もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

ドギーフェスティバル!

日曜日に、月寒グリーンドームのお隣の敷地で、ドギーフェスティバルと言う、ワンコのイベントが行われました。
朝早くに出発したのですが、途中から怪しいが・・・と思ったら、そのうちが・・・
はたしてやっているのか月グリに到着すると、奈々母さんが声をかけに来てくれました
そしてイベントは、で1時間遅れで始まるそうな
ネットでイベント競技の参加を申し込んでいなかったモモルナは、現地で早速申し込み
ルナが、ドギーズダッシュ!モモが、待てるかなに参加することに
他にもモモルナで、パフォーマンスコンテストにも登録してみた
競技が始まる前に、次から次へとシェル軍団がイベント6
こんなに集まりました
ベリフルちゃん、イヴちゃん、ソロ君、ジェス君、さくらちゃんと小雪ちゃん、奈々ちゃん、真珠ちゃん!みんなクラブの仲間すご~い
さてさて、も止んで、競技が始まりました。
時々が差すこの天気でも何か嫌な感じ
ドギーダッシュで、ナント一緒に走るんは、真珠ちゃんと、さくらちゃん、そしてルナだ
イベント2
まずは、係の人にルナを預けて・・・
真珠ちゃん
お隣のレーンの真珠ちゃん、こちらも準備
さくらちゃんの方は、遠くて撮せなかった
そしてスタートゴールで飼い主さんが大声出して呼びましたイベント4
飼い主さんの足元でお座りを早くしたチームが、決勝進出です
ルナは、私の周りをクルクル回ってお座りしました
しかし早かったのは、さくらちゃんでした
おめでとう
イベント3
さぁ~撤収
後から聞いたら、ルナちゃん走るのは一番早かったのに・・・と言われ、飼い主失敗
私の周りをグルグルは、余計だったみたい反省つけなどと言わずに、すぐに座れと言うべきでしたルナごめん
でも楽しかったね
この後は、トイレットぺーパーを使って、競争です。
これには、モモルナでないので、見学です
イベント1
奈々母さんが、真珠ちゃんと出ました
一緒に走ったのは、ソロ君とです。また遠いよ~
と言うことで、写真は奈々母コンビで!こちらもとっても楽しそうに走っていました
この後、本当にどしゃ降りになってきて・・・イベント
みんなでこの後の競技はどうしましょうと言うことになり、この雨じゃ大変だから、皆さんキャンセルしちゃいましたモモルナも、キャンセルそしてすぐに帰りました。
相合い傘の3匹です風ひかないでね
イベント会場で、ナントイヴちゃんの兄弟が見つかりましたイベント5
ということは、モモの弟だ~
イヴちゃんと、弟君は、お父さん似でしょうね
モモは、お母さん似です
それにしても、2匹とも大きいですまた会えると良いね
  • [No Tag]

*Comment

フェスティバル! 

楽しそうです
見たかったなぁ
あいにく天気が今一だったみたいで・・・
ABママさんもご一緒だったのでしょうか?i-3i-5i-6
ルナちゃん かけっこは一番ですよね
クルクルも・・・愛嬌ですi-176
モモちんの「待てるかな」と二人i-239のパフォーマンスも期待できたのに
テレビで見る芸達者なワンちゃんたち
モモルナの方がワンランクもツーランクも上ですよね
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2006.11/08 10:51分 
  • [Edit]

きを~つけ~~~い! 

の、DNAはやっぱり一緒なのねv-411
みんな、背筋をピシッと伸ばしてお座りしてるものね。
モモちゃんの待て!は夕方になってもやってそう・・・。
シルタイは絶対無理じゃ~~~。v-393
途中雨降りで競技に参加できなくて残念だったねv-409
また楽しい大会があるといいねっv-363
我が家は応援団として参加させていただきやすe-271

  • posted by ピエ~ルゆき 
  • URL 
  • 2006.11/09 12:20分 
  • [Edit]

雨の中・・・ 

雨の中お疲れ様でしたv-436
奈々母はソロくん・さくら&小雪ちゃんと共に、最後の待てゲームまで参加しちゃいましたv-29
奈々は可哀相なので車に戻し、真珠だけのさんかでしたが・・・v-286v-448
真珠は母が思っていた以上に頑張ってくれましたが、母が後ろ向きになったとたん、食べてました~~v-363
母はゲームに参加していた為写真が撮れなかったのですが、パパさんが撮っていてくれたのですねv-212
フェスティバルは来年の春にも予定してるそうです
次回は晴れると良いなぁ~~v-278
パ〇ツまでびしょ濡れの奈々母でしたので・・・・
  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2006.11/09 15:30分 
  • [Edit]

おとうとくん・・・ 

びっくりしました~
おとうとくん(ロンちゃん)に逢えるとは。
ロンちゃんも14キロ超でしたv-12
イヴのハパは絶対にデカイんでしょうね。
モモちゃんの1.5倍・・・
あいかわらずモモちゃんは美人さんですv-238
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2006.11/09 17:26分 
  • [Edit]

 

わ~い、シェルシェルいっぱ~い!
なんか楽しそう~
ワクワク、ドキドキな感じですね。
雨が降ってきちゃったのは残念だけど、親戚さんも見つかって、なんとも羨ましい。
みんな風邪引かなかったですか?
  • posted by chama 
  • URL 
  • 2006.11/09 20:32分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

モモルナ家だけで行ってきましたv-105
お天気は、最悪でしたが、ルナは最高だったよv-221
だっていつもなら、リードを離すと、ワンワン吠えて言うこと聞かなくなるんだけど、今回はリード離しても、おだちまくることなく、真っ直ぐ飼い主の元へ走ってくれたからv-218
途中で、e-283に走るんじゃないかと、ちょっと心配しましたv-356
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.11/10 01:33分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆき さんへ 

ほんと、お天気だけは残念でした。
みんな、楽しみにしていたのですが、雨降りじゃねぇ~
いつかはモモを、出させてあげたいなぁ。
シルタイちゃんの応援だったら、モモルナ張り切っちゃうよv-221
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.11/10 01:35分 
  • [Edit]

奈々母さんへ 

えーーーっ!あの雨の中、キャンセルしないで頑張ったのですかv-12皆さん、凄いですv-31
根性ですねv-91
風邪ひかなかったのでしょうかv-236
真珠ちゃん、惜しかったようですねv-392
でもv-286は、十分頑張ったでしょうe-278
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.11/10 01:39分 
  • [Edit]

しょうこさんへ 

ホント、v-12びっくりだったね!
もの凄い偶然だったね!!
弟君、会えることが出来て良かったねv-437
それにしてもその大きさは、お父さん譲り???
今度は、お父さんが見てみたくなりました。
その前に、お母さんに会いに行かないとね!
イヴちゃんも、可愛いのだv-10
体全体で、嬉しさを表現してくれるのが、また可愛いの。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.11/10 01:43分 
  • [Edit]

chamaさんへ 

北海道は、もう寒くなってきたから、参加した人達が風邪をひいていないかが、ちょっと心配ですv-219
でも、雨の中、みんな頑張って、楽しそうでした。
台湾にも、こう言う行事があれば良いのにねv-390
Momoちゃんも、きっと出てみたら楽しいと思うよv-364ないのかなぁ~v-390
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.11/10 01:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/140-f58b839d

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

