もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

別々散歩!

時々モモルナのお散歩は、1匹ずつのお散歩です
コースも別々。順番は、本当は年の順から言ってモモの方が先なのですが、ルナが先
と言うのも、ルナを疲れさせてお留守番させたいから
元気いっぱいのルナをに置いて行くと、かなりうるさい悪いこともしかねないし・・・
この頃は、そんなことはないのですが、たま~に何かしてくれるのよねと言うわけで、いつも大人しくお留守番するモモには申し訳ないけど、ごめんねぇ~
といいつつ散歩4
ほれ、ルナちん散歩です
ルナは、ちょっと遠くの河川敷にお散歩です
思いっきり走らせて、疲れさせて帰ります
散歩5
お疲れかなさぁ、モモ姉ちゃんが待ってるおに帰るよ
これで大人しくお留守番出来ますね
お次は、モモです散歩1
モモは、あまり遠くへは行かずに、近くの公園へ
新雪だと、こんな事して遊んだりしています散歩
キャッチが、大好き
ボールも大好きご機嫌です。
散歩2
モモさんお鼻にが付いてますよ
たくさん遊んだね散歩3
そろそろ帰らないと、ルナちんがっているかもよ
モモねぇーおそーーーいってね
毎日のお散歩は、1匹につき1時間から1時間半程でしょうか
2匹合わせて、2時間から3時間飼い主も、良い運動です
早く暖かくならないかな
  • [No Tag]

*Comment

d\e 

メッセージをどうぞ
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2007.02/07 10:55分 
  • [Edit]

白いお散歩 

ごめんなさい、イタズラ送信してしまいましたv-436
寒いけどv-276のお散歩は楽しいですよね
なんていっても汚れませんv-425
モモルナちゃん合わせて3時間ですか・・・
ママ 頑張っていますねv-345
可愛いわが子の為ですもんね
こちらは積雪0です
毎日泥んこになって帰って来ますよ
なんだか 懐かしい風景でした
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2007.02/07 10:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日はどーもでしたv-352
あ~ん、あと半分づつくらい近ければね~~~。
モモちゃんのお鼻可愛いv-344
明日また抱っこさせてもらえるかなぁ~~~
楽しみだわ~~~♪
  • posted by ピエ~ルゆ~き 
  • URL 
  • 2007.02/07 22:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

昨日はお邪魔しましたv-436

お散歩3時間ですかv-405
アイ、朝、夕合わせて1時間ほどv-393
冬も長距離散歩しなくちゃいけませんねv-364
今度は歩いて行ってみようかな?
今日みたいな天気v-276では
遭難しそうですが・・・v-399
  • posted by アイまま 
  • URL 
  • 2007.02/07 22:51分 
  • [Edit]

我が家のお散歩は・・・ 

我が家のお散歩も2時間くらいですv-242
最近足の調子が良くなったので、奈々のお散歩再開しましたv-411
奈々母一人の時は2匹別々に行きますv-286v-286
奈々のお散歩は30分くらいで終わりますが、真珠は1時間以上かかりますのでやはり2時間近くになりますv-244
結構な運動v-29なはず・・・・・・なのに痩せないのは???v-16
モモルナちゃんはいつもは2匹一緒ですよねv-441
別々に行った時はもう1匹の事を気にしたりしませんか?

モモちゃんは本当に楽しそうv-437
v-276もボールe-45も大好きe-266なのが伝わってきますね

  • posted by  
  • URL 
  • 2007.02/08 20:00分 
  • [Edit]

可愛い 

別々のお散歩だとママさんも時間が長くなるのねv-290
良い運動になるのわね
今度一緒に外で遊んでねーv-421
ルナちゃん、お腹冷たくないのかなv-410
  • posted by こたくー母 
  • URL 
  • 2007.02/08 22:02分 
  • [Edit]

先日はどうもでした! 

我が家のPCが変で昨日も一昨日もモモルナさんのブログを開くとエラーが出て、必死v-356に戦っておりましたv-406
原因は不明ですv-412
ようやくモモルナちゃん達を見ることができましたv-411
おすまし爆走ルナちゃんが最初にv-29なのねv-314
モモちゃんはルンルンお散歩ねv-439
一人ずつもかわいいなぁ・・・v-343
我が家のお散歩はv-369状態だもんなぁv-408
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.02/08 23:20分 
  • [Edit]

ミルクール さんへ 

雪の日のお散歩は、とっても大変だけど、お天気と気温さえ上がっていたら、とても気持ちの良いお散歩になりますよね。
ワンコ達の毛は汚くならないけど、雪玉がたくさん付くんですよね~これを取るのも、結構大変です。
そちらは雪がないの?すごいねぇ~
歩きやすそうでいいなぁ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/09 00:54分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆ~きさんへ 

後半分ずつですか?そうですね!
でも、中の方を通れば、かなり近いと思った。
今度、歩いてお散歩行きます~
例の写真、明日にはアップしますね!
今日は、ありがとうでした。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/09 00:56分 
  • [Edit]

アイまま さんへ 

是非、長いお散歩してみてください。
モモルナも、頑張って長いお散歩しに行きますね!
その時は、一緒に遊んでくださいね!

アイままさん、ご馳走様でした。次回からは、手ぶらでお越しください。さきちゃんもね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/09 01:00分 
  • [Edit]

奈々母さんへ 

一匹ずつのお散歩の時は、家から出る方は、全く気にしないようです。ですが、残された方は、かなり気になっているようですよ。(母の話では・・・)
玄関の入り口で、帰ってくるまで伏せした状態で、動かないらしいです。
母が呼んでも、玄関から動かないそうです。
奈々ちゃんや、真珠ちゃん達は、どうなのですか?
こちらも、飼い主なかなか痩せられません・・・。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/09 01:05分 
  • [Edit]

こたくー母 へ 

今度一緒にお外で遊ぶ?
こたくーちゃん、埋もれるよ~
ルナは、あまりお腹冷たくないようだけど・・・?どうなのかな?我慢してたりして???
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/09 01:07分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

2,3日前、私も、開けなかったんだよね~
今は、大丈夫だけど・・・
メンテナンスでもしていたのかな?
しかし、この所繋がりが悪いのは確かです。
何が原因でしょうね?

えんちゃんの所は、5匹を別々にお散歩したら、大変だよね?時間がいくつあっても足りない?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/09 01:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/167-d96b57d0

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

