もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

爪を切ってもらっちゃいました!

この前、ジャスコのテンテンさんで、モモルナの爪切りをお願いしちゃいました。
トップバッターは、ルナです
何故かとっても大人しくしています。病院では暴れるのに・・・
爪切り
モモは、ルナの後方にある、ケージに入れられています。
順番待ちです爪切り1
モモさん、懐かしくはありませんか
2歳くらいまで、時々テンテンさんにトリミングしてもらっていたもんね
爪切り3
違うお姉さんの手が空いたので、モモさんの番が来ました
モモは、慣れたものです
爪切り2
モモ姉ちゃんが側にいるから、ルナも安心だね!
爪切りが終わって、お会計をしていたら、シェルティーのお子ちゃまが
飼い主さんが、モモとルナを見て、話しかけてきてくれました爪切り6
6ヶ月の男の子です名前はライト君です
爪切り4
とっても気になるお尻です
誰のお尻かな
爪切り5
ライト君は、ルナが気に入ったようでした
いつか、ライト君も、シェルティークラブに入るかもね
飼い主さん、シェルティークラブの事知っていて、もう少し大きくなったら入ろうかなと、考えていると言っておりました
いつかまた、会えると良いなぁチビシェルは、可愛い~
  • [No Tag]

*Comment

ラブリ~♪ 

モモちゃんもルナちゃんもまあるいあんよになったんですねv-345
自分で爪を切るとどうしても遠慮して切るので、爪がだんだん長くなってしまうのよねv-408
しかたがないけど・・・・v-395
ライト君はなかなか凛々しいですねv-352
6ヶ月というと遊びたい盛りだから、怖いもの知らずの年齢だねv-218
カメラ目線もバッチリで大物の予感・・・・・v-290
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.02/03 08:51分 
  • [Edit]

うちの2匹も 

ツメきりはプロの方に頼んでま~す。
自分では黒いつめがあるので恐し(何回か失敗)
そうそう、遠慮して切るのでつめが長くなってしまうんですよね。
プロの方でもギリギリ切る方もいるし、長めの方もいますよね。
一番短く切ったのは、病院の先生でしたv-424

おとめはテンテン出身です。
私も良く苫小牧のイオンのテンテンに行きます。
お店の中は同じようなレイアウトなんですね。
  • posted by ちぇれ 
  • URL 
  • 2007.02/03 10:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!!
今日、くっきーちぇりーのゴハンを買いにショップに行って、ONE-DAを貰ってきたんですよ~!!
なんと!! ビックリ!!
モモルナちゃんの写真が載ってました♪
しかも完璧なる美しい表情でした♪
なんか凄く嬉しくなってコメントしちゃいました!!

早速、月曜日にワン仲間に自慢するために、明日、ONE-DAをゴッソリ貰いに行こうと企んでいます(笑)
  • posted by くっきーパパ 
  • URL 
  • 2007.02/03 19:56分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

本当は、爪切りも自分でやれないことはないのですが、ルナを色々と慣れさせるために、連れて行っています。
恐がりですからね~
足のカットは、、自分でやりますよ!モモは、まあるいあんよです!

ライト君は、人が好きみたいです、もちろんワンコも・・・
大物だね~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/04 01:18分 
  • [Edit]

ちぇれさんへ 

黒い爪は、なかなかわからないよね。
うちは、ルナの方は爪が全部白いのですが、モモの方が黒いのもあるんですよ~難しいです。
苫小牧のテンテンさんも、こんな感じなのですか?
今度行ってみたいなぁ~
おとめちゃんも、テンテン出身ですか?
おんなじ。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/04 01:21分 
  • [Edit]

くっきーパパ さんへ 

そうなんですよ~
でも私、それを今日の新年会で初めて知ったのでした。
全く知りませんでした。
人から教えてもらって、載ってるのを見て、改めてまたビックリしたんです!
私も2冊ほどもらって来ちゃいました。(親バカ)
ワン仲間に自慢ですか?ありゃ~そんなので良いのでしょうか?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/04 01:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/164-8c82fdd5

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

