もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

楽しいいちご狩り!

シルタイちゃんと一緒に、仁木まで狩りに行ってきました
狙いはやっぱり、けんたろういちご狩り2
これが、とっても甘くて美味しいのだなってるなってる
いちご狩り1
こんなに、大きなですこう言うのは、やっぱり早くに行かないと、直ぐになくなってしまいますさぁ~食べるぞ
いちご狩り3
真剣に品定めをして・・・ちゃんと、もとを取ってくださいね
シルタイちゃんのパパさんも、美味しそうに食べてました
人間、こう言う所に来ると、自然と笑みがこぼれちゃうのよねいちご狩り
モモルナ家も、シルタイ家も、パパさん達の頑張りにより、ちゃんと元は取れました
ヘタが、いちごケースに山盛りに入ってましたから
ズ達には、の中でを・・・
大好きだもんねこの後、赤井川の方へ回って、公園でズを遊ばせて
いちご狩り5
広くて綺麗な公園で、ズ達、はち切れました
お天気も最高、気温も最高とっても気持ちが良いです
シルさんも、頑張って走っていますいちご狩り4
いい顔してるね沢山遊んで疲れたので、ちょっと休憩いちご狩り6
みんな日陰に入って、一休み
いちご狩り7
公園の前に、とても綺麗な芝桜が咲いていました
私たちも生き生きだけど、お花も生き生きしていました
お昼にはちょっと早かったのですが、オープンと同時に、行ってみたかったおつけもの食堂へいちご狩り8
とてもこじんまりしていますが、お客の入りは結構あります
中に入ってみると、漬け物のバイキングが・・・いちご狩り9
ご飯とみそ汁、なっとうそして、漬け物食べ放題で、500円かからなかったと思います
この漬け物、どれもこれもみんな美味しいのです
いちご狩り10
おっと、みそ汁もかなり美味しかったです
お土産用の漬け物も、買うことが出来ました
さてさてお次はデザートへ
小樽方面へ移動していたら、お店が出てきました名前ど忘れ卵たっぷりプリンを購入
いちご狩り11
車の中で頂きましたとっても美味しかったです。そして、自家製のベーコンもここで購入したのですが、これも桜のチップの香りがたまらなく、とても美味しかったです
先へ進むと、屯田ファームがありました
いちご狩り12
またもや寄り道・・・や羊が沢山います
何だか、生まれたてのような山羊の赤ちゃんがいました
かなり小さくてビックリいちご狩り13
ミニチュアダックスをちょっと足を長くさせたくらいの小ささでした
いちご狩り14
歩く姿も、ヨタヨタです。お母さんの周りから離れません。
赤ちゃんは、やっぱり可愛いですね
ここでもまた、食べちゃいましたいちご狩り15
とっても美味しそうな、炭火焼きのソーセージとチキン
お腹がいっぱいと言う割には、入ってしまった
小樽へ入り、ワイン工場へ!いちご狩り16
ここで、ワインを購入して、南樽市場へ行き、美味しいと言われるお肉の薫製を買って、朝里川温泉の方へ向かい、宏楽園で温泉に入りました。
温泉に入った後、小樽で有名なベーグルやさんが近くにあったので、やっぱり購入
いちご狩り17
いちじくとクルミのベーグルに、ブルーベリーのクリームチーズをサンドしたものと、いちじくとクルミのベーグルに、サーモンとクリームチーズをサンドしたものを買ってみました!
いちご狩り18
これは、両方とも激うまでした
朝早い行動だったので、時間がたっぷりあって、ゆっくり遊べました。
また行きたいなぁ~
  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.06/19 23:06分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.06/20 01:13分 
  • [Edit]

見ました! 

おつけもの食堂?
テレビで見ました
お昼時には行列になるそうですね
けんたろうe-243は本当に甘いですよね
仁木にもあるんですねーー
行き帰りで通っていたというのに・・・
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2007.06/20 10:26分 
  • [Edit]

楽しかったね~~ん♪ 

朝一から出かけると、いっぱい寄り道できて楽しいですねっv-411
ブログ用に編集した写真が、みごとなまでに全部同じでしたv-405(そりゃそうだよね!笑。)
それにしても、、、やっぱり、食べる!買う!は楽しいね~~~v-411
最後、小銭しか無かったピエ~ルのお財布には笑っちゃいました・・・&、冷や汗でましたv-399
また『狩り』行こうねv-439
  • posted by ピエ~ルゆ~き 
  • URL 
  • 2007.06/21 13:20分 
  • [Edit]

楽しそう・・・ 

&おいしそ~・・・だねv-419
いちごの季節かぁv-290
最近は小麦粉の加工にはまっているえんちゃん。はすっかりいちごの季節を忘れてましたv-408
昨日はパンドウミーを製作v-91
アツ、食べるのに夢中で写真撮るの忘れてたv-12

山羊の赤ちゃんかわいいねv-345
スリスリしたいよ~v-290

プリンにお漬物、ベーグル・・・
ぜひ、うまい物マップ作ってプレゼントしてくださぁ~いv-421
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.06/21 15:34分 
  • [Edit]

23:06さんへ 

ありがとうございます!
よろしくお願いします!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.06/25 10:04分 
  • [Edit]

01:13さんへ 

こちらこそ、ご無沙汰しております。
とっても元気にしてました~
この間は、突然にごめんなさい。何事かと思ったことでしょう。お騒がせしました。
いちご狩りへの旅、おかげさまでバッチリでした。
ありがとうございました。
モモルナ家、シルタイ家、大満足です!
また遊びに来てくださ~い!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.06/25 10:12分 
  • [Edit]

ミルクール へ 

おつけもの食堂、前から行きたかったんですよね~
やっぱり、美味しいおつけものばかりでした。
凄くはまった漬け物ありました。
余市や仁木にも、けんたろうはあるんですよ!って、私も知らなかったんですがね。
今度、寄っていって見ては?
でも、あるところと、無いところがあるようですよ。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.06/25 10:15分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆ~きさんへ 

この頃早起きのモモルナ!
朝いちで行くと、こんなにも時間に余裕があるなんて・・・感激でした。
とっても楽しい、美味しい旅でしたね!
また是非、狩りに行こうね!!行きたい!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.06/25 10:18分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

美味しいもの大好きなえんちゃん、たまらないでしょう?
モモルナも、えんちゃんが作る色々な美味しい物、よだれを垂らしながらいつも見てるんだよ~
買いに行かなくても、作れるというのは、やっぱり凄いよ!いいなぁ~
マップ作りますか?(爆)
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.06/25 10:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/202-e2f8d336

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

