もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

まとめてパート2

先月、2週続けてプチ旅行しました
前の週は、ベリフルちゃんとママを連れて、日帰りの稚内旅行を
朝早くにお家を出て、雄冬の滝を見て増毛の国稀酒造を見学(試飲をもちろん運転手の私はおあずけ留萌の鈴木かまぼこ店へここでは、揚げたてのかまぼこを食しましたこれが美味しいの同じく留萌の漬物屋さんへここでは、試食の漬け物が沢山ありました。お茶なんか出してくれちゃったりしてのんびり味見をしながら、漬け物を購入羽幌へここでは、ちょうどお昼だったので今がとっても旬の甘エビをベリフルちゃんは、甘エビ丼
モモルナは、エビタコ丼をやっぱり旬だけあって、とっても甘くて美味しかったですベリフル
昼ご飯の後は、小平の鰊番屋へここでは、中を見学いつも通り過ぎていた所でしたが、今回は見て良かったかな
小平の道の駅でスタンプを押して小平のタコやさんに寄って、珍味を購入して苫前の道の駅でまたもやスタンプ遠別の道の駅でも押して天塩の道の駅で一休みもちろん押しました幌延のトナカイ牧場に行き、トナカイさんにエサを与えちゃったりなんかして・・・走りながら、宗谷丘陵を見てここの眺めは、ものすごく綺麗ですそして宗谷岬へ
ベリフル1
ここまで来たら写真を
実はものすごい風でした風速18メートルだったかなズ達、飛ばされそうでした
ベリフル2
この後、稚内の街中へ稚内に出来たばかりの副港市場へ
ここは温泉施設もあり、海産物市場があり、食べるところもあり、お野菜も売っています。
ベリフル3
こんな懐かしい場所も再現されています
ありましたよねこんなタバコやさん
ベリフル4
これは、くすりやさんのうさちゃん名前は何と言うのだったかでも懐かしい
ベリフル5
こんなテレビ、家にもあったようなそしてこの洗濯機、持っていました手でくりくり回して、水分を取るんですよね~なつかしい・・・
この後は、稚内の温泉ドームと言う所でお風呂に入って、札幌に帰りました
とっても楽しかったですベリフルちゃん、お疲れ様でした
次の週は、こたくーちゃんと母を連れて、稚内へ
写真かなり取り忘れちゃってましたやっぱり朝早くに札幌を出発今回は、お祭り巡りかな
増毛のエビ祭りに寄りましたここで、ミクニシェフのエビカレーを食べましたここで帰るなら、新鮮なエビでも買えたろうに・・・でも、国稀のお酒を使ったエビの酒蒸しを購入そして先週に引き続き留萌のかまぼこやさんと、漬け物やでお買い物小平の鰊番屋では、鰊番屋祭りが・・・やっぱり寄りました
ここでを食べましたが、これが意外にも美味しかった士別に行き、お友達の所へ寄りここでしばらく遊んで名寄の喫茶店ブラジルへ行き、名寄プリンとシュークリームを購入豊富の温泉に入り、稚内で食事をして、モモルナ父の住んでいる官舎で、一晩お泊まりしました
次の日の朝は、モモルナ父の職場の側の公園で、お散歩です
こたくーちゃん
くーちゃん、とっても楽しそうだね
今回は、お天気が最高だもんね
こたくーちゃん1
ルナも、久しぶりにここで遊ぶね
でももう、ここでは遊べなくなりますモモルナ父、転勤で稚内を出るからです
こたくーちゃん2
でもまた、今度は旅行で稚内に来ようね
とっても広い公園だから、モモルナ、こたくーちゃん、みんな走る走る
こたくーちゃん3
こたろう君もホント嬉しそうだよね!
ママ達も、とっても気持ちが良くて、のんびり出来ました
こたくーちゃん5
公園の端には、海が見える所が・・・ここで写真
何だか怪しい実は・・・こうなんです
こたくーちゃん4
こたくー母にがんばってもらいました落ちないようにね
まさか写っていないと思っていると思います
こたくーちゃん6
副港市場でご飯を食べて、こたくーちゃんの叔母さんに会いに行き、稚内を出ました~
ノシャップから、稚内を出る所で不思議なものを発見これは何でしょう
こたくーちゃん7
実はこれ、海に浮かんでいる浮きですでもいったい、ここは何屋さんなのでしょうね
こたくーちゃん8
どれもこれも、上手くできています
ノシャップ岬から稚内を出るところまでの道路には、この人形があちこちにあります民家の前にあったり・・・この道は、無事帰るロードという名前が付いています。
こたくーちゃん9
お天気最高なのに、ちょっとガスがかかっていますが、何とか利尻富士が綺麗に見えていたので、途中の休憩場所で、みんなで写真を撮りました
こたくーちゃん10
やっぱり気持ちがいいです
この2週は、とっても中身の濃いプチ旅行でした
こたくーちゃん、母、お疲れ様でした
さてさて、いつまでまとめてが続くのか
  • [No Tag]

*Comment

お疲れさま~ 

慣れている道だとは思うけど2週続けては凄いv-405
とうとうパパさんの転勤が決まったのですねv-411
今度はどこなのかなv-361

留萌は行きたいけど、なかなか実行できないですv-408
酒まんじゅうもお漬物もかまぼこもみ~んな食べたいv-363
・・・よ~し、がんばって行くぞv-355・・・もすこししたらねv-408
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.06/12 08:41分 
  • [Edit]

撮影の裏側 

笑ってしまいましたi-237
コタクーママさんの頑張りったら
こういう仕掛けになっていたんですねーー
どおりでコタクーちゃんたち二人下を気にしていたんですね
稚内までのルートを満喫した二週間だったんですね
パパさんのいる毎日i-178
ガソリンが減らなくなるかな?
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2007.06/12 11:29分 
  • [Edit]

たたた楽しかった♪ 

晴天v-290
こたくー雨母にも打ち勝つモモルナ晴れママv-411
エビカレー・ソフトクリーム・かまぼこ・漬物・サラダラーメン・ブラジルのプリン&パン・ピロシキ。。。って食べ物しか思い出せないv-16
おいしかったねv-426
野性に返ったv-17楽しそうに走るこたv-10母はシアワセでしたv-410
また遊びに行きたいなーv-290
  • posted by こたくー母 
  • URL 
  • 2007.06/14 07:43分 
  • [Edit]

おいしそう~~~ 

食べ物が、いっぱいv-364v-364
ドライブの醍醐味ですよね~

ベリフルちゃんも、こたくーちゃんも
最北の地を踏んだのですねv-354

でも、稚内までの道程を運転していける
モモルナさん、尊敬しちゃいますv-398




  • posted by アイまま 
  • URL 
  • 2007.06/14 23:49分 
  • [Edit]

海の幸が豊富! 

日本海側の町は、やっぱり海の幸が豊富よね!
海鮮かまぼこ、海鮮漬け物、どれも美味しかったよ!
えんちゃん、これはやっぱり行かなきゃ!!
転勤が決まって、また違うところも、海の幸あるのかな?
会ってから話すね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.06/15 12:00分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

ガソリンは、常に減ってますよ~
転勤先は、大変そうです。(お仕事ね)
稚内への2週間ではなく3週続けてですよ~
結構大変でした。何だかんだと、実際には3週で4往復位したと思います。
でもわっかには、また遊びでいきまーす!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.06/15 12:03分 
  • [Edit]

こたくー母へ 

とってもお天気が良くて、最高に気持ちが良かったよね!美味しいものも、沢山食べたし、景色も良かったし。雨女のこたくー母、今回は、晴れ女のモモルナママが勝ったようですね!
また行きたいね~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.06/15 12:05分 
  • [Edit]

アイまま へ 

稚内への道は、ただ単に真っ直ぐむかえば良いだけなので、きっと誰でもいけると思いますよ。
私でも行けたのですから・・・
旅の醍醐味は、やっぱり食べることだね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.06/15 12:07分 
  • [Edit]

相変わらず、タフな旅行(行軍?)ですね。 

 こちらは道が狭く車も小さく、南三陸町から仙台までの100キロを、往復する人は少ないですヨ。
走りにくい道で疲れてしまうのです……。
(ボクは免許が無いので、自転車オンリーですが。)
 わんSは、乗り物に酔いませんか?
転勤先は、自宅の近くになるのでしょうか?
 食べ歩き、羨ましいです。
いつかボクも、3ワンと旅がしてみたいです。
  • posted by   デザート・ムーン 
  • URL 
  • 2007.06/15 17:41分 
  • [Edit]

デザート・ムーンさんへ 

ワンコとの旅は、とっても楽しいですよ。
夫婦二人の時より、ずっと楽しいかも?
モモルナは、車に慣れているのか、全く酔うことはありません。鍛えられたのかな?
デザート・ムーンさんも、汽車で3ワンと毎度旅をしているようなものではありませんか?
モモルナも、3ワンのように、汽車に乗せてみたいです。
転勤先は、稚内とは全くの正反対の方向になってしまいました~
家からは、ちょっと遠いです!
稚内よりは、かなり近いですけどね!!
いつか、そちらに行ってみます!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.06/19 09:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/201-4204243d

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

