もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

支笏湖氷とう祭り!

先週千歳に行く用事があったので、帰りに支笏湖の氷とう祭りに行ってきました祭り
雪は、シンシンと降っているのではなく、ほとんど吹雪状態
から降りると、そんなにひどくなかったりして祭り1
平日のせいか、人もそれ程多くなかったようにも思えたのですが、後から続々と何処かの?国の観光客が・・・
旦那に写真を撮ってもらおうとしたら、一人の高校生か、大学生位の女の子が、身振り手振りで写真を撮りましょうかと言ってくれました
お願いしちゃいました祭り2
何処の国の方だったのでしょうかありがたいです
ここの場所は、苔の洞門をイメージして作っていました。
とても緑が綺麗でした祭り3
天井は、こんな感じです結構高いです
洞門を出ると、またちょっと吹雪いてきたので、ハートのかまくらへ祭り5
雨宿りならぬ、雪宿り
祭り4
ルナが、お外の様子を見てくれています
目の前に滑り台があったので、旦那が私に、ルナを連れて滑ってきたらと言ったので、年甲斐もなく滑っちゃいました祭り6
氷の滑り台、かなり滑ります途中で止まることが出来ません一気に下まで・・・雪だらけ
まぁ、ちょっと楽しめたかな
祭り7
最後は、神社でお参り
お金が至る所に、張り付いていました神社だから、皆さん投げていくようです
祭り9
モモも、ルナも、お疲れさん
えんちゃんが作ってくれた帽子が、とっても役に立ちました
祭り8
雪の降っている日には、この帽子最高です感謝
この後、冷えた体を温めに、支笏湖のに入って帰りました
  • [No Tag]

*Comment

かわゆい♪♪ 

冬、満喫してますね~v-341
えんちゃん。は半冬眠v-75状態ですv-12
・・・といってもこたつでみかんv-379というわけにはいかなくて、あれこれ忙しいv-356v-356
テレビでしか見たことがない氷とう祭ですv-398
吹雪でも国際交流も出来て、それなりに楽しめたようねv-341
滑り台は面白そうだから、すべってみたいな(人がいない時ね)
セーターとお揃いの帽子かわいいv-345
誰が作ったんだぁv-361
・・・それはえんちゃん。だったv-363あははv-411
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.02/22 11:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

セーターと、おそろいのお帽子かわいいです v-410
氷濤祭り、我が家も行きましたが、きれいでしたよね。
モモルナさん、滑り台滑ったんですね v-426
我が家は、今回は姪とその彼氏に2匹を抱いて滑ってもらったんだけど、私もすべればよかった v-395

寒さに負けずワンコと外遊び、いいですよね。その後のv-48v-218

NoTitle 

氷とう祭りに行ってきたんですねv-276
雪あかりに続き、きれいで楽しそうですv-353
しかも、滑り台もすべってきたなんて!いいなぁ~

今年も、モモルナちゃん家は色々な所に出かけていますね。
おすすめスポットがあれば教えてくださいv-421
もしくは、また一緒に旅行してくださいv-421

モモルナママさん作のセーターと、えんちゃん作の帽子、とってもかわいいし似合っていますねv-343
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2007.02/22 23:51分 
  • [Edit]

冬祭り 

あちこちであるんですね
今年はハートv-238のカマクラが流行りなのでしょうか?
可愛いですよね
大昔に一度だけ行ったことがあります
あまりに寒くて甘酒飲んで帰って来ましたv-307
ルナちゃんのセーターと帽子
私には歌って踊れるエアロビのインストラクターに見えてついつい微笑んでしまいますv-398
ルナちゃんはかぶりもの最高ですね
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2007.02/23 10:36分 
  • [Edit]

滑ってきたのですね~ 

氷とうまつり、行ってきたんですね~v-290
キレイですよね~v-344

さすがに、モモルナちゃんは旅慣れしているというか、
落ち着いているように、見えます。
アイ、我先にv-448に戻ろうと、必死で
リード引っぱって歩いていたので、
会場にいたのも、ほんの少し・・・v-406

滑り台、サキが滑ってきましたv-364
ルナちゃんの反応は、いかがでしたかv-362

帰りのe-224いいなぁ~
いつも、T字交差点の左を見ながら、
悲しくも右に曲がって、v-258へ直行ですv-406

でも、来年も行ってみようと思っているので、
次回こそはv-364ですv-410


  • posted by アイまま 
  • URL 
  • 2007.02/23 13:05分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

やっぱり、お揃いの帽子を編んでもらって、良かったです。
とっても可愛いです。ありがとうね!
氷とう祭り、吹雪でもそれなりに楽しかったですよ。
でも滑り台は・・・かなり滑るよ。
普通の滑り台より、滑るからねぇ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/23 23:59分 
  • [Edit]

いくどんさんへ 

滑り台、とっても怖かったです。
滑り出したら止まれない!身の危険をちょっと感じました。
温泉は、とっても良かったですよ。
来年は、いくどんさんが滑るのかしら?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/24 00:01分 
  • [Edit]

いちごの花さんへ 

今年は、出来るだけ色々なところへモモルナを連れて、出かけていきたいと思っています。
こちらこそ、おすすめスポットがあれば、教えてくださいね!
旅行もまた、一緒に行きたいね!
キャンプも行かなきゃ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/24 00:04分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

今年はホントに、あちらこちらにハートのかまくらがありますね。流行なのかな?
でもとっても可愛いよね。
ルナのかぶり物は、似合いすぎて笑えるんですよね。
前までは、モモだったのに・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/24 00:08分 
  • [Edit]

アイまま さんへ 

出来たら、さきちゃんにルナを預けて、滑り台滑って欲しかったなぁ~
ルナの反応は、慣れっこだから大人しくしてました。
いつもは公園の滑り台、自分であがって自分で滑ってきますから。
T字交差点の左の温泉ね~良いですよね~
私も一度は、そこの温泉に入ってみたいのです。
来年は、私もまた行こうかな?と、思っています。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/24 00:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/173-3fc296e6

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

