もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

プチ旅行

土曜日は、おが良くて、ドライブ日和だったので、シルタイちゃんを誘ってお出かけしてきました
シルタイちゃんを迎えに行って、さぁ~出発プチ旅行
何処へ行くのかなプチ旅行2
楽しいところかなワクワクプチ旅行1
家を出たばかりだというのに、小腹が空いて来ちゃったかなと言うことで、途中あいの里のロイズへ立ち寄り、パンを沢山買いました。ここのパンは、どれもこれも美味しそうでした
車の中で、パンをかじりながら・・・向かった先はプチ旅行3
美唄の宮島沼ですここは、マガンの飛来地らしいです。かなり有名みたい・・・
遠くにマガンが見えますまだ少ないのかな
とここでまたもや・・・プチ旅行4
近くのお店で、さんりん豚汁と言う美味しそうな名前が・・・モモルナママとシルタイママ、興味津々お店のおばちゃんから、美味しいよと、声をかけられると、やっぱり食べて見なきゃ
変わった豚汁だけど、確かに美味しい結構ピリ辛で、野菜たっぷりお肉もちょっと厚い。ラーメンスープのようでしたさてお次は・・・
IMGP7028
ここは、アルテピアッツァ美唄と言うところ。
美唄出身で世界的彫刻家・安田侃氏の作品が並ぶ芸術の広場。プチ旅行5
とても広くて、自然豊かでとっても綺麗なところです。
プチ旅行6
沢山の作品が、あちらこちらにあります
ワンコ達は、ここでしばし休憩~IMGP7029
ちょうどイベントをやっていたので、人が沢山いましたが、それでも広いから気にならないプチ旅行8
時折、良い匂いがプ~ンとやって来てはいるのですが・・・
焼き鳥が~気になる我慢我慢プチ旅行7
この後ろの建物は、公園内にあるのですが、1981年に閉校した旧栄小学校の体育館をアートスペースに、校舎を幼稚園とギャラリースペースとして再生しているそうです。
中に入ると、木造の校舎でとても懐かしく、幼い頃通っていた小学校の校舎を思い出しました。
アルテピアッツァ美唄を後にして、次なる所は美唄のAコープ何故って、そこにはとり飯があるというのでしかーし残念なことに、売り切れてました
でも、ただでは帰らないシルタイ母とモモルナママプチ旅行9
良いものみっけタイムサービスで、揚げたてのザンギつめ放題300円と聞いちゃ~黙ってません
フタ閉まらないし・・・でも300円お味は、でしたで、諦めきれないので、次なるAコープへ・・・
プチ旅行10
またもやとり飯がなく・・・面白い飲み物みっけ
キューウィ100%のジュース!これは美味しそうでも、本当に美味しいかどうか分からないので、お家に帰ってからゆっくり飲むことにしよう
まだまだ諦めの悪い私達は、奈井江の道の駅に行っても見ました。
しかしやっぱりなし・・・で何故か、ここではお米を買ってしまったシルタイ母10㎏、私1㎏
でもこれは、新米なのにかなり安かったのだラッキーさてこの後も旅はまだまだ続きます次回へのお楽しみ 
  • [No Tag]

*Comment

アルテピアッツァ! 

行ってきたのですねv-356
紅葉はまだだったようですけど、開放感があってドライブv-448の休憩にはもってこいですよねv-360
ザンギはこぼれそうで、PCからいい匂いがしてきそうだワンv-16
裏美味い物マップのコーナーを作ったらどうかしらv-361
北海道美味い物生字引コーナーv-218とかで・・・v-426
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.10/16 07:48分 
  • [Edit]

モモちゃんの・・・ 

・・・さんりん豚汁後の・・・表情が、どことなく・・・苦しそうな・・・v-431・・・v-12

パパさんの計画は素晴らしいv-218v-352
細かいところまで調べて行動する・・・本当に頭が下がりますv-435・・・・・朝から晩までめいっぱい遊んでいただき、本当に感謝で~すv-437v-448e-266

つづきが楽しみです・・・知ってるだけに・・・v-399v-405v-391v-411e-343

  • posted by ピエ~ルゆき 
  • URL 
  • 2006.10/16 08:54分 
  • [Edit]

たのしそー!そしておいしそー!! 

土曜日は美唄方面に行っていたのですねぇー
『とり飯』美味しそうな響き、ジュル!とよだれが・・・・
真珠になってしまいそうです
奈井江の道の駅からだと砂川の北菓楼は近いけど行ってきたのかな??
続きを楽しみにしていますよ~ん

昨日はオフ会楽しかったです
雨も降らずに良かったですね
司会進行役大変お疲れ様でした
  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2006.10/16 13:23分 
  • [Edit]

とりめし・・・ 

明日から三越デパートで始まる“ホクレン大収穫祭”で中村のとりめしの実演があるけど、これってモモルナさん達が食べそびれたのかしらv-361
その他、スターダストプリンとかさつま芋のレアケーキとか、美味そうなもんが仰山あるで~~~~~v-416v-417v-419
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.10/16 17:59分 
  • [Edit]

 

昨日は、おつかれさまでしたv-436

今回も、おいしそうなものがたくさん・・・
うらやましいですv-10
美唄って、こんなにいいところだったんですね。
わたし、6年もいたのにぃ~v-12
しかも、昔はこんなにいい公園なんてなかったですv-406

いつも、モモルナさんのブログをみて参考にしているんですよv-426
このブログが、我が家のガイドブックになっていますv-363
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2006.10/16 22:51分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

北海道、美味しい物コーナー作れますよね!
考えてみようかしら?
中村のとりめしって、美唄なの?だったら、そうかもしれない!!三越でやるんだ~
何だか美味しい物がたくさんあるみたいだね!
目の毒だわ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.10/17 00:23分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆき さんへ 

たのしかったね!
でも・・・それをいわんで~
大事件だったね!モモには参った!
間が差したんだなぁ~ルナがやるならまだしも・・・モモだったなんて・・・かなりショックでした。
何が?パンが食べれなかったことが!!お裾分け感謝です!美味かった。
うちの旦那、いつの間にあんな所を調べていたのやら???振り回してすんませんv-356
これに懲りずに、またつき合ってね!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.10/17 00:28分 
  • [Edit]

奈々母さんへ 

もちろん!行ってきましたよ~北菓楼!
美味しかったし、綺麗でした~
そしてソメスも・・・
なんだかんだと、買い物して帰ってきました~

オフ会は、雨に当たらず良かったですね!
皆さん、日頃の行いが良いのでしょうね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.10/17 00:31分 
  • [Edit]

いちごの花さんへ 

そうだったね!いちごの花さんは、美唄にいたんだったね。
美唄には、他にもまだ、広い公園があるみたいですよ。
今度行ってみると良いよ!結構綺麗だったよ。
ガイドブックですか?
参考になるのかしら?もっと丁寧に書かなきゃダメだね!
適当なの~ごめんね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.10/17 00:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/133-11d90778

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

