もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

突撃訪問!シルタイちゃんのお家へ

この前、えんちゃんが、手作りのカスタードを作って持って来てくれました
そのカスタードを使って、シュークリームを作ってみました
訪問
出来上がりは、こんな感じまぁまぁでしょうかまぁまぁと言うのは、形です
えんちゃんの作ったカスタードは、やっぱり美味しいです生クリームも乗せて、ダブルシューにしちゃいました
これを持って、シルタイちゃんのお家へいざ
シルタイちゃんのお家で、ママ達がお話をしていると・・・
やっぱり、タイ君とルナは、いちゃいちゃいちゃいちゃなので飼い主達、ちょっといじってみました
こんなのどうでしょう訪問1
まんざらでもない様子何だか、夫婦みたいで、こっちが恥ずかしくなって来ちゃったよ
じゃぁ、もう2匹足しましょうか
訪問2
これは普通ですかね
では、これがこうなって、ああなって・・・
こんなんなっちゃいました訪問3
凄いじゃん
おまけに、モモとシルさん、似てるのかしら寝てるし・・・
ルナも眠たそうです
この重なりは、この順番じゃないと成立しないようです
飼い主、しっかりで遊んじゃいました
シルタイちゃん、こんなモモルナママですが、また遊んでくださいねお邪魔しました
  • [No Tag]

*Comment

お~いすぃかったです~~~ 

久しぶりに遊びに来てくれて、シルタイ&母嬉しかったで~すv-437
シュークリームは、そこらへんのお菓子やさんより激ウマで、速攻2個ぺろり!夜ごはんの後に父と一緒に、ビッグシューをゴチになりましたv-411
ピエ~ル、デブまっしぐらですv-16
・・・?えっ?もうとっくになってます???(爆)
ルナちゃんとタイくんには、ほんと、こっちが恥ずかしくなるくらいアツアツカップルっぷりを見せ付けられますねv-10よにん?並んで刺身かよ!?的な写真はおみごとでしたねv-218
やっぱり、モモルナママさんは写真の撮り方が上手ねv-424また遊びにきてねv-439
  • posted by ピエ~ルゆ~き 
  • URL 
  • 2007.02/11 22:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

ルナちゃんとタイ君のラブラブなんですねv-344v-344 
写真を見ているだけでも、ほんわかしてきます。
4匹上手に並んでお見事 v-424
 v-274シュークリーム、おいしそー v-411

4匹並んでお見事! 

シュークリームおいしそうです~v-274
奈々母も時々えんちゃん。のレシピでカスタードクリームを作りますが、シュークリームはつくったことないです
今度挑戦してみようv-91

それにしても、タイくんとルナちゃんは仲がいいのねv-434
そして、4匹v-286v-286v-286v-286並んでしかも同じポーズなんてv-517v-517v-517v-517ホントにお見事!!
これも4匹仲がいいからできるのでしょうv-353
  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2007.02/12 20:54分 
  • [Edit]

おいしそ~~~~! 

あ~ん・・・食べたいよ~v-290
おいしそうなシュークリームv-343
手作りは好きなだけv-361食べれるから幸せよねv-341
あとがちょいと恐ろしいv-405けど、雪も降ったことだし、たくさん食べてもだいじょうぶだぁv-411
タイ君とルナちゃんはほんとにお熱いのねv-343
バレンタインは本命チョコだねv-346
4ぴきちゃん達の寝姿は我が家の4匹の仔犬達のドミノ倒し写真を思い出しちゃいましたv-221
お見事ですv-424
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.02/12 23:04分 
  • [Edit]

尊敬です 

編み物からお菓子までv-405
やっぱりカフェ開くしかないですよ
アルコールのお手伝いならさせていただきます・・・v-272v-275
ルナちゃんとタイ君
ぺっとりとくっついてタイ君がルナちゃんを包み込んでいるように見えます
とっても相性がいいんですねv-238
まじかで見られないのが残念でなりません
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2007.02/13 10:43分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆ~きさんへ 

何をおっしゃいますか!
そう言う私も、おデブまっしぐらです。
悲しい現実・・・

ルナとタイ君、この先もず~っと、仲良しさんでいられると良いね!
また遊びに行くね!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/14 02:32分 
  • [Edit]

いくどんさんへ 

ルナとタイ君は、ホント仲良しです。
見ているこっちまで、恥ずかしくなりますよ。
これは、見た人でなければわかりませんね。
でも飼い主にとっても、とっても嬉しいことです。

シュークリームは、久しぶりに作ったので、形がいびつです。いくどんさんも、ケーキとか作るのかな?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/14 02:35分 
  • [Edit]

奈々母さんへ 

奈々母さんも、是非シュークリーム作ってみてください。
そんなに難しくないと思うのですが・・・

この4匹、ホントこの並びじゃないとダメみたいです。
両端の2匹が、気が強いですから・・・
中2匹は、気が弱いです(爆)
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/14 02:38分 
  • [Edit]

ミルクール へ 

カフェですか~?
もっとレパートリーを増やさないと出来ませんよ!
ワンパターンしか出来ないから、無理です。
モモルナカフェは、ミルクール だけに開きますね!
アルコールよろしく!!私担当で。

ルナとタイ君の相性は、バッチリです。
タイ君が優しいからね~
ルナも安心できるのだと思います。
ミルクも、ルナにはやさしいもんね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/14 02:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/169-316f09f6

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

