もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

いつもの稚内への道

吹雪です!

日曜日、札幌はすごくが良かったはず・・・
稚内に向けて、しゅっぱーつ
途中の厚田辺りが・・・
前が見えなーい
です。
モモ助手席を陣取る!

そんな中、モモちんはと言うと・・・
私が座っている助手席の半分を陣取って、
この方・・・
この状態がナント稚内まで続くのです
ルナボックスに入る!

ルナっちは、後ろのボックスの中でリラーックス
いつもは、運転席の人の膝の上にいるはずなのに・・・
ドライバーさん、今日は楽ちんです。
天塩の風力発電

天塩まで来ると、道路にはがありません。
あまりの風の強さに、は吹っ飛んで行きます。
20機近くある風力発電も、全てが回っていました。
地吹雪になっていなかったので助かった~
いました!エゾシカが・・・

天塩を走っていたら、いました
それも至る所にたっくさん
エゾシカです
車の窓を開けたら、モモルナ吠えまくり
せっかく道路脇に鹿がいたのに、びっくりして遠くにいた群れに戻ってしまった
モモルナめ
  • [No Tag]

*Comment

こんにちは~ 

http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ちゃいました。YAHOOでBLOOG-RANKINGで検索すれば、出てくると思います(^^)
  • posted by MISA 
  • URL 
  • 2006.02/14 09:24分 
  • [Edit]

行ってしまったのねーー 

私には不可能な移動・・・
すごいです、さすがです 愛v-10の力ですね
途中の吹雪
あのあたりは多いですよね
ちびっちゃうかもv-12
無事に着いて何よりです
これぞ北海道って写真v-212ですね
すごいシャッターチャンスv-28
どうして私にはカワイイ絵文字が無いの?
初心者v-116だからかなぁ
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2006.02/14 10:32分 
  • [Edit]

うわぁ北海道だ 

ホントに道ばたにいるの?さすが北海道。
めい母たちも、夏にいけば見られるかなぁ。
でも、よく遠い道のり、それも冬道運転できるね。
ミルクさんじゃないけど、こりゃ愛の力以外に
考えられん。めい母にはできませ~ん。
  • posted by めい母 
  • URL 
  • 2006.02/14 23:46分 
  • [Edit]

すごすぎぃぃぃ!! 

ミルクさん、絵文字を出すときにひよこちゃんマークを押すでしょ。そしたら、絵が出てきて、一番上に数字で1~5まで表示されてますが、最初は「1」の絵がでてきてるんですよ。それで、「2」とか「3」とかを押してみてください。違った絵が出てきますよ。e-250

それにしても・・・半端じゃなく吹雪いてますね。
モモちゃんの着ているベストですか?かわいらし~いe-28
ルナちゃんの寝顔も、いたずらしたくなるほどかわいい。

  • posted by みかっち 
  • URL 
  • 2006.02/15 12:13分 
  • [Edit]

話しには聞いていましたが・・・ 

・・・・・この状態で稚内まで行ってたんだぁe-343めっちゃ、リラックスしてるのね~~~。
羨ましいですうe-267
うちのおふたりさんは、落ち着きがありません。
特にタイくんはウロウロ派です。少し酔っているのかな~?
エゾシカの群れの写真、ナイスでしたねe-287サロベツ原野あたりかな~?
シルタイ父の父が、車を運転中エゾシカと衝突してます。v-405突然飛び出してくるので、お気をつけ下さいねe-284
  • posted by グラッツェゆ~き 
  • URL 
  • 2006.02/15 16:12分 
  • [Edit]

まさに北海道ですよ~ 

v-347v-91ですと~v-361それは違いますよんv-427
仕方がなく行ってるだけ~

稚内に冬行くときは、ほとんど旦那が、v-105運転してます。疲れたり、v-75くなったときだけ、私の運転。さすがにv-276v-466は怖いし・・・v-399

運が良ければ、夏でも鹿がv-416れるよ~春とか、結構いるんだけどね。
めい母の所も雪国じゃんv-363
冬道運転するんでしょ?同じようなもんだよ。

モモの着ているv-324は、ダッフルコート風のワンピースです。(フード付き)旦那のお母さんの手作りv-316品です。
ルナはいつも、運転している人の太ももの上で、
膝掛けのように伸びてv-75てるんだよ~

v-314あた~り~v-363v-363サロベツ原野近辺ですv-310
正解者にはe-144v-319しなきゃねぇ~後日お届けを・・・v-415

  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2006.02/15 21:38分 
  • [Edit]

ほ、本当だ 

いっいっいっぱーーい 絵文字が出ました!v-425
みかっちさん、ありがとうございますぅv-415
こういうコトだったんですねぇ
ふっ これだからv-116

いえいえe-328の力ですよね、めい母さん
私は知っていますe-284
サロベツ?通るんだ・・・〔バカ丸出し〕
  • posted by ミルク 
  • URL 
  • 2006.02/16 12:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/17-31a6b1d3

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

