もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

道東旅行!帯広~厚岸編

十勝のペンションを出て、目的地の厚岸まで行きました。
ペンションを出たばかりだというのに、この子は・・・
何をしてるかと言うと・・・道東旅行
お外を見てるならまだしも
もう寝てます道東旅行1
どこでも、どんな格好でも、寝られるのは、モモルナの特技かも
帯広はほとんど素通りして、道の駅恋問いへ・・・
ここでお昼ご飯です道東旅行2
名物の豚丼ですここの豚丼、肉の厚みもあって、タレも美味しかったここで、豚丼のタレを買ってきました

天気は最高どんどん進んで、釧路も素通り
釧路から厚岸をの間をっていると・・・
すごいかも道東旅行3
こんなにたくさんのおさんが・・・思わず
さて何頭いるでしょうかと問題を出したいくらいです
道東旅行4
厚岸の展望台からの眺めは・・・最高でした
が良くて、空気も澄んでいて、空は真っ青で景色が綺麗です
この後、厚岸道の駅コンキリエへ道東旅行5
そしてやっぱりこれでしょう
ここでは、生牡蠣、焼き牡蠣を頂きましたちなみにこれは、焼き牡蠣生牡蠣撮るの忘れちゃったよん
私的には、焼き牡蠣の方が、美味しかったわ~
道東旅行6
コンキリエから見える、厚岸の町です
まだまだ旅は続くよ次回、姉さん事件ですに・・・なりかけた
  • [No Tag]

*Comment

美味しそう 

いやいや 楽しそうです
豚丼にカキですかv-394
た、食べたい・・・
豚丼って帯広の食べ物として有名ですが知名度は全国区なのでしょうか?
私はどちらかと言わずとも牛丼よりv-16派です
聞かれていませんでしたけど
毎度ながらモモルナの旅行って本当に見ててお腹がすきます
ご一緒したら私だけ太りそうです・・・
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2006.09/07 10:43分 
  • [Edit]

 

モモルナちゃんは枕が変わってよく眠れなかったのかなv-361
乗り物に揺られるとついつい気持ちよくてv-75ですよねv-8
それにしてもv-16丼の照り具合が食欲をそそりますよ~v-419v-356

v-230軍団ってv-67v-65v-361それともお仕事のv-361

かきは飛ばして(きらいなのですv-399v-281v-278で景色もクリアーでほんとにきれいですねv-290
またまた命の洗濯しましたねぇv-424
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.09/07 22:14分 
  • [Edit]

うわーい 

馬がいっぱい、拡大して見ちゃいました、長旅お疲れ様でした。お盆に実家へ帰ったときに、父と岩見沢へばん馬を見に行ったの。エリーも連れて行ったんだけど、パドックで大きなばん馬うまを見せたらうなっていましたね。こわかったみたい。
「ママの好きなおうまさんだよ」といってもビビっていましたね。テレビで競馬のレースを見ていても反応しました。
おもしろいね。うちは牛も苦手です。月ドの近くに牧場がありますが、そこの場所には二度と行こうとしません。
のどかな散歩コースなのに残念です。
  • posted by みねちゃん 
  • URL 
  • 2006.09/08 04:17分 
  • [Edit]

 

夢中でお外をみているのねe-317
とおもったら、ルナちゃんすごい格好でv-75
かわいすぎて、拡大して何度もみては、笑ってしまいましたv-411
たくさんのe-248も、ここまでくると迫力ありすぎて、ちょっと怖いものが・・・
それにしても、おいしそうなたべものがたくさんですね。
厚岸の牡蠣v-237いいですね。
わたしも食べにいきたいです。

我が家の旅行は、時間がなく、あまり遠出ができないので、旭川方面で紅葉を見に行く予定ですv-34
どこか、いいところがあればおしえてください。
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2006.09/08 10:13分 
  • [Edit]

本場だわ 

時々、北海道から豚丼のたれをお取り寄せします。
ちょっと甘口で、おいしいです。
色んな料理にも使えるし♪
北海道、本場の豚丼食べてみたいなぁ。
ワンコと旅行、たのしそうだなぁ。
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2006.09/08 20:02分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

私も、こんなに食べていたら、太って来るかもv-236怖いから、体重はかっていませんv-16
私も、牛丼より断然v-16丼派ですv-222知名度はどうなのでしょうねv-236
でもみかっちさんが、お取り寄せしているようだから、知名度はあるみたいですねv-219
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/09 01:31分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

モモルナは、枕が変わっても、何処でも寝られるv-286なのですv-364
v-230の軍団は、一体なんのお仕事のv-230何でしょうかねv-236
でも、サラブレッドように、細かったよv-219
えんちゃんは、牡蠣が嫌いとなv-361
こんなに美味しい物を・・・もったいないv-364
でも牡蠣って、好きな人と嫌いな人って、ハッキリ別れているよねv-389
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/09 01:36分 
  • [Edit]

みねちゃんへ 

みねちゃん、v-230が好きでしたよねv-238で、飼われているエリーちゃんは、v-230がダメのようでv-236
きっと、最初の印象が悪かったのでしょうねv-219大きくて、怖い!と思ってしまったのでしょうかv-236
我が家のモモルナも、v-529はダメかもv-361前に、牛さんの銅像見たときに、もの凄く吠えまくりましたからv-405
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/09 01:40分 
  • [Edit]

いちごの花さんへ 

ルナは時々、面白い格好をしてくれます。
本当は、モモだけだと思っていたのですが、血はお互いに引いているようですv-238
v-230は、私も見たときには、余りの多さにびっくりでしたv-12
これは、v-212に収めなきゃv-237と、v-29v-105から撮りましたv-355
旅行は、旭川方面ですか~
私もあまり旭川方面には、行ったことがないのですv-390
だから、次回にでも行ってみたいとは思っているのですが・・・教えるほど知らないんですよね~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/09 01:49分 
  • [Edit]

みかっちさんへ 

なかなか、北海道に来るのは大変かと思いますが、みかっちさんには、是非とも一度、北海道に来て欲しいと思っていますv-222
本場の豚丼、おいしいよ~んv-221
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/09 01:51分 
  • [Edit]

 

 窓にもたれかかって眠れるなんて、スゴイです!
相変わらず、エネルギッシュに旅をなさっておられますね!!
厚岸って、ムツゴロウさんが無人島で生活してた所ですよね。
海の幸が、いっぱいなんでしょうね。
 次回を、楽しみにしていま~す。
  • posted by   デザート・ムーン 
  • URL 
  • 2006.09/11 11:26分 
  • [Edit]

デザート・ムーンさんへ 

これは、窓にもたれかかっているのではないのですv-356
ダッシュボードの上に、あごを載せてv-75してるんですv-237
厚岸は、海の幸いっぱいですよv-398
何を食べても、美味しいですv-344
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/13 00:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/119-3b9f873b

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

