もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

ワンコの運動会!

アイちゃんママに誘われて、ワンコの運動会なるものに、参加してみました
みんな和気藹々で、とっても楽しかったです
モモのリトリーブの様子です!運動会
モモは、とっても良く頑張ってくれました!!飼い主、ボール持ってこないと思ってましたから
モモは、飼い主より違う人の所へ持って行く事が多々あるので・・・
運動会1
奈々母さんと、真珠ちゃんこちらも頑張ってましたみんな生き生きしてました
運動会2
いつもマイペースなソロ君も、飼い主さんと頑張って一緒に走っていましたよ
運動会3
ルナは、ちょっと可愛そうなことを・・・
私のボールの投げ方が悪かったのか、取りに行ったボールが、ルナの鼻に当たって、ボールが遠く離れた車の下に入り込んで、取れなくなってしまいました
小さな男の子が、車の下に入ってくれて、ボールを取ってくれました。
それを咥えて戻ってきたのですが、タイムも関係があるので、2投で終了~ごめんねルナ
運動会4
こたろうくんも、頑張ってました
可愛いので、思わず頑張れ~と、声をかけたくなりましたって、かけてたし・・・
運動会7
これは、飼い主さんへGOと言う競技途中で、大好きなおもちゃがばらまかれています。
誘惑されないで、ちゃんと飼い主のもとへ来れるかな
モモは、誘惑されませんでした
運動会9
この競技は、ワンコを連れてり、途中で男物のを履いて、が乗っかっている台を落とさず引っ張ると言うもの。
これ、恥ずかしかったけど、結構楽しかったです
で、結果は・・・・運動会5
お見事リトリーブでルナが、ハプニングに見舞われたにも関わらず、4位入賞(距離で稼いでおりました!)
そしてモモは、ナント優勝でした大型犬、中型犬、小型犬全ての中でトップやったね
今思うとリトリーブは、1位~4位までみんなシェルティーだったような
2位は、キング君。3位、真珠ちゃん。だもんね
運動会6
くろべぇ君は、お手+お代わり+シッポ振りで、見事4位さすがです
この競技、シェルティーみんな撃沈
みんな、お手+お代わりは何度も出来たのに、飼い主に対してのシッポ振りが・・・
振ってくれない・・・シェルは、シッポ振り弱い
運動会8
飼い主の所へGOでも、ルナが見事2位でした。
この時の1位は、リリィちゃんだったかな
アイちゃんも、ソロ君も、みんな賞を取りました。シェル軍団優秀です
運動会10
みんなお疲れ様でした
とっても楽しい運動会に、誘ってくれたアイちゃんママ、どうもありがとうございました
  • [No Tag]

*Comment

楽しそう 

楽しそうな運動会ですね。
娘の運動会PTA競技は逃げていますが、こちらの運動会は進んで出ちゃいそうです。

シェルティは尻尾振りは毛が長くて重い分ダメなんでしょうかね。
ラブラドールが尻尾振り出したら、結構あたると痛いですよね。
そういう覚えが。
  • posted by ちぇれ 
  • URL 
  • 2007.06/26 00:11分 
  • [Edit]

運動会 

モモちん優勝、おめでとうございますv-300
モモちんは出来る子だって私だけじゃなくて みんな知ってましたよね
スピード競技ならルナちゃんお手のものですしね
とても楽しそう
飼い主の元へゴー
うちのクール 早いと思うんだけど・・・
その前に問題がねv-436
シェル軍団 さすがはおりこう集団です
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2007.06/26 10:49分 
  • [Edit]

楽しかったね♪ 

雨女誘ってくれて、勇気に感謝ですv-436
楽しかったよーv-290
くろべえの大中小型合わせての4位はわが子ながら立派ですv-17
でも。。。おて・おかわりじゃなくて、ちょうだい・もっと!なのですv-8
飼い主の下へ、はシェルさん達が小型犬じゃなければ
こたくー余裕で優勝できたのになーv-16v-289
  • posted by こたくー母 
  • URL 
  • 2007.06/26 22:08分 
  • [Edit]

楽しかったですね~ 

モモルナちゃん、頑張りましたね~v-410

アイ姉と私が、応援していた声は届いて
いたでしょうかv-362
(もし、聞こえていても反応する方も恥ずかしいですよね~v-356)

今週末もシェル軍団パワーで、頑張りましょうv-91v-411
  • posted by アイまま 
  • URL 
  • 2007.06/26 22:37分 
  • [Edit]

楽しかったです! 

運動会はのんびりとした感じで楽しかったですよね~。
和気藹々という言葉がピッタリですv-410
みんなそれぞれ入賞したし、帰りにはおみやげたくさん貰ったしv-411

そして、今年2回目の運動会がもうすぐですね!
どうやらお天気も良さそうですね。
あまり暑くならなければいいのですが・・・。
今回はスミレも出場しま~すe-2
  • posted by じゅんこ 
  • URL 
  • 2007.06/26 22:48分 
  • [Edit]

今日は・・。 

365カレンダーの中にルナちゃんの名前をみて
書き込みしました。。
楽しい運動会ですね
揃って入賞( ^-^)/:★*☆オメデト♪です

我が家のルナは、もう・・御婆ちゃんですが
良かったら・・見てやってください
7月1日に登録してます8日に登録できませんでしたので
  • posted by ルナママ♪ 
  • URL 
  • 2007.07/01 00:31分 
  • [Edit]

優勝おめでとうございます♪ 

モモちゃん、すごいっすごいですっっv-364
優勝だなんて・・・可愛いだけじゃなく運動神経もいいなんて
人間だったら絶対”ミスユニバース”ですv-344

シャールも頑張ってお利口さんになったら運動会出してみたいですv-91
  • posted by うららか 
  • URL 
  • 2007.07/01 23:07分 
  • [Edit]

 

こんにちわ!
そちらは、色々なワンコのイベントがあって羨ましいです!
モモちゃん、すごい優勝おめでとう!
早く会えるといいですね。
お知らせした、メルアド送れるようになりなした。
(変えたつもりで変わっていなかった様です)
  • posted by チャッピー&アトムのママ 
  • URL 
  • 2007.07/02 16:48分 
  • [Edit]

凄いね~ 

さすがですね~~~v-424
モモルナちゃんの爪の垢をシルタイに食べさせたいくらいです!
一歩お外へ出ると、『いやっほ~い!!!』ですから・・・父と母を見ればわかりますよね(爆)
  • posted by ピエ~ルゆ~き 
  • URL 
  • 2007.07/04 10:49分 
  • [Edit]

ちぇれさんへ 

確かに、ラブちゃんのシッポの威力は、凄いですよね~
力強さを感じます。
どうしてシェルのシッポは、動かないんでしょうか?
他の人には、喜んで動かすのに、飼い主には・・・
冷静なのか???
さくらちゃんと、おとめちゃんはどうですか?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.07/09 15:45分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

ミルク、飼い主さんへGO!は、早いかも・・・!!
途中の障害は、他のワンコの所でしょうか?
でも、沢山いたら何処に行けば良いかわからなくなるかも???
まさか、モモちんが優勝するとはね~飼い主もビックリです!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.07/09 15:48分 
  • [Edit]

こたくー母へ 

くーちゃん、4位おめでとうだよね!
頑張ったもの!!
シェルは、小型犬なのでしょうかね?
そこそこで、中型犬になってみたり、小型犬になってみたりと、本当はどちら何でしょうか?
わからなくなります。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.07/09 15:51分 
  • [Edit]

アイまま さんへ 

もちろん!届いていましたよ。
ありがとうございます。
おかげで、賞を取ることが出来ました。
アイちゃんも、頑張っていましたよね~
モモルナも、アイちゃん応援してたよ!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.07/09 15:54分 
  • [Edit]

じゅんこ さんへ 

本当に、和気藹々で楽しかったですよね。
仲間がみんな、賞を取れたのは嬉しかったですよね。
みんな優秀ですよね。
また是非出たいですね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.07/09 15:57分 
  • [Edit]

ルナママさんへ 

初めまして!コメントありがとうございます。
365カレンダーも、達成まであと少しですよね。
今年は是非とも、達成してほしいです!
ルナママさんの所のHP見させていただきました。
シェル3匹は、凄いです!
おまけにセーブル3匹なんですね!我が家の理想です。
いいなぁ~と思いながら、見ておりました。
やっぱり、同じ名前だとついつい目がいきますね。
私も気になっていました。まさか来てくれるとは・・・とっても嬉しかったです。
これからも、同じ名前のよしみで、是非遊びに来てください。
私の方も、お邪魔させていただきます~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.07/09 16:03分 
  • [Edit]

うららかさんへ 

ミスコンですか?
思いつきませんでした~
とても和気藹々で、楽しい運動会でしたよ。
シャール君も、きっと出れると思います。
出来ても出来なくても、経験させることは良いことだと思います。
我が家も初めは、そうしてきましたから・・・
出てみたら楽しいものですよ。
我が家のビビリルナも、何とか頑張っているようで・・・初めは大変でしたから。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.07/09 16:10分 
  • [Edit]

チャッピー&アトムのママ さんへ 

運動会とっても楽しかったです。
シェルコリも、あれだけ集まれば、運動会出来ますよね。ちょっとやってみては?

それから、見たのですがアドレス、載っていなかったようですが・・・
何処へメールを送ればいいのでしょうか?
もう一度教えて頂けますか?
すみませんがよろしくお願いします。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.07/09 16:15分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆ~きさんへ 

我が家も同じようなものですよ。
一歩外へ出ると・・・同じ結末。
だから、こう言うときは、2匹いっぺんには放せません。おだちまくるのが目に見えるもんね!
シルタイちゃんは、大人しい方だよ~
逆に爪の垢もらいたいよ!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.07/09 16:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.07/09 19:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/203-eb92e7a9

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

