もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

おいし~い!!

今回の道東旅行で、食べたもの。
ベリフルちゃんが、一番行きたがっていた、帯広の六花亭賞味期限3時間限定のサクサクパイ帯広1
これ、3時間限定と言うだけあって、とってもサクサク美味しいです
カスタードと、チョコがありました。ちなみにこれはチョコです
そして、帯広と言えば・・・です帯広
時間があれば、ゆっくり作りたての豚丼を食べたかったのですが、時間に追われて駅弁の豚丼を買いました
紐を引っ張って、7~8分待つと、あ~ら不思議熱々の豚丼の出来上がり
でも、これも結構美味しいのです
釧路では、朝一で和商市場へ名物勝手丼です
釧路
ご飯は、200円で購入味噌汁100円(かにの味噌汁です)
何件もある鮮魚店で、ご飯の上に乗せるネタを選んで行きます。
このくらいのネタだと、1000~1300円位だったかな?新鮮なので、もちろん味はでした
そして新鮮と言えば、こちらも
厚岸の牡蠣です厚岸
やっぱり最初は生牡蠣で
プリップリですチュルンと、喉に入っていきます4人でペロッとたいらげました
そして焼き牡蠣厚岸1
こちらは、レモンをキュ~ッと絞って、やっぱりチュルンと食べました
とっても甘いです私としては、生より、焼きの方が美味しかったです
釧路のドッグカフェで食べた、ベーコンとトマト、あさりのパスタです釧路1
これもとっても美味しかったここは、ビーフシチューも美味しいのだ!
でもこの日は、ビーフシチューは一人分しか残っていなかったので、ベリフルパパのお腹に入りましたとさ
これは、阿寒に行ったときにケーキ屋さんのお店の前を通ったら、マリモプリンと言う文字が・・・阿寒
こりゃ~買うっきゃないっしょ付いて来た楊子で、プチッと刺したら、ぷるんとむけました
カラメルをかけて、ちょっと固めのプリンですが、味はなかなか
それと同じように、マリモ豆腐なる物も、阿寒には売っていました。
もちろん買ってみましたが・・・阿寒1
鰹節も醤油もなかったので、そのまま食べてみたら、ちょっとまずい
緑っぽく見えるのですが、これはきっと熊笹なんか入っているのかな?
そんな味がします
家に持って帰って来て、鰹節と醤油をかけたら、とっても美味しくなった良かった~
小清水で食べた、朝ごはん
小清水
このうどんは、名前は忘れてしまったけど、とっても美味しかった。
道産の小麦を使って、天ぷらは菜の花でも入っていたかな?
春らしい名前のうどんだった気がします。うどんはモチッとしていて、かき揚げは甘みがあって、うどんとの愛称はとても良かったです
たくさんの美味しいものを食べましたが、写真を撮り忘れたものも何点かありました。
そしてこれは、土産で買ってきたワインです
池田
モモルナ、ベリフルちゃんと一緒に撮った写真を、ワインのラベルにしてみました
もう一本は、モモルナのみ。
これは、とても良い記念になりました
もったいなくて飲めな~いビンテージワインになりそうです
真ん中は、ビンテージジュースです珍しいです。
たくさんの美味しいもの、ゲットしました~また行きたいな
  • [No Tag]

*Comment

たまりません 

美味しい物 オンパレードじゃないですか!
私にとって旅の一番重要なポイント それは「食事」です
中でも「勝手丼」
一度食べてみたいです
そして「カキ」
軽く焼いてレモンをかけて・・・
ワンズたちのラベルのワイン
とってもステキですね
でも飲めなさそうです
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2007.05/22 11:04分 
  • [Edit]

よだれが~ 

美味しそうな物ばかりで、思わずよだれが~
一度は食べたい勝手丼!私が行った大昔にはなかったんだ。
モモルナちゃんのラベルワイン、よい記念になりましたね。いつかはクッキー・ミルキーのラベルワイン作りに行くぞ
ブログ見たワンコ好きな人は、みんな作りに行っちゃうかもね
携帯からコメントでした
  • posted by いくどん 
  • URL 
  • 2007.05/22 17:06分 
  • [Edit]

おひさしぶりでした 

楽しさ満載、美味しさ満載の道東旅行だったんですね~
ワン達が遊べるスポットもいろいろあるんですね。
いつかウチも行ってみたいなv-10
  • posted by 大梅 
  • URL 
  • 2007.05/26 10:20分 
  • [Edit]

お腹がすいたぁ~ 

ご当地それぞれの雰囲気まで味わえそうですねv-8
やっぱりサクサクパイが気になるなぁv-398
それと、豚丼、勝手丼・・・みんなだわv-419
昔はマリモ羊羹(今でもあるけど)だけだったのに今はプリンなのねv-411
およよ!お豆腐まで・・・・v-405
記念のワインも素敵ねv-345

これは空きっ腹には毒だわv-31
次回はどこに出没でっかぁv-26
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.05/26 18:28分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

ワインは、やっぱり飲めませんよね。
もはや、ビンテージものになると思いますよ。
勝手丼、一度は食べてみるといいと思います。
選ぶのも楽しいですから。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.06/07 23:57分 
  • [Edit]

いくどんさんへ 

いくどんさんも、今頃は美味しいのオンパレードでしょうね!
今度は是非、道東の旅してください。
そして、ワインをゲットしてね!
携帯からありがとうございます。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.06/07 23:59分 
  • [Edit]

大梅 さんへ 

道東も、かなりワンコと遊べるスポットが増えたみたいですよ。
私たちも、まだまだ行っていない所が沢山あります。
小梅ちゃん、小春ちゃんを連れて、是非行ってみてください。楽しいよ!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.06/08 00:02分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

えんちゃんには、目の毒と言われるものばかりですか?
でもこればっかりは、やめられないよね!
次回は、何処へ出没しましょうかね?
えんちゃんも、何処かへ出没は?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.06/08 00:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/199-1c863b42

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

