もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

1日目の続き!池田~釧路2日目

足寄の松山千春の生家から、一行は池田のワイン城へ
さすがゴールデンウィークたくさんの観光客がおりました。池田
樽の貯蔵庫へ行きましたモモルナママと、ベリフルママだけ、ワインの試飲しちゃいました
だんな様達には、ここでしか飲めないと言う、ブドウジュースの試飲を
そしてここで、ワインを購入!ワイン城を後に・・・
ワイン城のすぐ下に、ドリカムの資料館なるものが
店内撮影禁止だったので、せめてお外で池田1
たくさんの衣装が展示してありました。池田町から帯広の中心部へ移動です
かなり迷いましたが、帯広の六花亭へ行き、3時間限定商品と言うカスタードの入ったパイを購入
その足で、帯広駅に行き、豚どんの駅弁購入駅の車を乗り降りする駐車スペースの所で、ちょっとお食事タイム
駅弁の豚どんホカホカで美味しかったもちろんデザートも、サクサクでベリーでした
その後十勝清水方面へ着いたのは、とある牧場です牧場
赤ちゃんがお疲れモードですそれもそのはず私たちが来る前に、300人以上の観光客を相手にしていたそうです
実はこの赤ちゃん、抱っこが出来るんです。牧場2
私たちも抱っこしたかったのですが、可愛そうで今回は見てるだけにしました
お母さんのおっぱい、美味しいのでしょうね!
牧場1
ここのお馬さん達は、普通のポニーより更に小さいです。
普通のポニーの半分かな?だから、その子供と言ったら、ボーダーコリー位の大きさでしょうかとにかく小さいです
赤ちゃんを抱っこできないなら、大人のポニーを触りまくりとっても大人しくて、可愛かったです
そしてこの牧場を出て、目指せ温泉十勝川温泉に行き温泉につかり、夜ご飯は帯広の街中の、ろばた焼きへ一同大満足
そして、釧路方面へ移動今日のお泊りは、恋問いの道の駅です!
車を止める所がない位、たくさんのお休みタイムの車が・・・増えましたねぇ~
そんなこんなで、一夜明け~朝早くから釧路の町に入り、和商市場へ
ここで、勝手丼なるものを作って食べました
そして厚岸の道の駅へ・・・ここへは、もちろん牡蠣を食べにきました
ところが食べる前に・・・こ・こ・これは・・・誰ざんしょ
厚岸1
ナント、シルタイちゃんに遭遇ですこんな異国の地で会えるなんて~感激です
シルタイちゃん、パパさんのご実家からの帰りなんです
厚岸
モモなんて喜びすぎて、体がクネクネ状態パパさんに甘えっぱなしです
何なんでしょうね~この格好
せっかく会えたのだから、みんなで記念に厚岸2
厚岸の道の駅コンキリエをバックに・・・はいチーズ!ならぬ、はいたらばがに
出会いがあれば、別れはつきものシルタイちゃんを見送って、我等は牡蠣を食べに・・・
生牡蠣と、焼き牡蠣をたいらげ、いざ釧路湿原に
湿原
展望台で記念写真まぁ~私たちはどうでもいいのですが・・・
湿原1
この方達、とっても仲がよろしくて・・・いいなぁ~若いって
こんな頃もあったよなと思いつつ、次の場所へ
湿原の近くにある、ドッグラン付きのドッグカフェです
ここで昼食カフェ5
ママたちだけ、何か美味しいもの食べる気カフェ
あたち達にはないのと、フルールちゃん
ルナは、ベリフルママに抱っこ湿原
モモは、パパさんに何やらご質問
飼い主、お食事済ませたら、今度は達!遊ばせてあげるよカフェ2
と、思いきや、みんな同じ格好この光景どこかで見たような
牧場にいるに見えます
カフェ4
で、いきなり走り出すし・・・
ベリーちゃんも、楽しそうに走っています
おやつをもらう時は、みんなわかっていますカフェ3
とっても偉いぞ
カフェ1
そしてこれは、今から3年半前。モモが2歳、ルナが4,5ヶ月の頃に、このお店に来たときの写真です
お店の方が写真を撮って、アルバムに載せてくれていました。
ルナ、一番可愛くないおサルの時期ですとても懐かしかった
きっと、今回の写真も載せてくれていると思います。これから行かれる方は、チェックしてみてください。モモルナ、ベリフル探してね
旅はまだまだ続きますが、この続きも次回へ・・・
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

限定?! 

シルタイちゃん達と再会して、4姉妹は益々テンションが上がりましたねv-162
ワ~イv-437という歓喜の叫びv-321が聞こえてきそうですv-418
そ・れ・よ・り・・・限定v-343が気になるなぁv-398
季節限定、地域限定、時間限定v-352
ほんとにこれだけでお財布のひもが緩んでしまいます。
次回の旅日記も楽しみだわv-8

PS.牧場のめんこいv-529さんだけど、ひとりだけみょ~にしっぽが上がってますがぁ・・・・
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.05/14 09:58分 
  • [Edit]

おそろいワンピ 

美人4姉妹?
可愛いですね
おやつをおねだりするポーズなんて誰が誰??
ドックカフェの写真 ルナちゃん色も今と全然違ってますよね
美人さんに成長したもたのですv-254
そして
シェルちゃんってシェルを呼ぶ能力があるのでしょうか?
ママさんにそんな力があったりして・・・
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2007.05/14 10:52分 
  • [Edit]

楽しそう♪ 

昨日は色々お世話になり、本当に大感謝です。
いつもいつも、くっきーちぇりーに優しく接してくれてありがとうございます。

ベリフル一家との旅行、凄く楽しそうですね!
同じ洋服で、みんなセーブルv-10
これは周りの人、ビックリしていた事でしょうね!
ベリフルママさんから走行距離1300キロと聞きましたが、楽しさで疲れも感じさせない旅行になったんでしょうねぇ~♪
馬も可愛いですね!!!
私は馬とか山羊とかとも一緒に生活してみたい今日この頃です(笑)
  • posted by くっきーパパ 
  • URL 
  • 2007.05/14 21:29分 
  • [Edit]

お疲れさまでした 

きのうはおつかれさまでしたv-410
レストラワンではリリイがとってもお世話になりました。
モモルナさんの魔法の手で撫でてもらったリリイはとっても気持ちよさそうでしたv-398
ありがとうございました。

ベリフルちゃんとの旅行もお天気がとってもよくてよかったですね~v-278
牡蠣・・私も大好きです。おいしかったですよね?
うらやましいですv-356

モモルナちゃんの3年半前の写真で思い出しましたが、
アピアの地下にあるジョイ○ートにもモモちゃんと小さい頃のルナちゃんの写真が貼ってありますよね。
かわいいな~といつもお会計の時に見ていますe-343
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2007.05/15 00:01分 
  • [Edit]

えんちゃんさんへ 

シルタイちゃんとは、お家が近いのでよく一緒に遊びますが、かなり遠いところで会えると、やっぱり凄く嬉しいです!人間もワンズもね!
限定、とっても美味しかったよ!後日旅の食べ物、お土産をアップするので、見てちょ!
モモのシッポは、この旅ではず~っと上がりっぱなしでした。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.05/15 23:32分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

おやつをおねだりするところ、誰が誰だか、ミルクールさんには、わかってるよね?長い付き合いだもんね!!
このような写真を、ドッグカフェの方が撮っていてくれたとは思っても見なかったので、とても嬉しかったし、懐かしかったです。ルナ、おサルでしょう?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.05/15 23:34分 
  • [Edit]

くっきーパパ さんへ 

色々な所へ行きましたが、知らない人たちには、まぁ~親子?みんな兄弟?などなど毎回言われ続けておりました。
やっぱり、仲間と行けるのは、とっても楽しかったです。疲れなんて感じませんでした。
くっきーパパ さん、馬や、山羊とかとも、一緒に住みたいのですか?ママさんに縁切られちゃいますよ~
その前に、娘さんかも???大丈夫かな?
動物大好きなんですね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.05/15 23:39分 
  • [Edit]

じゅんこさんへ 

いえいえ、こちらの方こそ、お世話になりました。
食い意地の張ったモモルナで、とってもお恥かしいです。すいません!
厚岸の牡蠣は、やっぱり美味しいですよ。
じゅんこさんは、食べたことありますか?
一度行って食べてみるといいですよ。
アピアのジョイ○ートにモモルナの写真貼ってあります。良くわかりましたね。
かなり前の写真ですが・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.05/15 23:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/197-b7586bc9

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

