もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

雪降る稚内!

月曜日に稚内に来たら・・・
もうこんなにそとは稚内
出たくない・・・
去年、一昨年なら、どんなに寒くても、モモルナ連れてお散歩行っていたのに。
飼い主こんなんだから、モモルナもお散歩しないとわかっているのか稚内1
このような事になっています
これは、ふてくされてしているのかはたまた、あきらめ
寝る場所を変えても・・・稚内2
モモは、
ルナも・・・稚内3
ありゃ~これって、飼い主のせい一日中寝てます
たまにはいっか
モモルナママ、暇なので・・・(暇なら、散歩しろつーの)byモモルナ心の叫び
初めてを作ってみました稚内4
これは、まだ焼く前です上手く出来るのか
稚内5
出来上がりは、こんな感じ味は、まあまあかな
今回は、シンプルなロールパンと、くるみ入りのロールパンを作ってみました
初めてにしては、こんな感じでしょう~次回は、もっと美味しく作りたいな
モモルナママの、暇つぶしクッキングでした
モモルナ、札幌に帰ったら、お散歩に行こうね
  • [No Tag]

*Comment

おおっ 

さすが稚内ですねv-276
札幌だと、ちょっと積もってもスグ解けますからね。
モモルナちゃんはお疲れなのでしょうかv-395
この季節は眠いのか、ウチのv-286
よく寝てます。
パン、おいしそ~v-366
モモルナちゃんも焼きたてを試食したのかなぁ~
うらやまし~(だったら作ればいいのに by小梅小春)
  • posted by 大梅 
  • URL 
  • 2006.12/01 21:49分 
  • [Edit]

おいしそうね! 

うまく出来てるねv-290
おいしそうだなぁv-8
えんちゃん。のv-419はいっつも暇だからねv-411
いつでもOKよんv-408

雪の降り方がきれいねv-426
さすが稚内という感じだわ・・・あんまり関係ないかv-31
うちきのはなんか変な降り方だからやり直ししてみようっと・・・えへへv-221
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.12/02 17:43分 
  • [Edit]

大梅さんへ 

ちょっと積もったら、すぐに溶けると思っていた札幌も、なかなか溶けませんね!
稚内ほどではありませんが・・・
モモルナは、至って元気ですよ!多分、諦めモードなのだと思います。
もちろん、パンは試食させました!
お毒味役2匹です。
大梅さんも、作ってみてはいかが?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.12/04 00:51分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

えんちゃんは、パンは焼かないのですか?
何でも作れちゃうから、きっと上手なんでしょうね!

雪降るブログは、綺麗ですよね!
早速使って見ちゃいました。
やっぱり、冬はこれよね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.12/04 00:54分 
  • [Edit]

パン・・・ 

以前は需要があったのでv-366とか(自動パン製造機があるv-411)クリームパン、あんパンと作ったけれど、今は作ると大変なことになるのでねv-408
でもバターロールなら冷凍できるしいいねv-426
また思い出してチャレンジしようっと・・・v-398
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.12/04 17:14分 
  • [Edit]

パン!パ~ン!! 

すっご~い!すっご~い!!
昔、昔のその昔・・・作った記憶が甦りました。
腕がフルフルしたのを覚えておりまする~~~。
モモルナママは本当にきようだねv-219
羨ましいなぁ~~~。

あっ、土曜日はお疲れのところ召集令状かけてすみません!ドキドキしながらも、四天王に会えた!と喜びのメールがきました。v-411
また遊びにきてね~ん。
  • posted by ピエ~ルゆき 
  • URL 
  • 2006.12/04 20:05分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

やはり、作ったことがありましたか!
モモルナも、生地だけは作ってくれる機械はあるのですが、焼くのはやっぱりオーブンです!
もちろん、食パンも・・・
全てやってくれるなら、それにこしたことはないのですが・・・失敗しないもんね?
バターロール、作ってみて!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.12/05 00:43分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆき さんへ 

モモルナママは、器用じゃないよ~
もう、説明書見ながら必死だったのよ!
この間、うちの旦那が、炭をおこして、ダッチオーブンでパンを焼いたのを見て、ちょっとライバル意識が出ちゃったのでした。

土曜日は、楽しかったです!
誘ってくれてありがとうでした。
喜んでいただけて、少しホッとしました。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.12/05 00:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/147-c9e6e6f7

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

