もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

ゴールデンウィーク道東の旅!1日目

道東の旅に出かける2,3日前に、モモルナにダニ除けの薬を背中に塗りました。
ところが、何やら異変が・・・モモ
昨年辺りから、薬を塗ると1週間以上こんな感じが続きます。
モモ1
何じゃこのシッポしばらくこの先ずーっと上がりっぱなしでしょう
午前中にお散歩を済ませて、道東への準備万端
今回の旅は、べりフルちゃんと一緒です
夕方に来て、一緒に行くはずが、べりフル家遅くなるとの事
足寄の道の駅で待ち合わせをする事に
ルナ
モモルナ家、夜の7時に札幌出発です
準備万端のモモルナ、早くもの中でですmomo2
マオイの道の駅、樹海ロードの道の駅に寄り、夜中の12時位に足寄の道の駅に着きました
途中べりフルちゃんから9時頃出発、2時位に着きますとメールが入りました。
の中で、寝る用意はしたものの、べりフルちゃん2時になっても来ません
どうしたのかと、メールを・・・
もうすぐ着きますと、メールが来たのは、3時近かった
朝聞いたら、どうやら道の駅迷ったらしい。
足寄は道の駅2箇所あるんだよねぇ~私も行って気がついた
朝は、6時くらいに起きたかなべりフルちゃん
ベリフルちゃん達寝てませんが、大丈夫なんでしょうか心配
本人達、大丈夫ですと言ってましたが・・・若さですねぇ~
ナデナデ
若いっていいねねっモモ
朝一で、ベリフルママにナデナデしてもらって、ご機嫌なモモちん
ご機嫌エスカレートわ~い
足寄の道の駅には、ドッグランが付いていますとても広くて綺麗でした
わ~い1
ベリフルちゃんも、テンションアーーップ
ルナに攻撃仕掛けておりますよわっち~いルナは、モモ姉ちゃんがいないと、威張れません
思いっきり遊んだ後は、みんなでドッグランの上の方に移動です散歩
あまりに景色が良いので、みんなで揃った最初の一枚
足寄
とっても絵になりますなかなか良い感じでしょう
この建物では、足寄のチーズなどが売られています
試食したら、美味しかったです
足寄1
何気なく置いてあるトラクター、モモルナだけで撮ってみましたこれも、何か良い感じ
ここでのんびりした後は、もうひとつの足寄の道の駅へ移動
その道の駅の2階には、足寄出身の方の資料館らしきものが・・・
そこには、その方の生家が近くにあると案内図まで。
近くなら、こりゃ~行くっきゃないでしょうで、ここがそうです
千春
普通のお家でしたしかし、門は・・・普通だったけど・・・
この看板、目立ちます千春1
髪の毛のある頃の松山千春と、なくなってしまった松山千春
何だか、使用前、使用後みたいな・・・
ベリフルちゃんママに、「松山千春の歌で、この曲私達の時代の頃に流行っていたんだよねぇ~」と言ったら、「へぇ~そうなんですか」と言われ、ひょえ~~~ギャップを感じてしまいました
それもそうです10近く違えば、分からないですよね~モモルナママ、ショック
年の差をかなり感じたまま、帯広へ向かいます
旅は、始まったばかりこの続きは次回へ
  • [No Tag]

*Comment

旅行いいな~ 

道東旅行良かったね!
家も足寄の道の駅はよ利用しています。丘に建つチーズ工場のドッグラン、綺麗で良かったでしょう!
モモルナちゃんもベリフルちゃんもとても嬉しそう。松山千春の家、一回見たことあるけれど、確かに普通の家でしたね!そうそうモモママさんと私との年の差も同じよ、私の気持ちわかったかな!!次回を楽しみにしていますね。 
  • posted by オリナナ 
  • URL 
  • 2007.05/12 09:17分 
  • [Edit]

懐かしいですぅ~~~ 

まだシルさんが家族になる前に、足寄の道の駅とチーズ売ってるお家に行きました。足寄湖がきれいに見えるよね~~~。ドッグラン、きれいだねーーー。これはいいe-266
松山先生のお家はかれこれ20年以上前に訪問v-394懐かしいです!!!楽しい旅の始まりだったのね~~~。さて・・・次はどうなるのかにゃ??
楽しみだにゃ。モモちゃんの尻尾がピーーーンで、かわいいんだにゃ。v-411
  • posted by ピエ~ルゆ~き 
  • URL 
  • 2007.05/12 20:33分 
  • [Edit]

おぉ♪ 

あこがれーのv-10道東いいなー
ほとんど寝ない旅の始まりv-15べりフルママさすが!でもモモルナママもすっごいv-91十分若いよv-218
こたくー&母はいつでもどこでもv-16v-75
松山先生(ピエールさん風に)の家、20年以上前から同じ状態なんだねv-258
足寄湖行って見たい!寝られない車の人はどうすれば。。。v-390
こたろうもダニよけのお薬付けた晩は、チリチリして寝られなかったみたいでv-17やめましたv-40でも心配ですv-222
  • posted by こたくー母 
  • URL 
  • 2007.05/13 21:34分 
  • [Edit]

たのしかったです☆ 

今回もまたまたお世話になりましたv-436
ベリフル父母、いつかは頼られる存在に・・・と思いつつ、いつもモモルナ一家に頼ってばかりで・・・v-409
きっといつか・・・
スタンプラリーといい、車中泊といいすっかりはまってしまいましたv-426
最終日も早めに帰るといっておきながら、帰りたくなくなり遅くまで頑張っちゃいましたv-91
その後一週間のベリフル家の消灯時間9時頃でしたからv-12
  • posted by いちごの花 
  • URL 
  • 2007.05/13 21:51分 
  • [Edit]

オリナナママへ 

道の駅にドッグランが出来ているのは、本当に良いですよね!
道東の旅は、お天気に恵まれて、とても良かったです。
色々行って来たので、これから順繰りアップしたいと思っています。
オリナナママさんは、とっても若いと思います。
年の差があっても、感じさせないよね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.05/13 22:29分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆ~きさんへ 

20年以上前に行ったんですか?
と言うことは、千春全盛期ちょっと過ぎたくらいかしら?
同じ年頃だから、何かわかるよね!
モモは、この旅の間、ず~っと尾尻上がってたよ。
かっちょわる~い・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.05/13 22:33分 
  • [Edit]

こたくー母へ 

道東行きたい!って、言っていたよね?
寝られない車?こたくー母の車だと寝られるんじゃない?ただし、一人の方が良いかも?
やれない事はないと思うよ。どう?やってみる?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.05/13 22:37分 
  • [Edit]

いちごの花 さんへ 

こちらこそ、お世話になりました~
頼られつつも、時々振り回しちゃってすいません。
でもとっても楽しかったから、また是非一緒に何処かへ行きたいですね。
目指せ!東北かしら?
消灯時間9時ですか?健康的です!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.05/13 22:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/196-be21128f

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

