もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

遅くなりましたが、新年のご挨拶!

昨年は、とても楽しい毎日を、モモルナと過ごすことが出来ました。
これもえに、皆様方のおかげだと、日々感謝いたしております。ありがとうございました正月
今年も、更に沢山のワンちゃん達、飼い主さんとお友達になれるようにと、願っていますので、皆さんどうか今年も、モモルナ共々よろしくお願いします
正月そうそう、モモルナ家ではお餅をついてみました
正月2
と言っても、機械がついてくれるのですが・・・
とにかく丸餅を・・・と思っても、乾燥が早くて形がいびつ
急いで急いで正月1
残りは伸し餅に・・・
でもやっぱり、つきたてのお餅は美味しいです
早速、お雑煮に入れました正月3
モモルナ家のお雑煮は、関西風です白みそを使います。
モモルナにも、お正月と言うことで、ほんの一口だけお餅があたりました。
お食事の後は、獅子舞で踊ってもらわなきゃ正月5
と思ったのですが、ルナが眠たいみたいで、この後目がうつろ・・・仕方がないからバトンタッチで、モモにかぶせたら、モモまでもこの有様
正月4
正月疲れでしょうか
仕方がないねぇ~獅子舞は、また来年にでも踊ってもらいましょう
正月にしかお目にかかれない被り物は、この後押し入れにさよならしました可愛そうに・・・
さて、今日でお正月の三が日も終わりですね
今年の1年は、どんな1年になるのか、これからが楽しみです
皆さんにとっても、素晴らしい1年になることを祈っています。
  • [No Tag]

*Comment

今年もよろしく! 

モモちゃんルナちゃんの晴れ着姿かわいいよんv-343
み~んなでお正月満喫ですね~v-352
お餅美味しそうv-356
やっぱりつき立てはやめられないわよねv-411
これがv-16街道まっしぐらだとは、まだ気がついてないえんちゃん。ですv-399
白ミソ仕立てのお雑煮って珍しいですねv-8
我が家はすまし汁の鶏肉しいたけごぼうなどなどの普通のですv-398

モモちゃんとルナちゃんの獅子舞が見たかったなぁv-424
この被り物の記念写真v-212は今年一年いい年になりそうないい雰囲気・・・・・ご利益ありますようにv-421
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.01/03 08:49分 
  • [Edit]

おめでと~ございます 

今年もよろしくお願いしますv-308

お餅ついたんですかっ!
おいしそ~
モモルナママさんはほんとにお料理上手で
うらやましいです。
今度教えてくださいねv-344

モモちゃん ルナちゃん
今年も仲良くしてね!!
  • posted by waka 
  • URL 
  • 2007.01/03 16:57分 
  • [Edit]

今年もよろしく~ 

獅子舞の被り物可愛い~
お正月だけなんて勿体無いですね~

台湾の正月は、旧正月なんで、今年は2月です。
旧正月スペシャルで、再度、モモルナちゃんの獅子舞を!

MoMoには、イノシシの被り物だったのですが、やはり固まっちゃいました(笑)
  • posted by chama 
  • URL 
  • 2007.01/04 13:30分 
  • [Edit]

遅くなりました・・・ 

明けましておめでとうございます!
昨年は、本当~~~にたくさん遊んでいただきありがとうございましたv-436
『ハロ~ダーリンv-214』・・・と何度15分で用意して!とか無茶なこと言っては突然お出かけ強行軍したことか・・・。
今年も突然お出かけ隊、してくださいねっv-392

おもち・・・おいしそ~~~v-10
  • posted by ピエ~ルゆき 
  • URL 
  • 2007.01/04 14:50分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございまぁす 

モモルナママさんのところは、関西風のお雑煮なんですね。
へぇ~、味噌を入れるんだ。。。どんな味なんだろう??
我が家は、博多雑煮です。「やきあご(知ってます?)」でだしをとり、うすくち醤油等で味付けをします。
年越しそばも、同じスープでいただきます。
おいしいですよv-407
みかっち、今年はなかなか忙しい正月を過ごしました。v-465式場まわりは、かなり疲れますが楽しいです。
  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2007.01/04 18:17分 
  • [Edit]

かわいすぎるーー 

モモ・ルナちゃんの晴れ着v-335お似合いでーすv-426
獅子舞も可愛いですよーv-415
関西風のお雑煮は食べたことありません
我が家は普通のお雑煮でした
我が家のお正月料理と言えば“くじら汁”e-246だけでーす
それしか作ってませんでしたv-399
今年もたくさん遊んでくださいねv-421
  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2007.01/04 21:47分 
  • [Edit]

今年もよろしくおねがいしまーす 

おめでとうございます。
今年もちぇれ一家をよろしくお願いします。
モモちゃんルナちゃん正月疲れですか?
うちのワンたちも・・・疲れた様子で爆睡中です。
家に帰ってきて安心しているんでしょうね。

関西風のお雑煮なんですね。
我が家は鶏肉をいれて醤油味です。
私も来年のお正月までに餅つき機を購入するぞー。

札幌のエスタ内のワンちゃんニャンちゃんのグッズのお店で
モモちゃんルナちゃんの写真見つけましたよ。
そこでバイブラックのシェルティーの携帯ストラップ購入して
早速つけたのですが、今見たらいなくなってショック中v-406
  • posted by ちぇれ 
  • URL 
  • 2007.01/04 22:47分 
  • [Edit]

おめでとうございます 

挨拶が遅くなり~失礼いたしました。こちらの日記には始めてお邪魔します~昨年は 突然の出動でご迷惑をおかけしました。我が家にも犬は居るのですが、四天王~シルタイ様、モモルナ様との出会いから私はシェルティに興味深々です(笑)ホントにいつ見てもかわいいなぁ……!(^^)!
例の【シブ犬…強化合宿】後のお披露目の時など~また、お会いする事があると思います。よろしくお願いします。つきたてお餅のシロミソ仕立てお雑煮~珍しいですよね。おいしそう~(^Q^)!
  • posted by ハマー隊長 
  • URL 
  • 2007.01/05 09:16分 
  • [Edit]

関西風お雑煮! 

是非ごちそうしてくださりまっせv-10
8日までの休み中、毎日でもモモルナv-258お邪魔しようと思っていたのにv-16
気がゆるんで風邪ひいたですv-400でも回復、全開バリバリv-91
土日休みになったしv-218是非白味噌お雑煮食べたいv-421お願いしまーす
  • posted by こたくー母 
  • URL 
  • 2007.01/06 20:27分 
  • [Edit]

新年 

すっかり遅くなってしまいましたが
あけましておめでとうございます。
お正月いかがお過ごしでしたか?

モモちゃん・ルナちゃんはどんな格好でも
可愛らしく目の保養です!
これからも可愛らしい様子楽しみにしていま~すv-345
おもちとっても美味しそう~!
我家も何年か前まではお餅つきしていました
モモルナママさんのところと同じく餅つき機ですが
つきたてのお餅は本当に美味しいですよね!v-411

今年もアール&ポラリスをどうぞよろしくお願いいたしますねe-466
  • posted by ポラリス 
  • URL 
  • 2007.01/06 22:40分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

えんちゃんに教えてもらったとおり、元旦にお餅をついてお雑煮に入れて食べたら、最高に美味しかったです。
とっても得した気分でした。
そうなんです。我が家は、私の父が関西の人なので、殆ど食べ物は関西系なんですよ~
だから、お雑煮は白みそなんです。
北海道の雑煮は、食べたことがないんです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/08 23:54分 
  • [Edit]

wakaさんへ 

こちらこそよろしくお願いします。
実は・・・私は料理が苦手なのですよ。
とても教えるなんて出来ません!
教えて欲しいくらいなので・・・
レパートリーもなさ過ぎなんです。
こちらこそ何か教えてください。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/08 23:57分 
  • [Edit]

chamaさんへ 

台湾のお正月は2月なんですか。
これからなんですね!
台湾にも、正月料理ってあるのですよね?
chamaさんは、お正月は何かお料理作るのですか?
Momoちゃんも、お正月には何かいいものが当たるかな?
イノシシの被り物で、モモルナの変わりに踊ってくれる?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/09 00:02分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆき さんへ 

昨年は、ホントお世話になりました。
今年も突然お出かけ隊、大歓迎ですので、是非誘ってくださいね!楽しみに待ってます。
出来れば、30分前に・・・
15分では、化けられませんので!
今年も、モモルナと一緒に遊んでくださいね!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/09 00:13分 
  • [Edit]

みかっちさんへ 

今年は、みかっちさんにとって、とっても素敵な1年になりそうですね!
忙しいかもしれないけど、それもまた楽しいものですよね。
ところで、やきあごは知りません。
だしを取る?煮干しや、カタクチイワシみたいな物なのでしょうか?
それも美味しそうですね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/09 00:17分 
  • [Edit]

奈々母さんへ 

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
今年はたくさん、パールちゃんとは会えますね!
クジラ汁ですか・・・
昔よく私も食べたことが・・・
でもそれにお餅が入るのですか?
それはそれで美味しそうですね。
みなさんお雑煮は、ちょっとずつ違うのですね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/09 00:21分 
  • [Edit]

ちぇれさんへ 

今年も、モモルナ家をよろしくお願いします。
私もそこのお店には、よく買い物に行きますよ。
でも買ったばかりのストラップ、シェルちゃん落ちちゃったなんて・・・かなりショック!!
バイブラックのシェルのストラップなんて、珍しいよね。
車の中とかにも落ちてなかったの?
正月そうそう悲しいね~
よく、モモルナの写真、見つけられましたね。
わかりづらいところにあると思うのですが・・・
餅つき機いいですよ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/09 00:28分 
  • [Edit]

ハマー隊長さま 

初めてのコメント、とっても嬉しいです。
その節は、大変失礼いたしました。
しかし、お会いできて大変に光栄に思っております。
是非また、モモルナ連れて、お会いしたいです。
ハマー隊長さんのワンコちゃん達も、見てみたいです。
次回お会いするときは、シブ犬さまも手から・・・・OKですよね!強化合宿頑張ってください。
また遊びに来て下さいね~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/09 00:33分 
  • [Edit]

こたくー母へ 

風邪、少し良くなりましたか?
鼻声が凄かったので、大丈夫かな?と思っていたのですが・・・
今年は、たくさん遊べるといいのですが。
いつでも遊びに来て下さいね!
モモルナ家のお雑煮でも良かったら、いつでも作りますけど・・・味は保証できませんが・・・
食べに来て下さい~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/09 00:36分 
  • [Edit]

ポラリスさんへ 

お久しぶりです。
こちらこそ、モモルナ共々、今年もよろしくお願いします。
今年は是非、アール君に会える事を願っています。
つきたてのお餅は、たまりませんね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/09 00:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/157-de8d3499

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

