もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

久しぶり!

もう先週のお話になりますが・・・
屯田の○○○フル○ケーに、ペットのイベントがあると言うことで、ちょっと買い物がてら、覗きに行ってきました
モモルナを、用カートに乗せてお出かけ
慣れてますしつけ教室があるというので、ちょこっと覗いてみたら、しつけの説明が長くて、なかなか始まらず・・・しびれ切れちゃいましてお出かけ1
もういいやぁと、そそくさと買い物終了で、次に向かった先は・・・
お出かけ6
こたくーちゃんのお
お邪魔します!
と入っていったらお出かけ4
小梅ちゃん一家がおりました
小梅ちゃん、何故かモモにワンワン吹っ掛けるのです
気に入らない奴が来た!とでも思っているのかはたまた、遊びたくて誘っているのかそれとも怖い
ワンワンうるさいよと、ママに叱られて、仰向け状態の小梅ちゃんごめんね
そんな中、小春ちゃんはと言うと・・・お出かけ2
これが端から見ていて、とっても可愛らしい近寄ったら、ルナに怒られるのです
しかしどうしても近づいて遊んで欲しい小春ちゃん
ジリジリ近づいて行きます
お出かけ3
少しずつ近づいて、ここまで来たら・・・
この後、こてーんと、ルナの前でお腹を出しました可愛い
小春ちゃん、こんなルナだけど、何度も誘ってくださいね
お出かけ7
こたろう君は、落ち着き満点
イスに座って、はいポーズ久しぶりだよねこうして、みんなと遊ぶのは。
お出かけ5
楽しくて、最後はみんな夢の中でしたね
また一緒に遊ぼうね
  • [No Tag]

*Comment

 

しつけ教室はなんかいい話あったv-361
きっと我が家の自由奔放な5匹にはv-418が痛い話だったんでしょうねv-408
でも、すごい人ねv-356

こたくーちゃん達はさすがに自分のv-258では
余裕の落ち着きのようねv-10
小春ちゃんの〝ルナちゃん遊んでちょうだい攻撃〟はかわいいねv-343
ルナちゃんのちょっぴり迷惑顔がこれまたかわいいv-345
やっぱりv-286の表情は素直でいいねv-411
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.01/15 11:44分 
  • [Edit]

楽しかったね♪ 

去年はあまり遊べなかったけど、一昨年にはたくさんモモルナちゃんv-258お邪魔して遊んでもらったよねv-10
そのお陰でこたも少しは落ち着いたし、くろべえも遊べるようになってv-221
しつけは殆んどなってないけどいっかーってv-15v-17最近特に甘い母v-389
出来が悪いほど可愛いもんだーv-411
  • posted by こたくー母 
  • URL 
  • 2007.01/15 21:06分 
  • [Edit]

にじにじ 

ルナちんに近づいている様子、そして コテッ
可愛いったらありませんv-238
タマリマセーーーン
しつけ教室
モモルナちゃんには必要ないです
我が家にとっては耳が痛い言葉ですv-356
最初の〇〇〇フルとかって言葉
しばらく考えてしまいました
・・・・
時間がかかりましたが納得
こっちには無いんですよ

  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2007.01/16 11:11分 
  • [Edit]

日曜日に行ってたの?? 

7日の日曜日ですか?午前中??
奈々母も〇〇〇フル〇ケー行ってましたv-448v-355
午前のしつけ教室v-286の時は隣で写真v-212を撮っていましたよー
もしかしてその時間帯でしたか?
しつけ教室混んでいたのでちょっとしかみませんでした
2000円以上の買い物で無料で写真を撮ってくれると言うので2匹を必死で並ばせていましたv-286v-286

小春ちゃんは相変わらずラブリーなんですねv-344
『来ないでー』って言ってるルナちゃんの目e-317が可愛いですe-414
  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2007.01/16 14:48分 
  • [Edit]

おほほ 

ビビリ小梅にしつこい小春、そしてv-412な母、
お恥ずかしいv-402お騒がせしました。
小梅のワンワンはきっとビビッてるんでしょう。
モモちゃんは何にもしてないのに・・・
そして小春のジリジリはいつまで続くんでしょうv-362オトナになってもこうなんでしょうかね~
モモちゃんのまあるい足を思い出してv-398
大梅です。
  • posted by 大梅 
  • URL 
  • 2007.01/17 20:24分 
  • [Edit]

 

ベリフルは月曜日にいってきましたよ~
前にモモルナママさんが、歯磨きに「はみがきももちゃん」を使っているというのを教えてもらってから、ベリフルもそれを使っているので、購入しに行ってきましたv-411
しつけ教室も、ちらっと見たのですが天気も悪かったのですぐに帰ってきましたv-292

ほんとは元気いっぱいで、遊ぶの上手なルナちゃんが小春ちゃんにタジタジになっている姿、かわいかったですv-343
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2007.01/17 20:44分 
  • [Edit]

ルナちゃんの・・・ 

困惑したお顔が、ちょっとクスッときますな~v-411『それ以上近寄らんといてな・・・』みたいな。。。笑
小春ちゃんとの距離が微妙で、ナイスショットですv-218
モモルナちゃんは偉いな~~~。カートにおとなしく乗っているんだね。
うちは飛び降りちゃいます&タイくん噴射しちゃうかも!?(爆)
  • posted by ピエ~ルゆき 
  • URL 
  • 2007.01/18 19:09分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

しつけ教室、どんなことをするのか、見たかったのですが、犬を飼う上での説明とか何たらかんたら、前置きが長くて、なかなか始まらないので、気の短いモモルナママは、見ないで帰ってしまいました。

小春ちゃんは、ルナに近寄るときの格好が、と~っても可愛くて、思わず見てて笑っちゃいました。
とっても良い性格しています。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/18 22:35分 
  • [Edit]

こたくー母へ 

確かに、去年はあまり遊べなかったね!
今年は、たくさん遊べることを期待していますよ。
こたも、相当落ち着いたよね!
くーちゃんは、相変わらずルナと走り回って遊んでくれて、とっても嬉しかったです。
こたもくーちゃんも、しつけがなっていないと言うけれど、人に迷惑をかける訳じゃなし、良いと思うよ!
そう言う我が家も、しつけはなっていないけど、あまり迷惑にならなければ、いいかなぁ~って。
でもモモルナ、迷惑かけてるかなぁ~?ちょっと心配。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/18 22:40分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

小春ちゃんはねぇ~、ルナにちょっとずつ近づいては、ゴロン!ルナの顔色見ながら、もうちょっと近づいては、ゴロン!と、段々寄ってくるのが、たまらなく可愛いのでした。

しつけ~?モモルナだって、まだまだしつけは必要ですよ。日々訓練しないと、ダメだわ~
言うこと聞かなくなるし・・・
ミルクは、その点言うこと聞くじゃないですか。
飼い主からも、離れないし・・・
バッチリよ!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/18 22:52分 
  • [Edit]

奈々母さんへ 

モモルナ家は、行動が遅いもので・・・
日曜日の午後からでした。
しつけ教室、午後も混んでいましたよ。
モモルナ連れて、そうそう帰って来ちゃいました。
何だか、つまらなかったです。

どうやらうちのルナ、遊んで~!!って、自分が言うのは良いのですが、逆に遊んで!と来られると、困ってしまうようで・・・下に妹や弟がいないからね~
どうやって、遊んでやっていいか、わからないんでしょうね。困ったものです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/18 22:57分 
  • [Edit]

大梅さんへ 

小春ちゃんは、モモのことライバルのような目で追っているよね!きっと、モモがとっても気になる存在?
目の上のタンコブだったりして?

小春ちゃんのジリジリは、大人になってもずーっと続いて欲しいです!これ、モモルナママの願いです!
可愛い~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/18 23:00分 
  • [Edit]

いちごの花さんへ 

いちごの花さんも、行ってきたのですね!
月曜日もやっていたのね!
歯磨きももちゃん、どうですか?
モモルナも、それを使って磨いております。
でもこの頃さぼり気味・・・いかんね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/18 23:02分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆき さんへ 

シルタイちゃん達と遊ぶときには、こんな顔ほとんどないよね!何でだろう???
タイ君にしつこくされても、全く困った顔した事ないし・・・
やっぱり、ラブちんだから???
微妙な距離すらないよね。(笑)くっつきすぎて(爆)

カートに乗ると、飛び降りちゃうの?
誰が???シルさん?
タイ君の噴射は、わかるような気がする・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/18 23:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/159-89fc2383

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

