もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

レディース忘年会

土曜日は、待ちに待っていた、シェルティークラブのレディース忘年会でした。
参加者は、10名でした。皆さん、よく知っています
ここは、某ホテルの22階ここでお食事
席に着いた目の前には、岩塩後ろの景色も綺麗ですランチ3
目の前では、これから出してくれる料理が・・・
ランチ2
とっても美味しそうです
それに見とれていたら、出てきましたランチ4
左の方がサラダです。右は、とってもおしゃれ~いくらが乗っています。茶碗蒸しのタネのような、卵豆腐のようなでも、ちょっぴり甘みがあって、美味しかったです。
ランチ5
そして、メインのステーキ
スナックエンドウと、おいも(インカの目ざめだったかしら?)と、エリンギのソテーを付け合わせに・・・こちらも、美味かった。幸せ
送り迎えをしてくれた、うちの旦那に後からお昼何食べたのと聞いたら、○○卯で済ませたらしい・・・う~~~ん申し訳ない後で、何か埋め合わせをと考える、モモルナママなのでした
ランチ6
で、で、で、で、これがデザート本当に、何から何まで、幸せの連続~~
これも美味しかったよんしばらく宴は続いたのですが、終わりは来るものだ
お迎え班が来ているので、皆さんとは某ホテル前でお別れ
モモルナママと、シルタイちゃんママは、お家が近いのでおと思ったら・・・
大通公園で、こんなものが大通り公園
こりゃ~行くっきゃないミューヘンクリスマス市です。ここで、お買い物しまくり
それも食べ物ばかりで、たった今、満腹に食べてきたばかりなのに・・・
手前の白黒のお菓子も、そのお隣のナッツも、キャンディーも買ってしまった
大通り公園3
食べ物以外にも、こんな綺麗なものが。紙で出来ているのですが、レースみたいです。
とっても綺麗でもお値段が・・・高い
そしてこれも素敵です大通り公園1
どうやら、吊して飾るものです。スパイスが付いているので、ほのかに香ります
大通り公園2
クリスマスらしく、お歌を歌っている方も
ここでママ達、パパさん達のお土産品をゲットハーブの効いた、鳥の半身を買うことに
ママ達はと言うと、ウインナーの入ったバーガーのようなものが、とっても美味しそうだったので、食べ歩きすることに
しかしここでシルタイ母、思わぬ発言にモモルナママこのハンバーガーを1個食べた後にすぐ、お腹空いたね!何て言うから、シルタイ母、ネジはずれちゃったと、心配になっちゃった何とか、大丈夫みたいだったけど・・・
この後、○井さんの地下で、デザートと晩ご飯を買って、今度はシルタイちゃんのお家に突撃しちゃった
乱入
タイ君、お帰りですそしてルナも・・・
この後、みんなでご飯を食べてまったりして。もちろん、デザートも付きました
乱入1
そして、こちらもまったり~仲良しさんです
乱入2
シルさんは、お尻を向けてくれましたプリプリ
パパさん、ワン達、お留守番ご苦労様でした
ありがとうね
  • [No Tag]

*Comment

やっぱり~! 

寄り道したのですねv-8
ミュンヘンクリスマス市は毎年行きたくてウズウズしてるんですけど、寒いかなv-361と思うと・・・v-408
そっか、お買い物に夢中になるとv-41寒さは感じなくなるのねv-29
そ、そ、そ、高いのよ~v-12
やっぱり手工芸品は安い中国かなぁ・・・v-17
でも、中華のクリスマスはなんか合わないねv-408
なんてグダグダ語ってしまったけど、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうねv-355
次回の集まりに期待して・・・・v-341
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2006.12/11 15:06分 
  • [Edit]

景色よりお肉~~! 

モモルナさんはちゃ~んと景色も撮っていたのですねv-212
奈々母はもう食べ物しかe-317に入りませんでした(爆)
寄り道もたのしそーv-441
奈々母はまっすぐ帰りましたとさ・・・v-234
それにしても、タイ・ルナちゃんはいつもv-238なのねぇ~e-266
  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2006.12/11 18:55分 
  • [Edit]

楽しかったですね~ 

楽しくて、v-271美味しい忘年会でしたね。
席が遠くてお話ができませんでしたが、またの機会を楽しみにしています。
ミュンヘンクリスマス市、TVでしか見たことがありません。
今年はがんばって行って見よう

えんちゃんへ 

そう、寄り道~って、本当は、全く寄り道をする気は無かったのですよ!
旦那が車で迎えに来てくれる事になっていて、待ち合わせの場所に行ったら、急に○井さんに寄って行こうか?って事になって歩いていたら、ミューヘンクリスマス市がやっていたので、急に見たくなってしまったのでした。

はじめ、見だしたときはあまり寒くなかったけど、ウロウロしてるうちに、やっぱり寒くなってきましたよ。
こう言うのを見るのは、やっぱりもっと暖かい格好して行かなきゃダメだね!
次回の集まりって何かしら?あるのかな?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.12/12 00:46分 
  • [Edit]

奈々母さんへ 

何となく寄ってしまったけど、買った物と言えば、食べ物ばかりでした。
本当にものの見事に、食べ物ばかり・・・
どういうこっちゃ!
しばらくダイエットに励まなきゃいけないかしら???
タイ君とルナはラブラブでしたが、この日は何故かタイ君、モモにも不思議なことやっていました!
ルナに怒られちゃうぞ!ってね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.12/12 00:50分 
  • [Edit]

いくどんさんへ 

ホントに残念!お席が遠くて、一言もお話しすることなくバイバイしちゃいましたよね!
次回は絶対に、お話ししましょうね!!

ミューヘン市は、今週いっぱいみたいなので、是非行ってみて下さい。でも売ってる物は高いですよ~
ビックリしちゃいました。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.12/12 00:53分 
  • [Edit]

美味しかったね~♪ 

お昼から晩まで、食べまくりのピエ~ルです!ごっつぁんです(爆)
結局、何処へ出かけても100%買い物ツアーになるよねv-8
ミュンヘン市は激寒だったけど、美味しかった~(爆・爆)
また、ゆっくりみなさんとおしゃべりしたいですね~~~v-411
  • posted by ピエ~ルゆき 
  • URL 
  • 2006.12/13 14:36分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆき さんへ 

ホント、楽しかったね!!
こたくーちゃんママに感謝ですね!
何故かいつも私達って、買い物ツアーだよね!
それも、食べ物ばかり・・・
でもとっても楽しい。また買い物ツアー行こうね!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.12/14 01:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/149-5b692c5f

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

