もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

苫小牧編

旦那がお休みを取った日が平日だったので、その日は何の予定もなく暇だった。
じゃぁ、何処かへドライブでもと言うことで、あまり行った事がない、苫小牧へ行ってみました
苫小牧
ありましたここ今話題になっている、ミート○ー○
この日は、報道陣もいなくて、とても静かでした
まさか、あんな事が起こるなんて・・・消費者は許せないですよね
でもきっと、ここだけじゃないんだろうなぁ~と、思いつつ通り過ぎました
苫小牧に入った時間が、ちょうど昼時だったので、お昼ご飯はかの有名な、マルトマ食堂に行ってみました
とっても小さいお店でしたしかし、そのお店の中には、人でいっぱい
待ってる人もいましたが、回転が速いので、直ぐに順番が・・・苫小牧3
私は、北寄カレーを頼んでみました

苫小牧1
何故かカレーにみそ汁が付いてました
味は、とても北寄が甘くて、北寄のダシもしっかり出ていて、美味しゅうございましたボリュームもありました
苫小牧2
そして旦那は、北寄丼を頼んでみました
北寄が新鮮で、ホント甘いです
他にも、沢山のメニューがありましたまた行こうっと
苫小牧4
モモルナを連れていたので、公園へ行ってみました
ここの公園、苫小牧市内がとてもよく見える、高台に位置しています。
公園内は、とても綺麗に管理されていました。苫小牧5
リードなしで、放して遊ばせたかったけど、出来そうにない雰囲気でした
でも気持ちだけ・・・写真を撮るときだけ、リードなしで
苫小牧6
こんな物があったので、やっぱりルナには乗っていただかないと・・・
玉乗り上手ですって、動かないから、簡単だよね
この頃の苫小牧は、事件が多いですね!
行った時には、ミート○ー○の事件しか無かったのに、この頃は動物虐待事件もあって・・・
この日モモルナ、拾い食いしないでホント良かった~と、思いました。何かと話題の苫小牧でした。
でも、良いお話もあったね苫駒甲子園出場決まった頑張って欲しいです
  • [No Tag]

*Comment

かの有名な! 

平日のお休みでおでかけするとこがステキ
我が家なら絶対に絶対に寝てようデーになりますからv-406
いっぱい知っている名前が出てきました
外せないのはホッキカレーですよねv-374
美味しそう・・・
そして駒苫v-315
ノビノビと試合をして欲しいです
とか言いつつ期待しちゃうんですよねーーe-45
そしてミート〇ー〇v-405
嬉しくない全国区ですv-390
頑張っておうちで作ろうと思わせてくれた事件でした
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2007.07/25 10:44分 
  • [Edit]

新名所? 

またまたグルメツァーしてきたのですねv-352
ちょうどカレーが食べたいと思ってたので、お腹の虫が・・・v-408
ホッキでも買いに行ってこようかなv-361
v-361○にローフと入れれば、これは美味しいひき肉料理だわv-426
忌まわしい事件は忘れましょうv-422
手作りが一番ということねv-221
・・・空腹にはこたえるわァ・・・・暑いのに食欲が落ちないえんちゃん。でしたv-91
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.07/25 12:20分 
  • [Edit]

苫小牧だ~ 

旭川にコメントしょうと思っていたら、v-12苫小牧になってたv-405

どちらも、きれいな公園ですね。
そしてどちらでも、モデv-286ルナちゃん、頑張ってくれてますv-425
こんなオブジェや石があったら、v-286を乗せたくなるよねv-410
  • posted by いくどん 
  • URL 
  • 2007.07/25 19:04分 
  • [Edit]

タイムリー!! 

なんとっv-364v-405
今度は苫小牧でしたかv-364

私にとって タイムリーな話題でビックリしましたv-410
夜な夜な起きて深夜番組を見ている私。
今週火曜の番組でちょうど マルトマ食堂で
ホッキカレーを食べるって言うのを見たところです。笑
(もしかして モモルナさんも見ていたv-362)

もう ルナちゃんったら 本当に偉い子なんだから~v-411
動じず ちゃんとオブジェや石の上に上がってくれて
うらやましいi-184
アイは 腰が引けてきっとダメだろうし 
クリスは落ち着きがないv-31v-406
いつか モモルナちゃんのようになってくれるといいんだけど・・・
  • posted by アイまま 
  • URL 
  • 2007.07/26 13:15分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

確かにそうだよね。
何が安全か、段々わからなくなってくるよね。
雪印、不二家に続き、ミート○ー○、何やってるんだろうね!
マルトマ食堂は、ホッキ飯も美味しいみたいよ!
早々と売り切れになっていたから。
駒苫、頑張って欲しいね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.07/28 22:43分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

えんちゃんは、何でも手作りするから、安全ね!
ホッキカレーまで、作っちゃうの?
お見それしました。
お店出さないの~?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.07/28 22:45分 
  • [Edit]

いくどんさんへ 

何でも、やらせたくなってしまうのよね~
でもやってもらうと、何となくこなしてしまうんです。
ルナだけですけど・・・
モモは、頑固なんで・・・
綺麗な公園が多くなりましたよね。そう思いませんか?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.07/28 22:47分 
  • [Edit]

アイまま へ 

私も見ましたよ!
欠かさず見てます!よなよな起きてね。
おにぎりですよね!
見てたら、あれ?最近行ったとこだーと、食い入るように見てました!
アイちゃんも、クリスちゃんも、そのうち落ち着きますよ!でも我が家のルナは、まだ落ち着いてないよ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.07/28 22:52分 
  • [Edit]

この展望台 

目の前に市立病院移動してきちゃったから景色わるくなっちゃった。
病院の展望台みたいになっちゃったよね。
あとなんとなく病院の臭いしてね。
私もここは良く行きます。公園内をぐるーっと周ります。
下のほうへ行くと金太郎の池ってあってここも散歩には良いです。
でもv-285注意の看板がありますv-12
  • posted by ちぇれ 
  • URL 
  • 2007.07/28 23:00分 
  • [Edit]

ちぇれさんへ 

金太郎の池ありました~行ってはいないけど、気になってましたよ。
えーーーーっv-12v-285が出るんですかv-356知りませんでしたv-399
確かに、目の前に病院ありましたv-364
病院に入院している人は、お散歩にいいねぇ~なんてお話ししてましたが、v-285が出るんじゃ、なかなか逃げられないよねv-356
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.07/30 00:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/206-6681774a

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

