もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

シルタイちゃんとシブリーナ先生!!

我が家に、シルタイちゃんと、ナントワンコの苦手なシブリーナ先生が遊びに来てくれました
シブリーナさん7
とっても嬉しい
モモルナ、タイ君とシルさんが来てくれて、ホントに嬉しそう
こんなにくっついても、へっちゃら
モモちんシブリーナ先生にご挨拶をシブリーナさん2
シブリーナ先生何だかこの前と違って、余裕の表情
でも初めのうちは、アドレナリンが出っぱなしだったのか
モモがやたら、シブリーナ先生のを舐めに・・・シブリーナさん1
手に汗握っていたのでしょうか塩分がたくさん出ていたようで・・・
しかし相当訓練を積まれたのか前のような動きは、シブリーナ先生にはありませんシブリーナさん5
凄いですちゃんと克服しています
いちごを食べていると、ズは寄ってきますシブリーナさん4
シブリーナ先生、おやつもちゃんとあげる事が出来ます凄いよ~~~
シブリーナさん3
ルナにおやつをせがまれて、シブリーナ先生、「持ってないよ~」と叫んでいますが、この顔にも余裕の笑みが
時々水分補給水分補給と、お茶に手を伸ばして、頑張って緊張をほぐしておりました
シブリーナさん
最後にはこんな事まで・・出来るようになりました
これはもう、克服しましたね次回は是非とも、ルナのおんぶに挑戦かな
こちらはさすが、余裕余裕
シブリーナさん6
ベテランの犬使いです
お灸のようにおやつが乗っかっていますみんなヨシの言葉、早くでないかな?と、待っています。良い子だね
シブリーナ先生と、シルタイちゃんママに、たくさん遊んでもらって、感謝です
どうもありがとうございましたまた遊びに来て下さいね楽しかったです
  • [No Tag]

*Comment

お邪魔しました 

先日は、本当にありがとうございました!
今ではワンコが苦手だった昔が、自分で信じられません…でも、躾がキチンとしてる、良い子のモモルナちゃんや、シルタイちゃんだからこそです!
ママには、フレンチセレブ式の苺の食べ方も教わり、モモルナちゃんには、ハンドマッサージもして頂き感動の一日でした!
ぜひ、またご一緒して下さいね(^O^)/
  • posted by シブリーナ 
  • URL 
  • 2007.03/16 03:15分 
  • [Edit]

お邪魔しましたⅡ 

シブリ~ナ先生と一緒にモモルナ家でドリームタイムを過ごさせていただき・・・ありがとうございましたv-435
先生の手から、いったいどんな物質が噴出していたのでしょうね???
いまだに不思議ですv-411
今まで、イチゴ=素手というどこかの原住民みたいな食べ方しか知らなかった、ピエ~ルと先生にとって、セレブ式はかなりのカルチャーショックでした!!!
間違いなく、二人して誰かとイチゴを食べる時、セレブ式で食べて、『あら?知らなかったの???』的な顔して調子に乗ってるでしょう(爆×2)v-363v-411
  • posted by ピエ~ルゆ~き 
  • URL 
  • 2007.03/16 14:19分 
  • [Edit]

楽しそう~! 

シブリーナ先生…あっぱれ!です。いつの間にか…あんなに慣れて…うちの犬よりも大きシルタイちゃん・モモルナちゃんにあんなに触って遊べなるら…もっと大きなワンズも大丈夫そうですね!もぅ…克服できた事でしょうね!今度は《おんぶ》と《口からおやつ》に挑戦!我が家の犬も1匹だけ…おんぶ犬がいるので今度…我が家に来た時にしてもらいます(笑)モモルナ家の[セレブなイチゴの食べ方]が気になりました!私はそのまま…まるかじりです(爆)
  • posted by ハマー隊長 
  • URL 
  • 2007.03/16 23:26分 
  • [Edit]

 

前に聞いた話ですが、ワンコが苦手な人は、気付かぬうちに、「ワンコ嫌いです。近寄らないで!」って言う、冷や汗が出ているらしいです。
ワンコはそれを感じ取り、「へー、ワタシのこと怖いと思ってるの~」ってな具合にワザと近寄って小ばかにしたり、もしくは、吠えたりするらしいです。
そこで、苦手意識を持つ人は、更に、「来ないで~」って言うシグナルを出すらしいです。
これは、何も、ワンコが苦手な人に限らず、散歩中、自分のワンコと仲の悪いワンコ、もしくは苦手なワンコが歩いてきた場合、飼主も無意識に「あー、このワンに会っちゃって、やだなぁ~」っていうシグナルを発しているため、ワンコ同士が吠えたり唸っちゃったりするそうです。
平静を保つことが重要らしいです。
  • posted by chama 
  • URL 
  • 2007.03/17 14:59分 
  • [Edit]

シェルまみれ~ 

モモルナちゃん、いつもシェルティ仲間に囲まれて凄く羨ましいです!
モモルナちゃんって、もの凄く社交的なんですが、そういうふうに育てる秘訣って何ですか??

やっぱ愛情ですかねぇ~???
今度、極意を教えてくださいね!

PS:こっちは大雪です。
   そっち方面はどうですか?
   春がどんどん遠ざかっている
   ような・・・・
  • posted by くっきーパパ 
  • URL 
  • 2007.03/18 08:21分 
  • [Edit]

シブリーナ先生へ 

こちらこそ、たくさん遊んでいただいて、感謝です!v-437
とっても楽しかったです。
モモルナも、シブリーナ先生のこと、とっても気に入ったみたいですv-345
また是非遊びに来て下さいね!v-422
いちごの食べ方、セレブなんてとんでもありませんv-356
お恥ずかしいですv-401
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.03/18 09:11分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆ~きさんへ 

シブリーナ先生を誘って、モモルナ家に遊びに来てくれて、どうもありがとう!
すごーく楽しかったよv-218
いちごは・・・私も素手で食べるよv-219ヘタを取るのが面倒だったから、と言うか、歯に挟まるのが嫌だったから、ああやってみただけでしたv-356案外綺麗に取れるじゃんv-426ただ単に、めんどくさがりやなだけでしたv-401
で、パパさんの前で実行してみたのv-361
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.03/18 09:16分 
  • [Edit]

ハマー隊長さんへ 

シブリーナ先生、見事な克服ぶりですv-221
ハマー隊長さんの所と、ピエールゆきさんの所でかなり特訓されたのでしょうねv-219凄いですv-237
次回は、ハマー隊長さんの所で、おんぶの訓練をしてから、我が家の大きめのv-286で是非やってもらわなければv-364
セレブないちごの食べ方なんて、とんでも無いですよ~笑っちゃいますv-393
シブリーナ先生、マスターして帰ったので、教えてもらって下さいv-219笑っちゃいますからv-31
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.03/18 09:22分 
  • [Edit]

chamaさんへ 

そうなんですか~v-12
ではシブリーナ先生の手からは、シグナルが無意識のうちに出ているのでしょうね。
一生懸命水分補給してましたしv-221
しかし、ビックリするほどの克服ぶりなんですよv-219
苦手な物を目にして、平常心でいるのってかなり難しいですよねv-237それが出来るのって、凄いと思いますv-12
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.03/18 09:27分 
  • [Edit]

くっきーパパ さんへ 

同じ札幌市内、あまり変わらないと思いますが、こちらも大雪ですよv-219
この頃毎日、雪かきしているようなv-236
春が早いかな?と思っていたのに、ホント遠ざかっていきますねv-239
秘訣ですかv-236何でしょうv-390
愛情も大事ですが、他のワンちゃんや、ワンコが怖い人に接するときには、モモルナに毎度「優しくしてよ!」と言い聞かせております。モモルナがわかってくれているかどうかは、ちょっと不安ですが・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.03/18 09:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/182-6b4c520b

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

