もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

ぶどう狩り・・・と、思ったら?

この前の事ですが・・・何たって、日記かなり遅れているもんで・・・
シルタイちゃんのパパさん、ママさんが、「モモちゃんぶどう狩り行くよ~」と、モモルナを迎えに来てくれました
準備はプチドライブ
ルナは、早速運転するパパさんのお膝の上
みんな準備はいいかい
プチドライブ1
シルさん、モモも、で~す
あたちたちは、後ろで仲良く一緒なのよ
プチドライブ2
タイ君は、運転席と助手席の間
僕もなのださぁ~出発だと、ここまでは良かった
現地の果樹園に着いたら、おばさんが中から出てきて、「もしかして、ぶどう狩りに来た」私たちが、と答えると・・・
「ごめんね~ぶどうは、もう2~3日後なんだよね~」と。
なぬ仕方がないから、前から欲しかったぶどうジュースと、プルーンを買って
じゃぁ、次どこ行こうかって事になり、余市の道の駅に面白いものがありそうだから、そこに行って、余市運上屋に行こうって事に・・・
で、道の駅に着いた!入ろうと思ったら、体験施設1200円も取るの即、やめよう
無料休憩場の方へ行って、宇宙食をゲット
モモルナロールケーキ、シルタイちゃんママきなこもちを買った
そして運上屋へ
着いたら・・・もしかしてここお休み定休日と言う文字がしっかりと目に入ってしまった。
じゃぁ、お隣の方にある甘味処はやっぱり定休日仕方がない、こう言う日もあるさプチドライブ3
みんなで、前にある公園で少し遊ぼうね
達は、それなりに楽しそうです
プチドライブ4
運上屋をバックに、みんなで記念だよこの写真、何かとてもいい感じ
さて、これからどうする小樽に行こう
じゃあ、なるとに寄りましょと・・・寄ったら、なんと定休日
パパさん、お休みで食べられないとなると、余計食べたくなると・・・
運河の方にも、支店があるから行ってみようプチドライブ6
横断歩道は、ちゃんとお行儀欲待ちましょうね
プチドライブ8
タイ君「僕も入れて
プチドライブ7
はいみんな、仲良く歩いてくださいねお行儀いいですねぇ~
せっかく来たのに、支店のなるとも、臨時休業の文字が・・・残念
プチドライブ5
みんなで、運河の前で写真を撮って札幌に向かいましょう~
小樽では、をしました。
お土産もちょこっと買って
途中で、晩御飯に食べて帰ってきました
行くところお休みばかりだったけど、それなりに楽しかったです
シルタイちゃんのパパさん、ママさん、いつもモモルナ一緒に誘ってくれてありがとう感謝です
  • [No Tag]

*Comment

うわ~! 

どこもかしこも休み&収穫不可で・・・・
厄日ですかね?v-394そういう時もあるさ!v-393って。

モモちゃんとルナちゃんの間に入ってくるタイくんカワイイv-398
それと四匹も連れて横断歩道を渡ってたら注目の的・・!!


っていうか・・・
普通にオスワリorフセして集合写真撮ってるの
羨ますぃ~~v-363v-401
おさえつけていないと絶対にサラは逃げます。
  • posted by ブレッド 
  • URL 
  • 2006.09/22 22:32分 
  • [Edit]

 

モモルナママさんは、リボンをつけるのが上手だとか。。。
どうやってつけるのかすら、私は分かりません。
モモルナちゃん、いつもかわいいリボンをつけていますよね。モモルナちゃんなら、じっと付け終わるまで待っててくれそう・・・。
それにしても、1200円は高い。
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2006.09/22 22:41分 
  • [Edit]

 

臨時休業に当たるv-62のはそうないことだと思うけど、自分が当たったら腹たつよねぇv-15
なると・・・・ううう食べたぁいv-419
運上屋をバックの記念写真の4ぴきちゃん達はと~ってもいい感じv-341
一瞬、えッv-363もしかして置物v-361というくらい揃ってるうv-345
札幌の南区のぶどう園のぶどう狩りが来週半額とかってテレビのワイドショーでやってたなv-290
余市の山本果樹園も今日からとか・・・・・
ワイドショーとお友達ののえんちゃん。からの情報でしたッv-222
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.09/22 23:16分 
  • [Edit]

 

すみませ~~ん。
お供させてばかりで・・・しかも・・・オール定休日v-40
運上家から見る景色があんなに変わってしまって・・・ショックv-406
テトラポットもなくて、もちろんヨットハーバーなんてなくて・・・。きれいな海が縁側から見えて。。。素晴らしい夕景だったのよ~~~v-482

ラストのラーメンやさん・・・こ・・・こ・・・こんにゃろめ!じゃなくて・・・あれ~~~さっき聞いたのに何だっけ???
ヤ・・・ヤヴァイv-37忘れた・・・v-399あとでメールくださいv-435

タイの顔・・・毎回デカイよね(爆)

今日も楽しかったですv-363
パパさん、帰る日なのにごめんね~~~。疲れたんじゃない???ヨロシクお伝えくださいねv-415

  • posted by ピエ~ルゆき 
  • URL 
  • 2006.09/24 22:03分 
  • [Edit]

 

モモルナちゃんとシルタイちゃんは、仲良しなのでうらやましいですv-434
みんな、とっても楽しそうですねv-238

ベリーも、おとなしく車に乗ってくれたら、もっと楽なんですが・・・
毎回、鼻鳴らし攻撃が・・・(ベリーが疲れるまで続きます)

レストラワンで、偶然会えて、お話できたのもうれしかったです。
旦那とも、行ってよかったねぇと話していました。
また、遊んでくださいv-436
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2006.09/24 22:56分 
  • [Edit]

ブレッドさんへ 

そうなのよ~何処もかしくもお休みv-393
でもねv-219休みは休みで、それなりの収穫は、あるのよねぇv-221
何もなしで帰らないところが、私たちの凄いところなのだv-218
確かに、シェル4匹は目立ちますね!
まして、観光スポットだし・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/25 00:17分 
  • [Edit]

みかっち さんへ 

リボンを付けるのは、結構簡単だとは思うのですが・・・v-236って、慣れもあるのでしょうが・・・v-221
モモルナは、付け終わるまで、じーーーっとしてくれますねv-237
だから、付けやすいのでしょう。
1200円、やっぱり高いよねv-12v-236お客さん、入っているのかなv-236
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/25 00:22分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

腹は立たなかったけど、次に向かうたびに、もしかしたらまたお休みv-236と言う、変な期待感が出てきますv-219何処までこのお休みが続くのか、面白くなって来るのよね~こんだけお休みだとv-391
見た見たv-363半額のね!
我が家のブドウも、少しだけ実ってきました。
もうじき収穫かなv-361って、収穫するほどないけどねv-393
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/25 00:28分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆき さんへ 

何をおっしゃいますかv-12
我が家も同行させてもらって、いつもいつもありがとうv-421
オール定休日何のそのv-217
でも私達って、毎度お買い物ツアーだよねv-392食べることばっかv-393
でもこれが、辞められないのよねv-218

日記が遅れているもので、後日今日の分の写真、アップしますね!お楽しみにv-422
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/25 00:33分 
  • [Edit]

いちごの花さんへ 

まさか、レストラワンで会うとは思いませんでしたv-12でも偶然でも、会えて良かったですv-10
オフ会から流れてきた方、かなりいましたねv-237プチオフ会状態になっていたねv-219
こちらこそ、また遊んでくださいねv-222

モモルナとシルタイちゃんは、とっても仲良しさんですね!
ルナは、タイ君やシルさんには、全く怒ることないですからねぇ~大好きなんですよv-10
モモも、シルタイちゃんのママやパパさんが大好きで、触らないで玄関口で帰りようものなら、しばらく鼻鳴らし状態ですから・・・v-16
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.09/25 00:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/124-f2a039bb

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

