もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

シルタイちゃんのお家へ

土曜日に、シルタイちゃんのママさんから、何度もに電話をもらっていたのに、モモルナママ全く気づかずせっせと庭仕事に・・・
お家に入ってきて、ふとを見たら1時間以上も前に、何度も電話が・・・
時間は、もう4時慌てて、に電話をすると・・・
モモルナちゃんお友達が来てるの今から、お家にあそびに来ないと。
緊急出動です違うって
そしてやって来ました
シルタイちゃん家
着いてそうそう、おやつですかあななたち
そして、シルタイちゃんママのお友達と初対面
シルタイちゃん家1
あれ~っ中型の中に、大型が入ってますか
一緒にしています
に囲まれて、しあわせと、思いきゃこのお友達、大の苦手とか・・・
知りませんでした
でもこうなったらモモルナも、苦手克服にご協力しなきゃシルタイちゃん家6
早速、抱っこ
シルタイちゃん家2
ルナちん、こちらはワンコ好きのお隣さんが気になるようで・・・
モモも、下から狙ってる
この後ルナは、膝の上から降りたと思ったら、またいきなりワンコ苦手なお友達のお膝の上に飛び乗って
シルタイちゃん家3
ビックリさせちゃいました
コラッルナ驚かせてどうすんのよすいません飼い主、平謝りです
しかし、お隣さんからおやつをもらっている間に
シルタイちゃん家5
シッポが触れちゃったりして少しは慣れて頂けたでしょうか
苦手克服への道は、もうすぐそこです
これからも、頑張って欲しいです
何でも3ヶ月以内に、またシルタイちゃんのお家にやってくるとか
その時には、からおやつをあげられるように、訓練してくるらしいです楽しみですね
シルタイちゃんママ、の苦手なお友達なのに、モモルナ誘っていただき、ありがとうです
  • [No Tag]

*Comment

爆笑です 

写真見て爆笑しちゃいました!
特にルナちゃんがお友達の膝を渡り廊下にしてる所が・・・v-356
目を消してるけど、お友達がとっても焦ってるのが
よ~くわかりました。
ルナちゃん的にはおやつに夢中だったんでしょうね。
また3ヵ月後楽しい写真楽しみにしてますv-351
  • posted by しょうこ 
  • URL 
  • 2006.12/06 15:57分 
  • [Edit]

訓練! 

モモルナちゃん達はいつものようにしてたけど
おっとどっこいだったのですねv-290
でもあたし達関係ないわ~v-341
と楽しそうにおやつをもらったり甘えたりして
それがワン子v-286慣れに繋がっていくと思いますよ~v-424
この次はお友達からおやつもらえるかなぁv-343
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.12/06 16:20分 
  • [Edit]

ナイスショット! 

シブリーさん(シルタイさんはそう呼んでいました)のi-282写真は、笑っちゃいけないと思いながら、思わず笑ってしまった奈々母ですv-290
そんなv-212を撮るなんてナイスショットv-363です
でも他の写真はv-286に触っていますよね
モモルナちゃん・シルタイちゃんのおかげでv-286に慣れたのでしょうね
苦手のv-286にこれだけ触れただけで大進歩ですね
3ヵ月後が楽しみですねv-439
  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2006.12/06 19:06分 
  • [Edit]

お久しぶりで~す 

v-286が苦手なんて、信じられな~いv-12
それにしても、シルタイちゃんママのお友達
頑張りましたね~(年下なのに失礼ですがv-356
抱っこまでできるなら、もう克服したのではないでしょうか?

やっぱりオヤツに釘付けv-416なのは、
みんな、毎回一緒ですね~v-407

スター☆シブリー 

本日、偏頭痛に悩まされ、指をカットしてから連日鎮痛剤飲みっぱなせいか、まったく薬が効かない状態のピエ~ルです。が・・・、モモルナちゃんのところにきて、頭痛も吹き飛ぶくらい笑ってしまいました。
シブリーの80枚の写真みて、死ぬほど笑ったはずなのに、やっぱりこちらでも大笑いしてしまうピエ~ル。。。
やっぱり、このリアクションは並の芸風じゃないよねv-219
また、辛くなったときに見る!写真館が増えました。イッキにv-411
シブリー、モモルナちゃんとこでも有名人になっちゃって・・・。デビューは近いかv-363v-361(何の???爆)

シブリー目隠しして、みなさんのお宅ビックリ訪問ツアーなんて企画したら乗ってくれるかなぁ~~~???
  • posted by ピエ~ルゆき 
  • URL 
  • 2006.12/06 21:54分 
  • [Edit]

しょうこさんへ 

もう~脅してどうすんのよ!ってホント言いたかったです。
いくらおやつに夢中だからって、少しは考えて行動して欲しいです。ワンコだから、仕方がないと言えばそうなのですが・・・
かなり焦っていたようです。
聞いた話によると、3ヶ月も経たないうちに、もう会いたくてウズウズしているらしいですよ。これは・・・克服出来たのでしょうか?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.12/07 23:31分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

ワンコ、克服の道は、案外早そうですよ!
ルナの、渡り廊下が効いたのでしょうか?まさかねぇ~
でもあれだけ、みんなにウロウロされたら、段々慣れてもくるよね!ワンコ効果絶大ですね!
おやつ効果も良かったのかな?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.12/07 23:34分 
  • [Edit]

奈々母さんへ 

私もそう思います!
苦手なワンコ達に囲まれて、これだけ触れたら、大きな進歩ですよね。この先がとっても楽しみです。
ワンコ好きになって、ワンコ飼ってしまったりして・・・
そうなるといいなぁ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.12/07 23:36分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆき さんへ 

大笑いして、病も吹っ飛ぶなんて、大したもんですよね!
医者いらずだね!
下手な医者より、良いかもしれないね。
元気になって良かったわ!
それにしても、写真80枚は、すごいですねぇ~
芸能人並に、写真集が出せるのではないのでしょうか?
タイトルは、「笑いのツボ?」
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.12/07 23:40分 
  • [Edit]

ブレッドさんへ 

お返事送れちゃってごめんなさいv-421
お友達は、もうワンコ苦手克服したみたい・・・
何でも、またワンに会いたがっているそうですよ!
これは、いい傾向ですよね!
これで、世の中のワンコ嫌いの人が、一人救えたかな?
良かった良かった!v-437

サラちゃんも、おやつには目がないのかしら?
モモルナと同じ?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.12/09 08:40分 
  • [Edit]

先日はありがとうございました 

シルタイちゃんのお家で、モモルナちゃんと夢のご対面させて頂いた、シブ犬です。お礼が遅くなりましたが、あの節は、ありがとうございました。モモルナちゃん日記を拝見し『ハウッ!い、いったい、いつの間に写真を?!』と、大変驚きました。モモルナパパママが、カメラを持っていた事すら覚えてません(恥…)『うわぁ、モモルナちゃん、良い匂い☆ふわふわして、かわいいなぁ~』なんて、ドキドキしながら見つめてたから、カメラの存在わかってませんでした。モモルナちゃん、シルタイちゃんとの5ショットは、一生の宝にします。おやつ、あげれるよーに特訓したら、又、会って下さいね。よろしくお願い致します。
  • posted by シブ犬 
  • URL 
  • 2006.12/10 21:15分 
  • [Edit]

シブ犬さまへ 

シブ犬さま、コメントありがとうございます。
書き込みしてくださって、とっても嬉しいです。
初めてお会いしたので、ルナが最初なかなか警戒してお側に寄らなかったのに、おやつの威力でナント、シブ犬様の所へ・・・それも、上に乗っかっちゃったり、抱っこされたりと、とてもワンコ苦手とは思えなかったですよ!
次回はやっぱり、手からあげないとv-219
後日期待しております。
もちろん!呼ばれたら、即モモルナ連れて行きますのでv-222
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.12/11 00:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/148-5441cab4

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

