もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

厚岸、ドキドキ編!

厚岸の町中をウロウロ・・・
旦那が行ってみたいと、で向かった先は道東
海事記念館なる所
中に入ると、海で起きた出来事や、漁船の操縦するところや、船が置いてありました。
中には、こんな物も道東1
なじぇ良く分からないけど・・・やっぱりこれを見たら、撮らなきゃこの後は、海事記念館を出て、も抜群に良かったので、愛冠岬へ・・・
道東6
駐車場にを止めて、500メートルほど歩くとこの岬に着きます
ここまで歩いてくると、鹿も出てきたりして・・・道東2
この鹿、私達を見て寄ってきました
モモルナを連れていたので、何をされるかわからなかったので、ちょっと怖かったのですが、鹿が近づこうと1,2歩歩み寄った瞬間、モモがワンワンと、吠えまくり
道東3
慌てて鹿さん、逃げました
でも、気になるのか遠くからジーーーッと見つめております
道東4
モニュメントの前で、を撮って空がとっても綺麗です
道東5
モニュメントの後ろは、崖ですでも、綺麗でしょ事件はここから始まりました
道東7
モニュメントの前で写真を撮ったときに、何故か後ろに鞄がこの鞄、カラスがいたずらして中身をぶちまけていました辺りには、全く人はいませんでした
一応落とし物何処かへ届けなければと思い中身を拾って鞄の中に入れたら、その中にはお財布やら、保険証やら・・おまけに・・・○○様へと書いた封書が・・・こ・こ・これって
あたふたしながら、旦那と何処へ届ける?と言うことになり、とりあえず途中にあった、ネイチャーセンターみたいな所に、届けることにしました。
そして中にいた叔母ちゃんに、事情を話して見たところ、この叔母ちゃんも怖がって、中身をなかなか見ようとしない
おまけに、こんなの預けられても・・・と言うし
電話で、ネイチャーセンターらしき所の責任者に連絡を取ったところ、やっぱり叔母ちゃんが預かることに
我が家は、住所と名前と電話番号を書いて預けて帰ることに
駐車場まで歩いて行くと、途中で女の人が走りながら岬へ向かっていたので、声をかけたところ、この方が持ち主だった預けてあることを言ったら、「あれがないと事件になるところでしたありがとうございます」と言われた。
そうでなくても、事件になるところだったよ
こんな所で鞄を忘れるなんて・・・おまけに封書が
全くのお騒がせだった飛んだところで、時間をくってしまった
珍道中は、続くのだ
  • [No Tag]

*Comment

 

鹿さんは野生なのかなv-361
道東道北は鹿狩りというのを聞いたことがあるけど・・・v-418
近所のお宅に鹿狩りをする人がいて壁に鹿さんの顔のはく製がv-356わお~v-408
モモちゃんはみんなを守らなきゃと必死だったのねv-422
熊さんでなくてよかったねv-363と言いたいところだけど熊だったら事件になってたかぁ・・・あっはっはv-290
鞄事件は場所といい“火サス”のにおいがプンプンだなぁv-12
「2匹のv-286v-212はみてv-416いたv-363ジャジャジャ~ンv-341」とかって・・・v-405
旅にアクシデントはつきものだから、また続きが楽しみv-290
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.09/13 08:05分 
  • [Edit]

 

場所が場所なだけに、かなりドッキリされたことでしょうね。
記念撮影のバックが一緒に写って、これは一生忘れられない、
出来事になってしまいましたねv-12
何に夢中になって、こんな大きな大事なものを忘れてしまったのでしょうね。

鹿は本当にどこでも出現しますね。
我が家の近くにもいっぱいいるので毎日と言っていいほど鹿をみますよ。
数年前に車に鹿がぶつかってきて当て逃げされましたv-30
  • posted by ちぇれ 
  • URL 
  • 2006.09/13 09:40分 
  • [Edit]

サスペンス 

いつ船越さんが出るのかと期待してしまいました
今回は出ずに解決したみたいですね
コナンも出番が無かったようでv-452
写真はどれも空がキレイですね
モモルナちゃんたち 北海道のほとんどを回っているかな
写真集が出せそうですね

  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2006.09/13 10:58分 
  • [Edit]

 

読んでてほんとにドキドキしましたv-388
見つけたからには届けないといけないし、楽しい旅の途中ですっかりv-399でしたね・・・
モモルナちゃんも一緒にv-399していたのでしょうか??小梅は探し物をしたりするとなぜか騒ぎだします。
  • posted by 大梅 
  • URL 
  • 2006.09/13 18:24分 
  • [Edit]

火サス地でいく 

うっひゃー、ドキドキしたよv-12
冷静なモモルナ父母
こたくー母なら即、警察v-214
やばいよねーv-403
モモルナちゃん達の旅は楽しそうねv-290
  • posted by こたくー母 
  • URL 
  • 2006.09/15 08:00分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

もちろんv-219鹿は、野生ですよv-31
そう言えば、モモルナママの実家にも、壁に鹿さんの顔が・・・それには、モモ反応なしなんだよねぇ~v-403何でかなv-361もしかしたら、気がついてないのかしらv-361
ほんと、アクシデントはつきものでしたv-393
この後もあったからねぇ~v-427
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/15 16:39分 
  • [Edit]

ちぇれさんへ 

私もそう思いますv-219
おまけにこの鞄、リュックなんですよv-237
何が気になって、こんな大切な物を置いていったのでしょうねv-236
でも人間、何かに夢中になると、忘れやすいのかもね~
しかし、v-12びっくりな出来事でしたv-237
鹿に当て逃げされて、v-105は大丈夫でしたかv-236そちらも、沢山でそうですよねv-236
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/15 16:43分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

写真集ねぇ~それぐらいは写真あるかもv-236
モモルナ飼ってから、とにかく色々と出かけているのでv-222
船越さんですか~??
私は、片平なぎさの方がいいかな?
それか・・・えーーーどうもv-237古畑です。でしょうかv-236
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/15 16:47分 
  • [Edit]

大梅 さんへ 

小梅ちゃんは、何か捜し物をすると、ソワソワするのですかv-236一緒になって、見つけようとしているのではv-236
案外、捜し物好きだったりするかもよv-221
うちのルナは、捜し物をしていると、遊んでくれるんだと思って、フンガァフンガァ言いながら、寄ってくるんです。
ハッキリ言って、邪魔してますv-359
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/15 16:50分 
  • [Edit]

こたくー母へ 

冷静じゃなかったよv-356
マジ、ちょっと怖かったもんv-399
あの場所で、あの落とし物はないっしょv-364って言う感じでした。
ホント、警察沙汰になるところだったよv-404
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/15 16:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/120-ae2f7232

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

