楽しみですv-237
ワクワクv-439

さくらちゃんとおとめちゃんだv-344
ふたりとも、可愛いねe-266
同じバイブラなのに・・・なぜうちのタイぞうくんはあんなにドデカイのでせう???v-12昨日もボーダーコリーだと思われたまま、1時間立ち話。。。(汗)
さくらちゃんとおとめちゃんとルナちゃんを足したら=タイになるって感じかも!?
芝生がふかふかなの写真でもはっきりわかりますね!
いいなぁ~~~
で、ルナちゃんのジャンプ記念に名前を書いてもらったのね!今度チャンスがあれば、是非見に行きたいなぁ~

PS
今日もまたまたありがとうございましたv-435
ついつい足がそちらへ行きたがるのです。。。v-411
  • posted by ピエ~ルゆき 
  • URL 
  • 2006.09/04 00:16分 
  • [Edit]

デザート・ムーンさんへ 

台風の目の衛星画像v-12良い表現ですねv-221この後、まさに台風のように、切れちゃって猛ダッシュv-29してましたからv-411
こちらは、やっと朝晩シェル達にとっては、過ごしやすくなってきましたねv-432飼い主もですが・・・v-391
日中は、まだ少し暑さが残っていますv-356
そちらはまだ暑いのでしょうかv-362
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/04 01:35分 
  • [Edit]

大梅さんへ 

何言ってんのv-219小梅ちゃんも、小春ちゃんもお利口さんだよv-237
小梅ちゃんも、すっかりお姉ちゃんになったようだし、小春ちゃんは、持ち前のあの堂々とした物怖じしない性格v-219小梅ちゃん小春ちゃん、良いコンビだと思いますv-222
大梅さんの夏バテな日々は、もう済んだ頃でしょうかv-236是非、モモルナと遊んでいただきたいなv-238
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/04 01:41分 
  • [Edit]

ちぇれさんへ 

大変お世話になりましたv-435
もの凄く楽しかったですv-341
また是非、日高の方には行きたいと思っていますので、遊んで下さいねv-392
さくらちゃんも、おとめちゃんも、大人しくて可愛かったですv-415
さくらちゃん、早く回復してねv-421
色々ありがとうございましたv-363
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/04 01:46分 
  • [Edit]

シェルティクラブ管理人さんへ 

しっかり、遠征して来ちゃいましたv-355
そうだったんですねv-390道北方面には、会員さんがいなかったのですねv-399
稚内には、あまりシェルティー見かけないんですよね~
小型犬ばっかりで。シェルティー、いるにはいる見たいなんですけど・・・
モモルナ稚内をお散歩していても、珍しがられるから・・・
なんせ、ワンコに優しくない街ですよ!稚内は・・・v-359稚内に住んでる方が言ってましたからv-390
布教活動ねぇ~会員さんを、もっと増やせ!と言うことですねv-219わかりましたv-222
管理人さんv-219やめられませんからねv-221v-391
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/04 01:55分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆき さんへ 

今日も、どうもでしたv-222気軽に来て頂けて、とっても嬉しいですv-238
モモルナも、感謝してまーすv-363
モモルナ嬉しいから、シルタイちゃん達がv-448の中でワンワンしてたら聞こえちゃって、見なくても声がわかって、家の中でワンワン止まりませんv-356来た来たv-355ってねv-392
これからも、たくさん遊んで下さいねv-345
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/04 02:00分 
  • [Edit]

 

夏休みの絵日記シリーズ、旅編がはじまりましたねv-7
モモルナちゃんとおとめちゃん、さくらちゃんとみ~んなおりこうさんで、楽しいねって会話が聞こえてきそう・・・v-290
フォーショット(v-361)もいい感じねv-354
必ず訪問した証拠を残してこれて凄いなぁv-424
お店もルナちゃんも記念になりましたねv-437

えんちゃん。ちも行ってみた~いv-411
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.09/04 08:36分 
  • [Edit]

 

旅行日記とかを見ているとよく思いますが、
色々なところにたくさん行ってますねー!

サラのためにどこかへ行ったことなんてほとんどないような気がします。



関係ないですが。。
おお!サテーィ! なつかしー!
何年か前までは北海道もサティだったのに、
ポスフールに変わってしまって・・・・・
名前以外はほとんど変わっていませんが。
  • posted by ブレッド 
  • URL 
  • 2006.09/04 22:03分 
  • [Edit]

 

これが、旅行の様子ですねv-411
いろいろな、ところにいけてモモルナちゃんも楽しそうv-352
キャンプの時にv-448での旅行の話をきいてから、我が家でも、そんな旅行をしようと計画中ですv-218雪が降る前にいく予定です。
モモルナちゃんの家を見習って、我が家も行動派になります。
というか、v-286に好かれるモモルナパパさんママさんを目標にしようねv-237と誓ったベリフル父母でしたv-218
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2006.09/04 22:19分 
  • [Edit]

楽しい夏休みですね 

いいなぁ!
キャンプだけでも楽しそうだったのに、モモルナちゃんちの夏休みは盛りだくさんですね。
自然の中で遊べるとこがいっぱいで羨ましいです。
さくらちゃんとルナちゃんの写真、可愛い~
それに、ハードル、スゴイ!
MoMoは、怖がりだから飛べないだろうなぁ・・・

  • posted by chama 
  • URL 
  • 2006.09/05 09:12分 
  • [Edit]

ちょっとたんま! 

道北布教活動はナシということで!
考えたらそういうことになるよね、それじゃまずいしょ(^_^;)
いま現在もほぼ同時進行で2軒の入会手続きしてたので混乱中(T-T)
パソコンの処理能力はかなりあるんだけど、自分の処理能力がだんだん低下してきているのでヤバイです(笑)
  • posted by シェルティクラブ管理人 
  • URL 
  • 2006.09/05 10:04分 
  • [Edit]

ブルーローズですね 

すっごくステキです
あっ お久しぶり?ですv-290
この度も大変お世話になりました
いつもいつもありがとうございます
アイドルモモルナにも会えて満喫できましたv-254
静内にドックランがあるのですか?
静内には従姉妹が昔いたので毎年遊びに行ってました
懐かしいです
イロイロとありがとうございました
帰るのが悲しくなるほど楽しかったでーーーす
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2006.09/05 14:23分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

とっても記念になりましたv-221
まさか、マジックで新しいハードルなのに、名前を書いてくれるとはv-12嬉しい限りでしたv-222
フォーショット、私も気に入っていますv-238
えんちゃんも、行ってみて~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/05 17:51分 
  • [Edit]

ブレッドさんへ 

旅行は、あくまでも私達のために行っていますv-221
それに、モモルナを同行させているだけなんですけど、何故かv-286中心になってしまうのも現実v-290
これからも、沢山行きますよ~v-448v-355
すいませんv-356もうサティーは、ないかもv-362ポスフールでしたねv-393失礼しましたv-436
ブレッドさんも、サラちゃん連れて、色々なところに行くと良いよv-410
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/05 18:15分 
  • [Edit]

いちごの花さんへ 

お~っv-12何処へ旅行に行くのか?興味津々v-17
稚内にお越しの際は、是非一緒に稚内で遊びましょうv-238って、遊ぶだけなら、札幌でもできますよねv-393
v-276が降っても、モモルナ家と一緒に、近場を旅行しましょうv-221
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/05 18:21分 
  • [Edit]

chamaさんへ 

モモルナ家は、暇さえあれば、モモルナ連れてお出かけしちゃいますv-356
お休みが長いと遠くまで行けるのですが、今は単身赴任のため、長くても一端こっちの家に帰ってきてもらって、それからじゃないと行けないので、お休みが短くなってしまって、なかなか遠出が出来ないんですよね~v-427
chamaさんとMomoちゃんは、台湾と日本だからねぇ~
この旅行の方が凄いなぁ~v-405
あれぇv-361Momoちゃん、恐がりでしたv-361きっと、ハードル飛べますよv-219
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/05 18:30分 
  • [Edit]

シェルティクラブ管理人さんへ 

たんまv-222なしv-237と言いたいけど・・・そうでしょv-237そうでしょv-237私は、別にいいんですよv-221
会員さんが多くなると、それだけお知り合いも増えるので、嬉しい限りですv-437
管理人さんも、辞めなくて済むし・・・v-391って言うか、辞められませんよねぇ~v-403って、いじめてどうすんのv-356楽しかったv-437
処理能力ねぇ~人のこと言えない私も、その部類ですv-393 やっぱり、ヤバイですよねv-388DSで、頭の体操し続けないと、いけませんねv-409  
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/05 18:43分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

そうでしょうv-219ありがとうv-221
これを作ってくれた方に、感謝ですv-238
ひ・ひ・久しぶりv-236昨日会ってるっしょv-12って、書き込みが久しぶりよねv-221
ミルクールや、ママが帰ると、その後いつもふぬけになりそうになります。
いつもつき合ってくれて、こちらこそありがとうねv-421
またこっちに来たら、遊んで欲しいなv-10
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/05 18:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/117-6670ed70

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

