もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

道東の旅・・・最終笑!

厚岸から、いよいよ最終日に・・・
夜泊まったのは、もちろん車中。道の駅めまんべつです
この道の駅側に、写真を撮るのに、絶好ポイントの場所があったので、行ってみたtabi
何となく、美瑛っぽい
この看板の後ろに、モモルナのリードが見えないように、うちの旦那が隠れています

しかーし事件は、この後起こってしまった
さぁ~撮ったし、帰ろうと思った瞬間、うちの旦那転げ落ちました
この看板の後ろ、急な坂になっていて、登ろうと思った瞬間、足が滑って真っ逆さま!それはもう漫画のようでしたあまりのおかしさに、撮るの忘れました
でも本当は、笑い事ではなかったのだ
落ちた先には、石のベンチが・・・これに頭をぶつけたら、あの状態じゃ~即死かも
本人、運動神経が良かったから、避けられたんだとほざいてる運が良かっただけじゃないのか
軽い打撲とかすり傷で済んで良かったよ
この後は、北見へ向かいました
tabi1
ここは、ハッカ記念館旦那がみょーに行きたがっていた
ハッカの歴史や、ハッカが使われている品物などが展示してあります
tabi2
こちらは、ハッカ記念館のお隣にある、ハッカの製造工程が、実際に見る事が出来ます
中にいるおじさんが、丁寧に色々ハッカのことを教えてくれます。
とても勉強になりましたそして、お土産も、置いてあるよ
tabi3
ここは、ハッカ公園沢山の種類のハッカが、植えられています
tabi4
ハッカ公園の中に、ハッカ御殿と言われるお家があります
聞いた話によると、ハッカを作っていた農家の方が儲かって建てた家ではなく、農家から工場までの仲介をしていた人達が、儲けていたそうです。だからこれは、仲介の方のお家
tabi5
ハッカ公園の管理をしているおじさんとおばさんが、モモルナを見て、おいで~と言うから、モモがホイホイとこの後、おじさんおばさんの話し相手をしちゃいました
この後は、稚内に向かって道東の旅を終わらせました
楽しかったまた行きたいなぁ~
  • [No Tag]

*Comment

じ、事件?! 

益々“火サス”のにおいが・・・と思ったらv-290
な~んだv-408
でも旦那様痛かったでしょうねv-363
うわ~思い出しちゃったぁ~えんちゃん。の階段転がり事件をv-406
気がついたら景色が斜めだったのよねぇv-405
運動神経は確かに言えてると思うけど、やっぱ運かしらねv-426
どっちにしても大怪我しなくてよかったねv-343
お大事に・・・・・ブフッv-411
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.09/15 23:40分 
  • [Edit]

いっやー、たのし♪ 


パパしゃん運動神経抜群v-308
身が軽くなった分怪我もなしv-438
モモルナの旅、いっつも楽しそうだよねv-411
次回はどこ?
何が起こるかなー???v-416
  • posted by こたくー母 
  • URL 
  • 2006.09/16 07:36分 
  • [Edit]

 

いろんなことが起こった旅だったのですねv-411v-405v-399
パパに怪我がなくて何よりですv-426
えんちゃん。さん、階段転がり事件っていうのがあったの?
奈々母も若い頃階段の2階から空中ダイブしたことあったっけ!v-453
膝が2倍になりましたが、皿は運よく割れませんでした
怪我にはちゅういしましょうね、パパさん・えんちゃん。さん
  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2006.09/17 00:29分 
  • [Edit]

 

パパさん、大変な思いをしたんですねv-399
なんともなかったから、笑ってすんだけど、大変なことですよね。
うちの旦那も、首輪の抜けたベリーを追っかけて、v-448に当たりました。
もちろん、今では笑いのネタにしていますが・・・
ほんと、無事でよかったです。
運動神経v-218のおかげですね。
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2006.09/17 22:17分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

そうそう、火サスのような事なんてありませんv-356
旦那は、相当痛かったようですよv-363
次の日なんて、ここ痛い、あっち痛い、と嘆いていましたからv-403全く、ドジなんだからv-390
私も、運動神経よりも運だと思うのですが、本人いわく、転げ落ちるときに、石のベンチが見えたから、それを上手く避けるように落ちたんだって~v-356
ホントかしらv-361
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/20 07:46分 
  • [Edit]

こたくー母へ 

運だよ、運v-237まぐれです。きっとv-31
でも確かにv-219身が軽くなった分、体の動きは良くなったかもv-236
前のままなら、きっと避け切れなかったかもしれないよねv-12
次回ですか?どこ行こうv-361
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/20 07:49分 
  • [Edit]

奈々母さんへ 

そうですねv-219
私達も年が年だから、そろそろ注意しないと治りづらくなりますよねv-12気をつけなきゃv-356
奈々母さんも、結構やってるのねv-405
気をつけてくださいねv-392
自分ひとりの体じゃないんだから・・・奈々ちゃん、真珠ちゃんがいるでしょうv-363
あーっv-405パパさんもだったv-432失礼v-355
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/20 07:55分 
  • [Edit]

いちごの花さんへ 

えーーーーっv-12パパさん、v-105に当たっちゃったのv-236
その後、大丈夫だったのですかv-361
全く、無事だったから言える事ですよねv-390
気をつけようねv-393
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/20 07:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/121-3b103a83

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

