もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

動物愛護フェスティバル

オフ会の次の日、シルタイちゃんを誘って、盤渓で行われていた、動物愛護フェスティバルに行って来ました
入り口で受付を済ませて・・・フェスティバル
をもらい、モモルナにくっつけて、さぁ~行こう
爪切り、肛門腺、耳掃除、やってくれるって~
シルさんから・・・
フェスティバル1
シルさん「う・・・動けない何でこんな所でこんな目に遭うのよ見てないで、助けてよ」と、思っている間に、シルさん終了
お次は、タイ君
シッポをあげた途端に・・・フェスティバル2
タイ君「僕・・・あーーーダメで・で・出ちゃいました
お姉さん「あらぁ~肛門腺絞る前に、出ちゃいましたね
母「タイ君、出しちゃったの何てことを・・・」
タイ君「だってオイラ、怖かったんだもんこんな所でやるからいけないんだ
何とか無事終了さてさてお次は、何処へ行こうか
フェスティバル7
おっこんな所に、こんな物が・・・やっぱり、モモがやるっきゃないでしょう
と、この看板の後ろに、見覚えのある子が・・・フェスティバル8
ちぇれさんの所の、さくらちゃんと、おとめちゃんだ
ワァオ~シェルだらけ・・・楽しいなぁ~
フェスティバル3
その後モモルナは、体脂肪をはかっていただきました
フェスティバル4
ルナ、ビビリまくりです
ルナ「こ・こ・怖いなにすんのよあたちは、健康そのものなんだから見るところないって」と言っていたルナちんは、体脂肪標準ギリギリでした見た目より、結構あるのね!あんたもっと、運動しなきゃ
モモちんは、太い方に片足突っ込んでおりましたやばっ
フェスティバル5
お次は、身体測定
体温、体重、心拍をはかってもらいました。モモルナとも、一応異常なし
でも本当は、モモの心拍遅かったのだ
さてさて、色々体験したし、一休みでもしようかと思ったところに・・・またシェルだ~フェスティバル9
昨日オフ会で会ったよね?
お名前、お名前フェスティバル10
スミレちゃんって言ったかなリリィちゃんも・・・?後は・・・ごめんちゃい思い出せません見てたら、教えてくださいね!
フェスティバル6
と、そんなこんなで一休みみんな、お疲れ様
この後、何処かでと鳴って、タイ君の帰る帰る早く帰る~が、始まったのであった。おしまい
  • [No Tag]

*Comment

 

盤渓でお会いしましたスミレ&リリイの飼い主です。
おもいきって書き込みにきましたv-410
スミレ&リリイの名前を憶えて下さってて感激しましたv-363
あと、家には11才のカンナというセーブルの女の子がいます。最近は家でのんびりお留守番しています。
盤渓にはシェルティ6匹で行きましたv-286
モモルナさんとは初めて会う子ばかりでスミレの母、リリイの父、リリイの異母姉妹達がいました。
写真のブルーの子はリリイの父のキング君です。

今月のオフ会ではぜひいっしょに遊んで下さいv-354

  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2006.10/05 00:35分 
  • [Edit]

登場(笑) 

写真の中に私が登場していますねv-391
『モモちゃんルナちゃんだ』って行っているところですねv-360

体脂肪はかりませんか?って言われて、私のですか?
遠慮しておきますって言った人沢山いますよね???v-413

>じゅんこさん
一緒に居た中にキングくんがいたんですね~
  • posted by ちぇれ 
  • URL 
  • 2006.10/05 09:58分 
  • [Edit]

ワンの体脂肪が!? 

 世の中には、何でも有るものですね。犬の体脂肪計は初耳で、驚きです!
楽しそうなイベントでしたね。
 それにしても、そちらはシェルティーの数も、多頭飼いなさっている方も
多いのですね。うらやましいです。
  • posted by   デザート・ムーン 
  • URL 
  • 2006.10/05 10:23分 
  • [Edit]

行きたかった~ 

当日はっきりいってえんちゃん。は死んでたのです・・・v-404
前日のジムのイベントでねv-292
来年は5匹v-361いや2匹v-361連れて行くぞ~v-217
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.10/05 10:41分 
  • [Edit]

楽しそう 

体脂肪ですか?
すごーーーいi-230
自分のだったら嫌だけどミルのは見てみたいなぁ
ルナで標準ギリギリなんですか?
ハードル、高いですね
おののいているタイ君がおかしい・・・
ボボボボボク・・、につながるんですねi-237
モモルナはシェルティーちゃんを呼ぶ力があるみたい
モモルナママに、かな
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2006.10/05 10:49分 
  • [Edit]

 

ほ~、ワンコの体脂肪も測る時代ね。
MoMoのも測ってみたいです。
自分のことは棚にあげて(笑)

紺門線絞ってくれる付近は、かなりなニオイが立ち込めていそうで怖いですねv-400
  • posted by chama 
  • URL 
  • 2006.10/05 15:28分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2006.10/05 21:37分 
  • [Edit]

じゅんこ さんへ 

いらっしゃいまし~v-222書き込みしていただいて、とっても嬉しいですv-238
ありがとうございますv-421
良かった~お名前間違っていなくて。v-426
ブルーマールの子は、キング君と言うのですね!
それにしても、身近に親族さんが沢山いて、とってもv-22幸せですね。いいなぁ~v-344
シェル6匹で来ていたのですかv-405凄い!!
でもあそこで、沢山シェルが集まったから、周りはv-12注目してましたね!ちょっとしたv-219ミニオフ会のようでしたね!
また今月のオフ会で会えるのを、楽しみにしていますv-266遊んでくださいね!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.10/06 01:08分 
  • [Edit]

ちぇれさんへ 

分かりましたかv-357
多分、モモルナちゃん?と言ってくれているところだと・・・

人間の体脂肪だと思って、そう答えた人が、沢山いたのですかv-405それは知らなかったv-403だって看板にしっかり、犬のって書いてあるのに・・・
まさか、ちぇれさんはなかったですよねv-361
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.10/06 01:12分 
  • [Edit]

デザート・ムーンさんへ 

私も犬の体脂肪計があるの、初めて見たので、ついやってみたいと・・・とんだ結果になりましたが・・・v-427
こちらは、シェルティーを飼っている人は、本当に多頭飼いが多いですv-364
大体、シェル2匹連れていますもんね~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.10/06 01:15分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

ジムのイベントの、次の日でしたかv-390
それは、あれだけやっていたら、相当疲れていたのでしょうねv-410
来年は、是非参加してみてくださいv-219
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.10/06 01:17分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

私だって、自分のだったら嫌ですv-31
ミルクはきっと、体脂肪はかるまでもなく、標準だと思いますよv-219
あ~ホントにハードル高いよねv-16
ホントに合ってるのかv-236と、半分疑ってますが・・・やっぱり現実だよねv-393ショックv-356
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.10/06 01:21分 
  • [Edit]

chama さんへ 

肛門腺の絞るところは、そんなに匂いがありませんでしたよv-221
出た後には、ちゃんとお尻ふきをしてくれていたし、絞るときも、ちゃんとちり紙を手に握って、そこに当てるように出していましたから。v-426
体脂肪、機会があったら、やってみると良いですよ!
ものは試しに・・・v-218
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.10/06 01:24分 
  • [Edit]

?????さんへ 

モモは、大丈夫ですよv-221
心配してくれてありがとうねv-392
ワン達、押さえなくて良いからねv-221
その方がモモも、一緒にガウガウ出来て、ストレス発散になるかも?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.10/06 01:27分 
  • [Edit]

犬の体脂肪ねー 

測れるのねーv-11
人間用じゃ無理よねーv-403
ルナちゃんでぎりぎりかー
モモちゃん調子はいかがでしょう???
モモルナちゃんの周りにシェルティーたくさんいるねーv-290
  • posted by こたくー母 
  • URL 
  • 2006.10/06 21:14分 
  • [Edit]

こたくー母へ 

犬用の体脂肪計があるのよv-219
小型で、小さいのですv-237
ルナでギリギリv-12ホントかぁ?って、思っちゃいましたv-16
モモの足の状態は、まぁまぁですね~
良くはならないから・・・上手くつき合っていくしかありませんv-219
心配してくれて、どうもありがとうv-222
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.10/07 09:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/130-cc8db063

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

