もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

道東旅行!釧路~網走(最終日)

2日目の続きとなりますが、釧路のドッグカフェから阿寒湖へ移動
遊覧船の前で、写真を撮りました夕方だったので、夕日が綺麗でした阿寒
ここでは、マリモ豆腐と、マリモプリンを購入しました!これは後日どんなものか?教えますね
あまりに湖が綺麗だったので、モモルナだけでも写真撮って見ました阿寒1
ここで写真を撮っていると、思いかげない事と遭遇
写真を撮っている隣の方で、何やら水をバシャバシャ
えーーーーーっ人が阿寒湖でもがいてるどうやら、湖に落ちちゃったようです
叔母さん、カメラ片手になかなか立てずにもがきまくり
旦那さんが、慌てて助けに行きましたが、二人とも転びまくりでも何とか、旦那さんに助けてもらって、引き上げられました。
上から下まで、全身ずぶ濡れ目の前のホテルの人が、タオルを持ってきて、拭きますが限界が・・・
泊まっている所のホテルからお迎えの車が来て、ずぶ濡れのまま乗って帰りました。
近くのホテルに泊まっていたようなので、良かったと思います。
浅いところに落ちたから、大事に至らなかったけど、ホントびっくりでした
夕方でちょっと寒かったから、風邪引かないと良いのですが・・・
高そうなカメラを持っていたので、大丈夫だったかな
落ちながらも、水に濡れない様にカメラをかばっていたので、なかなか立てなかったんですよね。
その気持ち、わかるような気もする・・・
とんだところを目撃した後は、摩周湖へ
摩周
さっきまで晴れていたのに、急に霧が・・・
さすが!摩周湖です
でも、私達が写真を撮ろうと思った瞬間、ちょっとだけ霧が移動して、摩周湖の中島が見えました
両方見れて、ちょっと得した気分でした
摩周1
パパ同士、たまには・・・
なんか、びみょう~
さぁ、日が落ちてきました急いで硫黄山へ
摩周湖の展望台から、硫黄山へ向かう道は、カーブが多いよねつっぱり
車の中では、モモのこの手が物語っております
あまりに可愛いので、撮ってしまった親ばかです
硫黄山
薄暗い中、硫黄山へ着きました!かろうじて、まだ見えています
まだ観光客もおりました
この後は、屈斜路ホテルの温泉に入りました
ここの温泉は、浴槽の中に玉砂利が弾きつめてありました。
露天風呂のほうも、同じく玉砂利が・・・踏み石で健康に!
露天風呂から見える景色は、目の前に屈斜路湖が!!
とても良いお風呂でした
川湯に行って、小さな食堂で晩御飯を食べて、今晩のお宿小清水の道の駅へ向かいました
小清水
朝、おはよ~と共に、4匹並ばせ写真です
さぁ、お散歩だよ小清水の道の駅は、JR小清水駅と一緒になっています。小清水2
その近くに、ちょっと小高い展望台があります。
そこまでお散歩がてら、上って行きました
ワンズを遊ばせるには、ちょうど良い広場が!小清水1
それ~遊べ~!ベリーちゃん、ものすごく走ってます楽しそうです
みんな走る走る
小清水4
とても良い顔しています
ベリーちゃんも、フルールちゃんも、モモルナと一緒に遊べるようになりました
たくさん遊んで満足でしょう
小清水3
駅に戻ったら、小清水と藻琴を走っているDMVを見ることに
小清水6
これが噂のDMV
レールの上を走る車輪と、道路を走るタイヤが付いています。
小清水5
線路を走るときには、JRの運転手が、道路を走るときは、バスの運転手が交代で運転します
ちょうどお客を乗せて、出発するところだったので、道路と線路の切り替えをするところが見れました。まだ慣れていないせいか、大変そう
網走
これを見た後は、網走へ
やっぱり、網走と言えば監獄でしょう
網走1
結構楽しかったです
うちの旦那に、こんな事もして頂きました違和感ないような気がするのですが・・・
ここでかなり楽しんで、じっくり見た後には、本当は札幌に向かって帰るつもりが、かなりお天気良かったので、このまま帰るのはもったいないと言うことで、東藻琴の芝桜を見に行くことにしました
東藻琴
コンビニでお昼ご飯を買って、ケンタッキーも持って、この芝桜の景色を見ながら、みんなでベンチに座り、ゆっくり昼食を取りました
東藻琴1
東藻琴の芝桜は、規模が大きいです。初めて見ましたが、とても綺麗でした
この後、一緒に美唄のピパの湯に入り、そこでベリフルちゃんと解散
3泊4日と、忙しい旅ではありましたが、とっても充実した楽しい旅でした
出来たらまた、一緒に旅したいね
ありがとうございました

  • [No Tag]

*Comment

東藻琴 

v-252芝桜キレイですね
大昔に一度だけ行ったことがあります
そして ワンズたち
広場を目の前にしてキラキラ輝く瞳になったことでしょう
本当に人もワンズも楽しかったんですねv-344
運転お疲れ様でした
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2007.05/16 11:26分 
  • [Edit]

摩周湖 

小学生の頃、弟子屈に叔母さんが住んでいたので、遊びに行って摩周湖を見に行ったことを思い出しましたv-8
めずらしく雲ひとつないv-278で、摩周湖の全様が見れましたv-437
あの頃は若かった~~v-341で、残念ながらそれしか記憶にないのよねぇv-408

4姉妹さん達も記念写真v-212がピシっと決まってますねv-424
もしかして、ワンズがここでv-212よっ
なんて指示してたりして・・・v-218

芝桜きれい~~~v-10
ひとつひとつは小さい花なのにこれだけ咲いていると
ふわ~っといい香りがするんですよねv-398
いいなぁv-352

  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.05/16 14:43分 
  • [Edit]

お疲れさまでした 

でもいいな~あちこち旅行に行けて。
阿寒湖のお土産は、まりもっこりかな?v-411
何年か前に流氷を見に行ったとき阿寒湖で1泊したんだけど、そのときはまだ無かったな・・・
こっちは芝桜は終わっちゃったけれど、そっちは今なんですね。
広大なとこですごいんだろうね。
  • posted by ジュンネネ 
  • URL 
  • 2007.05/16 17:52分 
  • [Edit]

充実の道東の旅ですね♪ 

こんばんは!
先日はオフ会でモモルナさんモモちゃんルナちゃんにお会いでき
とても嬉しかったうららかですv-10
入会以前からずっとコソーッとブログを拝見していたので
自分の中でモモちゃんルナちゃんは雲の上の人(ワンコ)だったので、緊張しましたv-356
写真で見ても可愛いんだから、実物はもっともっと可愛くておしゃれさんで見ほれちゃいましたv-347
ベリフルちゃんとの4姉妹姿、ご旅行先でも大注目だったことでしょう。モモルナベリフルちゃん4姉妹。ポッキー4姉妹以上ですよっ!

道東には主人の親戚がたくさんいるのですが、
なかなか遠くて足を運べないんですよ~v-356
本当に遠いですよね・・・道東・・・
本州だったら名古屋からディズニーランドよりも距離あります。
数年前1泊2日で1000㎞の強行をしたことがあるのですが死にました。
もう二度とハードスケジュールで道東は行くまいと心に誓いましたv-390
東藻琴の芝桜本当に綺麗~v-353
そう言えば摩周湖今までに4回見に行って、4回とも雲一つ無い快晴でした。
良く婚期を逃がさなかったものだと・・・(笑)
  • posted by うららか 
  • URL 
  • 2007.05/16 22:09分 
  • [Edit]

充実ですねぇ~ 

色んな所をたくさん見てきましたね~v-10
モモルナちゃんもベリフルちゃんも、仲良く記念撮影が出来て、本当に本物の姉妹の様ですv-344

過去一度だけ、道東を旅行した事がありました。
新婚旅行で・・・
(新婚旅行が道内って、どんなもんでしょうv-362v-406
何時の時代の人間v-362笑)

摩周湖に硫黄山に小清水行ったなぁ~
ちょっとしたハプニングを目撃して、
また旅の思い出が増えましたね~v-410

ワインのラベル、この間お邪魔した時に
見忘れてしまいましたv-356
この次、見せてくださいねv-364

東藻琴の芝桜、私も行きた~いv-344
まだ、大丈夫かなv-362
  • posted by アイまま 
  • URL 
  • 2007.05/17 18:59分 
  • [Edit]

いや~~~ん♪ 

これが噂の『モモちゃんツッパリおてて』だったのですね。キャワイイのだv-10
厚岸サプライズのあとも、物凄い行動力だったのですね!このスケジュールを見るかぎり・・・絶対、我が家は途中でリタイアしてます。モモルナ家の体力に脱帽ですv-436
うちなんて、根室行って帰ってきただけなのに次の日誰も動けない状態だし(笑)風邪ひくし・・・肉体年齢90歳以上かも!?(爆)

楽しい旅だったみたいで、よかったですねv-437今度は道南ですなv-392v-352
風邪ひかないようにします(笑)
  • posted by ピエ~ルゆ~き 
  • URL 
  • 2007.05/18 11:59分 
  • [Edit]

バリバリ楽しそう♪ 

目が回るほどの行動力v-425
すんばらすぃv-436
新婚旅行、旭川・富良野のこたくー母v-402
せめてアイママのように道東へ行きたかったなー
って、これからでも行けるよねv-410
摩周湖・芝桜・カキ・時間限定のおかしv-355
いっぱいあるねー
さて、次回はどのあたり???
  • posted by こたくー母 
  • URL 
  • 2007.05/19 14:54分 
  • [Edit]

我が家も車中泊で 

どっか行きたいなぁ~。
でも車がちょっと小さいかも。
昨日娘がそうボヤいていました。
家族3名でも家族4名と同じスペースをとりますからね我が家は。

道東って言ったことないからいつも行きたいねぇって家族で言っています。
あと稚内とv-219

今年は実現なるかしら~。

おかげさまでさくらもよくなりました。
ご心配おかけいたしました。
顔の皮膚病もアレルギーは間違いないようです。
フードから見直していこうと思っています。
  • posted by ちぇれ 
  • URL 
  • 2007.05/20 09:15分 
  • [Edit]

ミルクール へ 

道東旅行は、とっても楽しかったです。
道東の方も、色々ドッグカフェや、ランが出来ているようです。
ワンズたちも、ずっと車の中にいるわけではないので、楽しかったようです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.05/21 20:44分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

東藻琴の芝桜は、モモルナ家始めて見たのですが、とっても凄いですね~
滝上の芝桜は、何度か見に行ったことはあるのですが・・・そこも綺麗ですよね。
摩周湖は、二つの顔が見れたので、得した気分になりました。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.05/21 20:47分 
  • [Edit]

ジュンネネ さんへ 

何をおっしゃいますか~
ジュンネネ さんの所も、旅行たくさんしてますよね。
私たちより、さらに行動範囲が広いですよね。
今年はモモルナ家、東京まで行きたいのですが・・・行けるかな???
こちらは今、ライラックが咲き始めましたよ!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.05/21 20:50分 
  • [Edit]

うららかさんへ 

うららかさん、初めてのコメントありがとうございました。とっても嬉しいので、これからも覗きに着てくださいね!そしてコメントも・・・よろしくね!
是非、道東の旅に出かけてみてください。
うららかさんの所は、何やらいいものがあるようで?
お泊りは、大丈夫でしょ?いいなぁ~羨ましいです。
道南に行けるのだから、道東にも行けるでしょう。
モモルナ家、次回は道外へ行きたいと思っています。
オフ会で、シャール君に会えて、こちらこそ嬉しかったです。
うららかさんにもお会いできて、良かったです。
今度、一緒に遊んでくださいね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.05/21 20:57分 
  • [Edit]

アイまま さんへ 

東藻琴の芝桜、まだ大丈夫だと思いますよ!
モモルナ家が行った時には、まだ少し早かったみたい。
今頃は、満開で更に素晴らしいでしょう。
たくさん色々な所に行けて、とっても良かったです。
是非、アイちゃん、クリスちゃんを連れて、行ってみてください。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.05/21 21:00分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆ~きさんへ 

そうですよ!
去年果たせなかった夢を、今年は果たさなきゃね!
道南行こうね!
我が家は、こう言う体力だけはあるのですが、運動は・・・?
モモのツッパリお手て、なかなかでしょう。
気に入ってます。
風邪治ってよかったね!
なのでこれから、たくさん遊ぼうね!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.05/21 21:04分 
  • [Edit]

こたくー母へ 

色々調べてから行くと、たくさん色々な所があるので、行きたいところばかりでした。
やっぱり時間が足りなくて、見れなかったところもあるので、また道東には行きたいです。
とりあえず、こたくー母も、道北行かなきゃね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.05/21 21:07分 
  • [Edit]

ちぇれさんへ 

さくらちゃん、良くなってきたようで、凄く安心しました。良かったですね。
いい先生に診てもらえて、ホント良かったです。
元気になったら、さくらちゃん、おとめちゃんを連れて、道東の旅に出かけてみてください。
ちぇれさんの所からだと、モモルナ家の家から行くよりは近いよね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.05/21 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/198-158b8364

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

