もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

旭川に行ってきました!

この前、九州からモモルナママの高校時代のお友達が、北海道旅行にやってきました
富良野、美瑛、層雲峡、旭川を回るとの事なので、何処かで会えないかと・・・と言うことで、旭川で会うことにしました
旭川
予定よりモモルナ家一日早く旭川入りして、の中でお泊まり
次の日朝早くに、旭川の大きな公園にお散歩しに行きました
この公園、とっても大きくて綺麗です旭川1
大きな池もあって、札幌で言うと中島公園みたいです
朝早くでも、人は沢山いました旭川2
知らない叔母さんが、池で泳いでいたカモにピーナツをあげていました
モモルナを見て、以前飼っていたワンコと同じと言って、ピーナツをご馳走してくれました
ピーナツモモルナ食べるの何でも食べるモモルナでした
柳の木と池が、とってもお似合い旭川3
ここは、夜も池の周りがライトアップされて、とても綺麗でした
上から見るとこんな感じ~旭川4
モモルナも、この景色を堪能しました
こんなオブジェもありました旭川5
面白いので、ルナを入れてみました怖がるかと思いましたが、そうでもなかった
お昼近くになってから、旭山動物園でお友達と待ち合わせをしました
この日、お天気が相当良くて、気温もグングン上昇
こんな中、モモルナをの中に置いておけないので、旭川のショップで一時預かりしてもらいました
予定通り、お友達と会って、一緒に見学~
シロクマさんも、こんな感じ暑いのでしょうか旭川6
それともしてる全く動く気配なし
さすがに、もぐもぐタイムの時は、元気でしたけど・・・食べ物の威力は、やっぱり凄いね
お猿さんは、元気そのものでした旭川7
まだまだ若い小猿です体力もてあましております凄く高いので、落ちないでよ~と思いながら、見てました
今日のお泊まりの場所を聞いたところ、まだ決めていないと言うので、我が家に泊まってもらうことにしました
旭川8
モモルナ、大喜びですお友達の旦那さんは、大好き
夜も朝も、暇さえあれば遊んでもらっていました
旭川9
モモまでが、嬉しそうに遊んじゃって・・・
しかしパパさん、と遊ぶと、がグシュグシュしてましたもしかして、アレルギー
聞いたところ、アレルギーではあるそうです
アレルギーを物ともせず、遊びまくってました
モモ、嬉しいね旭川10
ルナも、大満足でした
旭川11
この嬉しそうな顔沢山遊んでもらって、ホント良かったね
また遊んで欲しいね
お別れするときも・・・旭川12
名残惜しそうに・・・
かなり遠いけど、またいつでも遊びに来てくださいね
  • [No Tag]

*Comment

凄い! 

先日はどもでしたv-290
貴重な体験ができましたv-421

は~るばる来たぜ北海道v-341なのねv-264
思わず口ずさみたくなるくらい遠い所からのお客さんだったのねv-411
旭川にこんな美しい公園があるなんて・・・またメモしておかなくっちゃぁv-295
老後はv-286ズ連れてv-295片手にちんたらちんたらv-448v-355・・・
ちょっと怪しいかもねv-405
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.07/22 21:31分 
  • [Edit]

 

はるばる遊びにいらしていたんですね~

モモルナちゃんも た~くさん遊んでもらってとっても
楽しそうなお顔ですねv-344

旭山動物園 まだ行った事がないんですよ~
今年もきっと無理そう・・・
来年はきっと行ってこようかと・・・

今度はモモルナさんが 九州遠征ですかv-364v-362v-411
きっとお友達とも話に花が咲いたんでしょうねぇ~v-254
  • posted by アイまま 
  • URL 
  • 2007.07/22 23:26分 
  • [Edit]

ルナちゃん、タイムスリップ!? 

 時間旅行が出来そうな、オブジェですね。
(車中でのお泊り……すごいですね!)
 旭山動物園、ボクも行ってみたいです。
むかし上野動物園にも、かわいいホッキョクグマがいました。
暑い中、上手に泳ぐ姿が魅力的でしたよ。
 2ワンさん、ゴキゲンさんで、良かったですね!
  • posted by  デザート・ムーン 
  • URL 
  • 2007.07/23 08:42分 
  • [Edit]

九州! 

お友達ご夫婦さん 寒がっていませんでしたか?
きっと季節が違うのでしょうねv-466
離れていても友達っていいですよねv-352
モモルナママさんがもしも九州に旅行に行かれる時はぜひ我が家でお泊りして行って下さいね
朝イカ ご馳走します
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2007.07/23 10:50分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

是非、行ってみると良いよv-237
ホント、広くて綺麗な公園でした。
v-286達、喜ぶと思うよv-345

えんちゃん、来年も参加したいと思いましたかv-361
頑張って、権利ゲットしてねv-392
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.07/25 09:13分 
  • [Edit]

アイまま さんへ 

そうなんです!はるばる九州からやって来てくれたのですv-238
私も、九州にいつか行きたいのですが・・・なかなか。
友達には、今度行くから!と言って、もう何十年と言う月日が過ぎましたv-31
いつになったら来るんv-412と、叱られております。
アイちゃんまま、旭川は近いよv-403
動物園、行かなきゃv-355
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.07/25 09:17分 
  • [Edit]

デザート・ムーンさんへ 

確かに、タイムスリップしそうなオブジェですv-391
半分、目が回りそうなオブジェでもありましたが・・・v-393
旭山動物園は、昔からあるような小さな町の動物園と言った感じですが、やっぱり見せ方が良いから、人が入るのでしょうね!
楽しいですよ~
でも、この行った後に、ホッキョクグマが一頭亡くなったと言う話が・・・お年だったのでしょうかね~v-409
モモルナ今年の秋、東北旅行しますよ!
もちろんv-391ほとんど車中泊ですv-221
デザート・ムーンさんに、会いたいです!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.07/25 09:24分 
  • [Edit]

ミルクール へ 

それが、この日はもの凄く暑かったのですよ~
私達は、バテバテだったけど、やっぱり九州の人は、暑いと言いながらも、涼しい顔してましたv-405
夕方くらいに気温が落ちたときは、寒いね~と言ってましたけどねv-410
朝イカ、九州に行かないときでも、ご馳走してくださいv-421行くから~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.07/25 09:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/205-1e942a13

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

