もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

ホントのお気に入りは・・・?

モモルナのの中での遊びと言ったら、やっぱり引っ張りあっこ
ルナが、オモチャの篭から引っ張り出してきた物は・・・
遊び2
今日は、このさんで遊ぶのかな
モモ姉ちゃんも、狙ってる
遊び3
結局モモ姉ちゃんに取られたみたい
ルナはいじけて、次なるオモチャへ
遊び
モモったら、ルナの遊んでいるオモチャが、とっても気になるようで、今度はこっちかい
こうなったら、ルナも離しません遊び1
二匹で大きな声を出して、いがみ合いどちらがかつのでしょうね~
引っ張りあっこで使っているのは、ミルクママさんからもらったオモチャ遊び5
これ、結構気に入ってるみたいで・・・
しかし可愛そうなのは、やっぱりこっちよね遊び4
ちょっとだけの相手だったのだからすぐ投げ出されちゃって。寂しすぎる
そうこうしているうちに、次なる物はディスクかい遊び6
ルナも大変だねぇ~
次から次とオモチャで遊べば、モモに取られて・・・
遊び7
何だか、気の毒になってくるよ
でもルナは、ここまでされて、ハイそうですかと、終われない奴なんです
モモにだけは、強気になれる奴ですから・・・
最後はやっぱり・・・遊び8
こうなりました
結局、あなた達のお気に入りは、オモチャではなく、お互いなのね
  • [No Tag]

*Comment

ハート・・・ 

ハート散らしかわいいねv-221
モモルナちゃんにぴったりだわv-10
モモルナちゃん達はひとつのおもちゃを取りっこしてるけど我が家はじっとおもちゃが単独になるのを待っていますv-388
そして、すきあり~v-363とくわえて自分の陣地v-361へ持っていきますv-29
また、すきあり~・・・この繰り返しだけど、最後まであきらめないのがれもんですv-408

あらためて〝うし〟さんを見たけど、おっぱいがちゃんとあるんだv-290

  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.01/18 23:37分 
  • [Edit]

 

モモルナちゃんもおもちゃを取り合って遊ぶんですね。v-392
我が家のクッキー&ミルキーも同じです。
クッキーが持ってきたものを妹のミルキーが横取り・・・
最後の結末もモモルナちゃんと同じですv-403

ウシさん(T_T) 

大人気争奪戦も・・・一瞬だったのですねv-406
淋しく横たわってる姿、いーですねv-411
我が家にも同じディスクありましたが争奪戦により真っ二つに裂けましたv-239
ルナちゃんみたいに譲る精神がないので・・・破壊されますv-355
モモルナちゃんもレスリングやるんですねv-398v-353
  • posted by キムラ 
  • URL 
  • 2007.01/19 22:29分 
  • [Edit]

モモとルナ 

こんなに相性のいい子たちもめずらしいですよねi-80
特にモモがルナを可愛くてしたかないっていうのが見ていて分かります
自分が母親、みたいな気持ちなのでしようか?
二人で遊ぶ姿を見ているだけで本当に温かい気持ちになりますよねi-179
遊んでよし、寝ててもよし
モモルナを初め犬たちはすごいパワーをくれますよね
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2007.01/22 11:10分 
  • [Edit]

やっぱり仲良し 

主役だった牛さんはあっと言う間に置いてけぼりになったのねe-263
牛さんよりv-529、ディスクよりやっぱりお互いがイチバンのお気に入りなんて羨ましいです
本当に仲の良いお二人さんですねv-441
我が家にそんな日は来ませんv-406
でもお散歩で真珠が遅れると奈々は真珠が来るまで待っています
すぐに追い抜かれることは判っていても待ってるのは一応家族と思っているのでしょうね
  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2007.01/22 19:02分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

我が家は、オモチャを取られたら、次のオモチャを持って来て、それも取られたら、また次のオモチャ!
これの繰り返しだから、仕舞いに2匹の取っ組み合いになったら、周りにオモチャが散乱状態!
取っ組み合いが終わったら、飼い主1個1個拾って片づけるの大変だから、モモルナ自らお片付けさせることにしました!
えんちゃんの所は、自分の陣地に持って行ってくれるから、1個で済むんだね!いいなぁ~片付け楽だよね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/23 00:57分 
  • [Edit]

いくどんさんへ 

クッキー&ミルキーちゃんも、モモルナのように仲良しさんなんですね!
こうなると、飼い主遊び相手にならなくて良いから、とっても楽ですよね!
いくどんさんの所は、ミルキーちゃんが横取りするんですね!
我が家は、お姉ちゃんのモモが横取りします。
これって、姉のやること???
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/23 01:01分 
  • [Edit]

キムラ さんへ 

このディスク、まっぷたつ?
凄い争奪戦なんですね~ビックリ!!
それって、やっぱり3匹で?
これは布だから良いのですが、モモは1歳くらいの時に、普通の堅いディスクを、いつの間にかカジカジして、4分の1食べちゃったことがあるんです。
もちろん、消化されずに出てきました。
未だに破壊はしなくなりましたが、ディスクをかじる癖があるんですよねぇ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/23 01:08分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

ほんとだね!
ワンコ達は、もの凄いパワーをくれるよね!
いつでも癒してくれる。
だから、ミルクのお家も、2匹目どう???
案外ミルクール、子育てするかもよ!
ミルクールのそんな姿、見てみたい。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/23 01:11分 
  • [Edit]

奈々母さんへ 

もちろん、奈々ちゃんは真珠ちゃんの事を、家族だとおもっていますよ!
奈々ちゃんも、段々真珠ちゃんとの距離が短くなってきているのではないでしょうか?
奈々ちゃんは、黙っていても、真珠ちゃんの動きはちゃんと見ていると思います。一緒に住んでいると、やっぱり気になる存在になってきますよ。大丈夫!!
お散歩のそんな姿が、物語っていると思います。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.01/23 01:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/160-2ce7543d

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

