もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

おねだり!

ルナは、おねだり上手
しかしこのおねだりに負けてはいかんのだ
おねだり
全くかまわないでいると、こうして肩にアゴを乗せてきます
可愛くて、本当は何でもあげたいと思ってしまうのですが、いかんいかんと、自分に言い聞かせて、ここは無視
そうすると・・・おねだり1
じゃあ、今度はこっち
あの~ルナさんあっちもこっちもダメなんです
じゃあ、これはとばかりに・・・おねだり2
まさか、ここまでやるとは・・・嘘でしょう
ルナさんあんたは、お母さんをなんだと思ってるの
モモ姉ちゃんと、遊んできなさいと、モモを見たら・・・
おねだり3
ダメだこりゃ
モモさん、イナヴァウアー状態で、へそ天して熟睡中
お願いモモさん、起きてルナのお相手してくださいよ
  • [No Tag]

*Comment

可愛すぎ!! 

ルナちゃんったら、可愛すぎですよぉ~v-10
そんな、おねだりされたら、きっと私は
すぐに負けてしまう・・・v-398
どうやったら、モモルナさんが動いてくれるのか、
しっかり心得てますねぇ~v-410

アイの場合、ただひたすら、
じぃぃぃ~っe-317と見ています。
無視し続けると、ちょっとづつ迫ってきますv-399

モモちゃんも、へそ天で寝るんですね~
時々、ただのへそ天じゃなくて、
なんかビミョーなねじれ方して
寝ている時は無いですかv-362
(説明が、難しいのですが・・・v-388)
アイの場合は、へそ天で妖怪になって寝ていますv-406
  • posted by アイまま 
  • URL 
  • 2007.02/25 01:00分 
  • [Edit]

ウチもで~す 

前回の「箱入り娘」に続き、くっきーと全く同じです!!
オネダリされると、私もついつい・・・甘やかしてしまします。
我が家の場合、くっきーのオネダリ見て、ちぇりーもオネダリ上手になってきてます(笑)
最近、色々な方のブログを見て、綺麗な子の意外な一面を見るたび、なんだか親近感が沸いてきます。
ルナちゃんは、モモちゃんが寝ている時とかパパさんママさんに凄く甘えてきますか?
ちぇりーは、くっきーが寝ている時に、ここぞとばかりベッタリしてきます(笑)
  • posted by くっきーパパ 
  • URL 
  • 2007.02/25 07:36分 
  • [Edit]

あごのっけ 

むふふv-398おねだり上手ですね。
ルナちゃんが欲しいのはおやつ?それとも遊びたい?
どっちなんでしょうv-392
モモ姉が爆睡でつまらなかったんでしょうかe-3
ウチの場合は遊べとおねだり=小梅、ヘソ天=小春ですv-411
  • posted by 大梅 
  • URL 
  • 2007.02/25 19:14分 
  • [Edit]

モモちゃん・・・ 

豪快に寝てますねv-405
イメージが・・・v-399
うちの3匹も仰向けで寝てます。
寝るも騒ぐも3匹セットなので、静・動が激しいですv-356

ルナちゃんのおねだりには勝てないですねv-398
かわいくあご乗せてくれたら・・・よし!遊ぶかv-347になってしまいますv-353
おとなしくおねだりしてもらいたいものですが・・・
我が家は見つめる→飛びつく→引っ掻く→吠えるv-412
おねだりすると怒られてますv-356
  • posted by キムラ 
  • URL 
  • 2007.02/25 22:25分 
  • [Edit]

でた!わお!!(by ますおか) 

ルナちゃんのこのポーズは、生で見ると本当に面白いよね。
本当に子供が、『ねぇ~おかあさ~ん・・・』って甘えてるみたいだもんねe-266
私も、モモちゃんくらい柔らかくなりたいっす。。。
手もしっかりポーズつけてるのがナイスですe-278
  • posted by ピエ~ルゆ~き 
  • URL 
  • 2007.02/25 22:43分 
  • [Edit]

おねだりかわゆ~い 

ルナちゃんのおねだり姿、なんてラブリーv-344v-344
そうそう、節分の時ルナちゃんは私にあごのっけしてくれたんです。意味がわからず、ただかわいくて、ゼンどんに「見てみて、かわいいの~」とかいってましたv-390
モモちゃんの豪快な寝姿、これもまたラブリーですv-344

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.02/25 22:58分 
  • [Edit]

おねだりポーズ 

こんばんは~!

ルナちゃんは肩にあごのっけですか?
アールは膝にあごのっけです!v-411
そして上目遣いでウルウル見るのがおねだりポーズです!
お互いについ負けそうになってしまいますよね・・・

自分の意思を伝えようとけなげになっているところが
本当に可愛いなあと思ってしまいます!

アールでさえ可愛いなあと思うのですから
美人のルナちゃんならなおさらですよねv-344

モモちゃんの寝姿、アールもへそ天大好きなので
やっぱり血筋かなv-361
  • posted by ポラリス 
  • URL 
  • 2007.02/25 23:29分 
  • [Edit]

アイまま さんへ 

アイちゃんの、じーーーっと見つめられるのも、とっても可愛いと思います。それが、飼い主ではなく他人にもやってくれると、更にやられた人は、撃沈でしょう~
お願い!アイちゃん、モモルナママにもしてくれないかな?

このモモの寝姿、かなりへそ天に更にねじりが加わっているんですよ。
アイちゃんも、同じなんですね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/26 00:12分 
  • [Edit]

くっきーパパ さんへ 

くっきー、ちぇりーちゃんも、おねだり上手なんですね!
そんなに、くっきーちゃんと似てるなんて、血は繋がっていなくても、とても親近感がわきますね!

うちは、モモの方があまりヤキモチを焼くことがそんなにないんです。だから、ルナはいつでも甘えてきます。
時々旦那が帰ってきたときとか、ソファーで二人並んでテレビを見てると、私と旦那の間に、ルナがわざわざ割り込んできます。モモは、遠くからじーーーっと様子を見ています。
ホントは、モモも、甘えたいんだと思うのですが・・・
モモの場合、ちょっと触ってもらえたら、さっさと自分の好きなところへ行ってしまいます。
ルナは、かなりのヤキモチ焼きですよ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/26 00:19分 
  • [Edit]

大梅さんへ 

やっぱり、大梅さんの所は、へそ天は小春っちょ!だよね。
ルナの欲しいのは、おやつでした!
モモねえに遊んで欲しいときは、自分から誘いに行きますから・・・
でもたいがいは、モモの方がいつもルナを誘っているみたいですが・・・
大梅さんの所は、小春ちゃんが小梅ちゃんを誘うのかな?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/26 00:24分 
  • [Edit]

キムラさんへ 

モモのイメージ、こんなんじゃなかったですか?
モモは、お墨付きが付くほど、へそ天で寝るのが大好きなんですよ。
キムラさんの所の3匹は、みんなへそ天?
それもまた、凄い光景かと・・・見てみたいです!
おねだり攻撃も、凄いんですね!
ルナは、あご乗せで無視してると、段々手が出て私を叩きます。それでも無視してると、何だかモゴモゴくっちゃべっております。何言ってるのかな?多分、くれ!でしょうね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/26 00:31分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆ~きさんへ 

もしかしたらうちのモモ、ピエ~ルゆ~きバレエ団に入門出来るでしょうか?今度、モモの特訓を~
逆に、モモにピエ~ルゆ~きさんが、特訓受けてたりして・・・(笑)
私も、このルナのおねだりは、お気に入りではあるのですが、結構しつこいのが難点なんです。
そうだ!今度ルナが、シブ犬さんにやる?っていうのはどうでしょう?
きっと、卒倒したりして・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/26 00:36分 
  • [Edit]

いくどんさんへ 

多分、あの節分の時に、いくどんさんに一生懸命あご乗せしたのは、ルナではなく、モモだと思います。
あれは、モモの特技ですから・・・

ミルキーちゃんは、しませんか?
例の件、ありがとうございます!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/26 00:40分 
  • [Edit]

ポラリスさんへ 

お久しぶりです!
アール君との血筋は、へそ天だけじゃありませんよ~
モモの方は、やっぱり膝にあご乗せですから。
そこも同じでしょう?
でも、これをやられると、ホント飼い主弱いですよね~
いつもこれをやられると、心が痛いです。
アール君も、おねだり上手だったのですね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/26 00:44分 
  • [Edit]

ラブリ~♪ 

ルナちゃんめんこシリーズ№2ですね~v-10
ネエ、ママぁ~、あのねぇ~なんてお話してるのねv-343
モモちゃんは大胆なお姿で爆睡中だから、さびちかったのよねぇ・・・ルナちゃんv-411
ところでなにをおねだりしたのv-361
えんちゃん。にだけそ~っとおせ~てよv-418
・・・・んv-361モモちゃんのお顔はどこじゃいv-360
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.02/27 18:44分 
  • [Edit]

あごのせ可愛いなぁー 

そんなに可愛くあごのせされたら、奈々母な~んでもルナちゃんの言うこと聞いてしまいそうですv-415
大胆な寝姿のモモちゃんもやっぱりv-10です
いつも2匹は可愛くて女の子らしくって真珠に見習わせたいです
  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2007.02/27 22:28分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

素敵なタイトルを、ありがとうございます!
おねだりは、おやつに決まっています。
困ったものです。
えんちゃん、モモのこの体の柔らかさ、羨ましくありませんか?私は、羨ましすぎる~~~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/28 00:11分 
  • [Edit]

奈々母さんへ 

くれぐれも言うこと聞かないでくださ~い!
騙されないで!これが手なんですから(笑)
女の子らしいでしょうか?これでも結構きかないところがあるんですよ!真珠ちゃんの方が、まだまだ女の子らしいです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.02/28 00:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/175-bae9e0fa

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

