もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

ニセコ2日目!帰りは小樽!!

朝起きたら、たくさんのでビックリ一夜にして、ドカ雪さすがニセコ
しかし達には関係ないかな???
ニセコ3
こたくーちゃんと朝食前に、も飼い主も、ひと運動
でも・・・ニセコ
もはや、遭難です
そして、こちらにも・・・ニセコ2
くーちゃん、フリーズしています
ダックスちゃん達には、厳しいかなをこぐので、かなり体力使うと思います。
モモルナはだいじょうぶ?ニセコ1
のようです
でも何?その顔まるでそのものです
お外から帰ると、朝食デザートは、達が大好きなとあま~いパイナップルでした。
やっぱりニセコ4
こうなるよね皆さん当たってました
楽しかったペンションにお別れを告げ、こたくーちゃんとも別れ、ベリフル家、シャンティー&ハッピー家と共に、チーズ工房へここで、チーズ購入を食べて、シャンティー&ハッピー家とここで別れて、ベリフル家と共に小樽へ
まずは、腹ごしらえニセコ5
やっぱり小樽と言えば、なるとよね子供の頃から来てるけど、味は変わらないです
お腹がいっぱいになたので、さぁ~雪明かりへ
フルールちゃん、大丈夫っすかニセコ6
寒くて、パパさんのふところへみょ~に似合うほっかぶり可愛いですよ
雪明かりの会場は、やっぱり観光客が多いですね~ニセコ12
さっさと写真撮らないと、次から次へと人が来てしまいます
ニセコ7
記念写真を撮れるような場所は、沢山あってとても良いと思います
前までは、こんなになかったのですけどね色々と工夫しているようです
ニセコ8
このかまくら、人が入るには入り口が狭く、前の方が寝そべって入ってました
出るとき、お友達に両手を捕まえられて、引っ張り出されてました
モモルナには、丁度良いんだけどね
ニセコ11
こうしてシェル4匹並んでいると、かなり目立つようで、観光客の方達が4匹の写真を撮っていきます。
ニセコ9
ちょうどイスがあったので、モモだけ座らせてみました
とっても不思議な顔して横を見ています
モモには、この銅像がどう映っていたのでしょうか?
それにしても、たくさん歩きました帰ったら、みんなでしょうね
ニセコ10
とても楽しい旅行でした
  • [No Tag]

*Comment

よだれ~・・・ 

v-276v-286は童謡にあるとおり合いますねv-341
モモルナちゃんの張り切ってる様子が目に浮かびますv-352
いいないいなv-290
くーちゃんの「うまそだなぁ~」目線がかわいいv-343

そして・・・なるとだあv-26

鶏のカリカリジューシーがリアルに伝わってきて、えんちゃん。は失神寸前v-394
以前にお土産でいただいた時には感謝感激雨あられだったけど、やっぱりお店でv-419したいよねv-398
雪明かりの会場はほのぼのとしてて情緒があるねv-360
一度は行ってみたいところが増えたワンv-345
v-272v-275付き修学旅行お疲れ様でしたv-424
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.02/19 08:37分 
  • [Edit]

小樽だ~ 

待ってましたv-315 ニセコv-286v-286v-439 旅行完結編ですね。
フカフカの新雪、v-286v-286には魅力的ですよね。いきいき楽しそうに駆け回る姿は見ているほうもうれしいですよねv-345

小樽雪明り、行けずに終わってしまったv-409
モモルナさんの写真で行ったつもり・・・
みんなカメラ目線でモデルさんですね v-218

なるとだ v-217 まだ、食したことございません v-395 小樽に行ったら絶対行きたいです。

雪明り 

キレイですねv-353
私も行ったことはありませんが温かい日にぜひ一度は見てみたいです
シェル軍団
雪の中だと一段と絵になりますね
みんな美人さんですv-351
そして・・・なるとだぁぁ
小樽と言えばなるとです、イロイロあるけど一番ですよね
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2007.02/19 10:21分 
  • [Edit]

ニセコから小樽へ 

ニセコ&小樽の旅、どちらも楽しそうですねe-420
ニセコでの首輪作りに始まり小樽の雪あかり、奈々母も行きたかったな~~v-448v-355
雪あかりでは4匹の可愛いワンコ達v-286v-286v-286v-286は観光客の人気者だったのでしょうねv-441v-441
なると今度小樽に行ったら食べてこようっとv-415
そして来年こそは雪あかりに行くぞーv-91


  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2007.02/20 22:52分 
  • [Edit]

雪明り 

v-286も一緒の大勢での旅行v-364
本当に楽しそうですv-398

おいしいv-271に、夜のv-307
色んな所でのお買い物にv-364
いやぁ~とっても、楽しそうv-410

ニセコの雪はおいしかったかなv-362

小樽の雪明り、今年こそはv-220
と思っていたのに、結局行けませんでしたv-406
なると、TVでは見たことあるけど、
こちらも行った事が、ありませ~んv-237

銅像の横に並べる、モモちゃんすごいですv-405
アイなら、遠巻きに眺めて逃げてきそう・・・v-390
  • posted by アイまま 
  • URL 
  • 2007.02/21 14:13分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

小樽のなるとは、やっぱりお持ち帰りも美味しいけど、その場で食べた方が最高ですよ!
是非今度、行ってみて下さいね。
シェルは、雪が大好きですよね。外に出ると、生き生きしちゃって・・・見ていて、ホント楽しそうです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/22 00:32分 
  • [Edit]

いくどんさんへ 

小樽のなると、案外知らない方が多いようですね。
一度は行ってみる価値ありですよ。
癖になります。

ワンコ達の遊び回っている姿って、飼い主も嬉しくなってしまいますよね。
寒さを忘れますね。
いくどんさん所のミルキーちゃんとクッキーちゃんも、走り回るのかな?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/22 00:36分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

小樽と言えば、ホント色々あるよね!
また今度、一緒に小樽にゆっくり行きたいよね!
行くたびに、いろんな新しいお店が出来てるから、見るところが沢山あります。
何度行っても、飽きませんよね。と思っているのは、私だけ?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/22 00:39分 
  • [Edit]

奈々母さんへ 

雪明かりは、とても綺麗でしたよ。
モモルナ家も、今の所毎年行っているので、来年も行けたらいいなぁ~と思っています。
奈々母さんも、是非行ってみて下さい!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/22 00:42分 
  • [Edit]

アイまま さんへ 

とても楽しかったですよ!
今度は是非、アイちゃん一家も。

ニセコの雪は、パウダースノーだから、ワンコ達にはとっても美味しかったようですよ。
モモは、全く物怖じしないので、こう言うときには楽です。ルナは、しっかり逃げてました。
アイちゃんもダメ?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/22 00:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/172-2d961e81

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

