もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

ひな祭りどえ~す!

今日は朝から、何処かへ行きたいなぁ~と思いつつ、のんびりしていたら、滅多に朝パソコンを開くことのない私が、自分のブログを見たら、新しいコメントを発見
これは行くっきゃないと思い立ったら、即行動
白石にあるドッグラン付きカフェに行って参りました
ひな祭り9
この子は誰でしょう
実は、くっきーちゃん、ちぇりーちゃん一家が、ここに来てくれましたモモルナママの、突然のお誘いにもかかわらず・・・ごめんちゃい
と言うことで、この子はくっきーちゃんですちゃんとカメラ目線
さぁ~皆さんご挨拶ひな祭り3
大丈夫そうですビビリやさんと聞いていたので、どうかなと思いましたが、そんな心配はないようです
モモも加わって、ひな祭り2
みんな遊んでおいで~くっきーちゃんも、ちぇりーちゃんも、モモルナを気に入ってくれたようで良かったわひと安心
ひな祭り5
ルナは、くっきー&ちぇりーお姉ちゃんに、遊んでもらって嬉しくて仕方がないようでした
かなりおだってましたからルナ良かったね
向こうに見えるくっきーちゃんは、我が道を進んでいる最中です
ひな祭り10
恒例のおやつでもあげましょうかね
う~ん食い付きがいいなぁ~ひな祭り8
みんな同じ顔に見えます
ちぇりーちゃんは、かなり慣れたようで、私の所へ良く来てくれますひな祭り4
頑張って、ルナと並んでおやつのおねだりです大きさが・・・
前から見たら、めちゃくちゃ可愛いですひな祭り6
こんな事までしてくれるなんて・・・嬉しい・・・
あまりの嬉しさに、ちぇりーちゃんの迷惑も省みずひな祭り7
こんな事までしちゃいましたでも大人しく抱かれていましたよ
こんな時期が、モモルナにもあったのだと、つくづく思いました
出来るならこのまま、連れて帰りたくなってしまいました
たっぷり遊んで、お話もして、大満足して帰ってきましたくっきー&ちぇりー家のみなさん、ありがとうございました是非また、一緒に遊んでくださいね
我が家では、お雛様をしなければひな祭り
と言うことで、ここまでしました素直に従ってくれています
ひな祭り1
我が家で飾ってある、お雛様と一緒に
楽しいひな祭りだったね
  • [No Tag]

*Comment

メチャクチャ楽しかったです 

昨日はメチャクチャ楽しかったですね~v-10

モモちゃん、ルナちゃん美人なのに、凄くフレンドリー&優しくて、くっきーちぇりーも凄く楽しんでいました。

くっきーの「我が道を行く行動(一人でブラブラ)」は楽しい時にしか見せない仕草で、昨年秋の月グ以来の行動だったんです。よほど楽しかったんでしょう!!

ちぇりーも単独行動が出来るようになって、くっきーからの自立も近いなぁ~と嬉しく思ってます。
モモルナちゃんが、ちぇりーに対しても凄く優しく接してくれた、おかげです。

それに、長女が他のワンちゃんと遊んでいる光景って珍しいんですよ!!
長女は、遊びに誘ってくれるルナちゃんが大大大好きになったと言ってました。
いつも大人のように冷静な長女が、ああやってルナちゃんと遊んでいる姿も、私は嬉しくて仕方ありませんでした。
(昔の自分を見ているようでした!)

モモちゃんの優しさに満ちた表情も凄く印象的でした!

また、機会があれば絶対遊んでくださいねv-421
  • posted by くっきーパパ 
  • URL 
  • 2007.03/04 07:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

雛祭り・・・・スッカリ忘れてしました。
      (スッポリ?)
あの室内ドッグランに行ったということは・・・
写真は、どこに飾られていますか!!?
近くに飾ってあったら、シェルティで目立つだろうなv-391

ちぇりーちゃんと並んでいるルナちゃんの後姿、
一瞬くっきーちゃんかと思いましたよ~。
立ち耳でわかっちゃいましたけど・・・・v-356
それ以外はホントに激似!ですね。

あぁ・・・ホントに・・・モモルナちゃんに会いたい・・・。
せめてクラブのオフ会に出れていたら良かったのに^^;

豪華なひな祭り~~ 

モモルナちゃん。くっきー&ちぇりーちゃんと遊んできたのですねv-290
楽しそうな様子が、写真から伝わっていますよーv-341
ビビリのちぇりーちゃんは卒業のようですね

すごーい、豪華なお雛様ですねv-460
着物は手作りですか?頭の飾り物(名前忘れました)も?
我が家に飾っておきたい2匹です、来年は奈々母家に出張お願いしますv-435
奈々母家のお雛様は端切れをまとわせただけの貧乏お雛様e-477でした

  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2007.03/04 09:18分 
  • [Edit]

残念! 

昨日は、せっかく連絡をもらったのに残念でしたv-406
モモルナちゃんとくっきー&ちぇりーちゃんも楽しく遊べたようで、その楽しさが写真から伝わってきますv-290
ママさん、ちぇりーちゃんを見て3匹目ほしくなったんじゃないですかv-236
な~んていう我が家も、子犬をみると「あと2年くらいしたら3匹目いっちゃう?」なんて話しています。

モモルナちゃんのお雛様v-460
お内裏様に変身したルナちゃんが、凛々しくて笑ってしまいました。
あと、これが話ししていた雛人形なんですね。
とっても立派ですね。
受け継がれている雛人形、とってもすてきですv-353
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2007.03/04 14:16分 
  • [Edit]

灯りをつけましょ♪ 

あらら、楽しいお戯れしてきたのねv-10
くっきーちゃん、ちぇりーちゃん、モモちゃん、ルナちゃん
お雛様が勢揃いでめんこいなぁv-460

v-363りっぱなお雛様ね。
もしかして由緒正しきお雛様でしょうかv-361
衣装がしぶくて素敵です。
アップが見たいというより本物が見たい・・・・もう遅いねv-408
生き雛様もなかなかですよv-343
なんか宝塚のようねv-341
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.03/04 18:34分 
  • [Edit]

くっきーパパ さんへ 

昨日は、本当にありがとうございいました!
モモルナ、とっても喜んでましたよ。
お姉ちゃんに遊んでもらえて、ルナはかなり満足したようで、車に乗せたら即爆睡でした。
よっぽど嬉しかったのでしょうね。
モモも、触ってもらえるだけで、とても満足な子なので、こちらも爆睡~私も爆睡したかったけど、旦那が運転で悪いと思って、出来ませんでした。
くっきーちゃんも、ちぇりーちゃんも、ルンルンで帰ってくれたのですね!良かった~
また一緒に遊びましょうね!!
ありがとうございました。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.03/05 01:02分 
  • [Edit]

ブレッドさんへ 

室内ドッグラン、行ってきましたよ~
写真は、何処に飾りますか?この辺かな?と、オーナーさんが言った時に、ここにシェルティーがいるので、ここに!!と、言っておきました!(くっきーパパさんとね!)
だから、シェルが並ぶと思います!

くっきーちゃん、ちぇりーちゃん、ルナは、ホント似ていますね!モモだけちょっと違うのですが・・・
ルナの後ろ姿は、ちぇりーちゃんの2年後かな?

今日本当は、ブレッドさんに会えるチャンスだったのですよね!ごめんなさい・・・
もうちょっと早かったら・・・会えてたのに。
また会える機会かるかな?私も、サラちゃんに会いたいです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.03/05 01:09分 
  • [Edit]

奈々母さんへ 

もちろん!着物は手作りです!
頭の上のものは、新しいお雛様の冠?と、お内裏様の帽子?です。これは、だいぶん前に買った物です。
と言うのも、今お雛様のかぶっている物は、古くてボロボロなんです。飾りもすっかり取れてしまって・・・なので、古いのは使わずに、新しい物をかぶせているんです。
今回は、モモルナにかぶせる物がなかったので、お借りしました。
あとの手作り物は・・・モモルナのまろ眉毛です(爆)
気づいた方、いたかしら?
奈々ちゃんと真珠ちゃんも、とても綺麗な着物に見えましたよ!端切れなんてとんでも無い。
あの生地で着物作ったら良いかもね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.03/05 01:16分 
  • [Edit]

いちごの花さんへ 

お休みがあると言っていたので、もしかしたら?と思って連絡したのですが、残念でした。
次回は、早めに言わなきゃダメですね!
ちぇりーちゃん見て、ホント3匹目欲しくなります。
でも、もう少し我慢かな?
それこそ、いちごの花さんが飼う時くらいに、我が家も考えるかもね!

そうなんです!これがあのお雛様なんです。
近くで見たら、かなりボロボロになってきてるのですよ~
大事にしまってありますが、人間と同じく老化が・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.03/05 01:21分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

実物みたいですか?
しばらく出しておきますよ~だってもう、行き遅れることもないもので・・・(爆)
確かに、今のお雛様に比べると、着物はかなり地味な感じですね。一応刺繍してあるんだけど、そんなに精密な感じではありません。
私が気に入っているのは、顔がホントに昔の美人かも?と思っています。今度見に来てください~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.03/05 01:26分 
  • [Edit]

すご~い 

雛祭り写真、スゴイです!!
どこかのスタジオで撮影したみたい!!
めちゃくちゃ可愛いですよ~~~
こんな可愛いひなシェルちゃん、私もお家に飾りたいです・・・いや、連れて帰りたい(笑)

シェル友ちゃんたちと遊んで楽しそうだし・・・
モモルナさん大満足ですね。

  • posted by chama 
  • URL 
  • 2007.03/05 09:27分 
  • [Edit]

モモルナちゃん雛、最高です 

本物のお雛様も素敵ですが、モモルナちゃん雛最高です v-219
着物も、頭の飾り物、何より“まろ眉”まで・・・ v-410
室内ドックランで、くっきー&ちぇりーちゃんと楽しそうですね。
我が家のクッキー&ミルキーも楽しみにしていま~すv-222

残念でした~ 

アイもせっかくお誘いいただいたのに、残念でしたv-406
しかも、昨日はタッチの差v-364
これは、この次は何が何でもv-364
モモルナちゃんに会いに行きますよぉ~v-411
よろしくお願いしますv-421

お雛様、すごいですね~
さすが、モモルナちゃん、ちゃんとママさんの
言う事を聞いてますね。
ルナちゃん、男前ですv-410
宝塚なら、間違いなく男役ですねっv-364

奈々母さんのところも見てきたのですが、
2匹いると行事が楽しいですねぇ~
(着せ替えができるv-364v-411)
ちぇりーちゃんを見ていてもず~っと、
思っていたのですが、
欲しいですねぇ~仔犬。v-398

  • posted by アイまま 
  • URL 
  • 2007.03/05 11:30分 
  • [Edit]

豪華雛 

人形+モモルナちゃん雛v-353
ひなまつりですね~v-398
凛々しいルナちゃん素敵ですv-426
葵の初節句に着物を~と思いましたが・・・
汚れて終わりになりそうだったのでやめました(笑)

ちぇりー嬢はビビリだと思ってましたが、モモルナさんパワーは偉大ですv-424
モモルナちゃんもくっきーちぇりーちゃんも楽しそうですねv-410

皆が楽しめるっていーですよね~v-278
我が家の軍団は各自楽しんでるので・・・v-406
周りが引いてしまいます(^_^;)


  • posted by キムラ 
  • URL 
  • 2007.03/05 22:21分 
  • [Edit]

chamaさんへ 

シェル仲間と遊べるときは、モモルナママは興奮しちゃいます!やっぱり良いですよねぇ~
とっても良い方達ばかりだし。

台湾にも、お雛様ってあるのですか?
Momoちゃんにも、これが日本のお雛様!と言う格好をして欲しいなぁ~。きっと、可愛いと思います。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.03/06 00:58分 
  • [Edit]

いくどんさんへ 

まろ眉、気がついてくれて嬉しいです!
作った甲斐が・・・(涙)

私も、クッキー&ミルキーちゃんに、早く会いたいです!
たくさん遊んで欲しいなぁ~
まだまだ先だね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.03/06 01:01分 
  • [Edit]

アイまま さんへ 

ホント、タッチの差でした~
なかなか会えないけど、次回こそは是非!!

どうもルナは、男の子に見られるんです。何故でしょう?
だから飼い主も、ルナを男の子の役にしちゃいました。
いつもごめんねぇ~と言いながら、男役に徹しているルナです。
良いですよ~2匹目!どうです?アイままさん!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.03/06 01:05分 
  • [Edit]

キムラさんへ 

着物汚れる・・・これを着せたときは、やっぱり室内の方が・・・
だから次回は、葵ちゃんにお着物を・・・

確かに、みんな仲良く遊べるのが一番ですよね。
モモルナと、くっきーちゃん&ちぇりーちゃんは、きっと相性が良かったのでしょうね!
とても楽しかったですよ。
ビビリ克服できてたら良いのですが・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.03/06 01:09分 
  • [Edit]

羊羹 

今日はお雛様にあげていた菱型の3色羊羹をおとめとさくらの視線を感じながら食べましたv-16

モモちゃんもルナちゃんもちゃんとポーズとっているから本当にエラいね。
ルナちゃん男の子に間違えられるんですか?
うちはさくらが男の子に間違えられます。
モモちゃんルナちゃんと同じく、ちぇれ家も立ち耳と折れ耳なのですが、立ち耳って男子に見え易いのかしら???


  • posted by ちぇれ 
  • URL 
  • 2007.03/07 21:41分 
  • [Edit]

ちぇれさんへ 

本当に、何処が男の子に見えているのか?リボンが付いていても、男の子?と聞かれるのは・・・
スカート履いているのに、言われたこともありました。ルナ、ちょっと可愛そう。
さくらちゃんも、男の子に見られるのですか?何処で判断しているのでしょうね?
今度、言った方に聞いてみようかな?

さくらちゃんと、おとめちゃんには、何も当たらなかったのかしら?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.03/08 01:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/177-4cdeeee9

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

