もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

サクランボ狩り!

シルタイちゃんが、モモルナとりんちゃんを誘ってくれて、サクランボ狩りに行ってきました
現地に着くと、張り切っていたのは、凜ちゃんママと凜ちゃんでした
サクランボ狩り
とっても楽しそうに、チョコチョコ走り回る凜ちゃんです
楽しいんだね
モモルナにはやっぱり、これをあげなきゃね
ほれほれお二人さんサクランボ狩り1
さぁ~これは何
サクランボ狩り2
目の色、しっかり変わってますくれるの食べられるの
早くちょうだいと言った感じでしょうかサクランボ、大好きだものね
この3匹と違って、とってもテンションが上がらないお二人さん
まずは、シルヴィ姉さんサクランボ狩り5
ポヤ~っとしております何を考えているのかなとっても、眠たそうです
シルさん、起きてると、思わず声かけたくなっちゃいます
その横で、やっぱりテンション高い、凜ちゃん
サクランボ狩り4
自分で脚立を使って、取りに行く勢いでした
足が時々、脚立の1段目にかかってましたから
そして、お坊ちゃま君どうしました
サクランボ狩り3
パパさんに抱っこされ、ビビッてます
だって、何処かで鳥さん追い払うためにパンパンなってるんだもの僕ちん、怖くて仕方がないんだ
あの~タイ君、周りみんな女の子なんですけど・・・
やっぱり、何処の世界でも女は強しかな
お天気も良くて、景色もとっても良かったので、みんな並んで写真をサクランボ狩り6
サクランボは、鈴なりになっていたし、美味しかったし、最高だね
沢山サクランボを取って食べて、お会計をすませたら、ここの農園で飼われているシェルティーの男の子とご対面できましたサクランボ狩り7
とっても凛々しいお顔のガイでしたよ
みんなちゃんと、ご挨拶が出来ましたおりこうさん
お昼は、みんなで余市のかきざき商店へサクランボ狩り8
私は、かに汁におにぎり、ヒラメとマグロのお刺身新鮮で美味しかった凜ちゃんママさんは、あんこ汁と、カニサラダだったかな?
シルタイ母は、ホッキの塩焼きにおにぎり
そしてパパさんは・・・サクランボ狩り9
これまた美味しそうな、ホッキとつぶのどんぶり見るからに新鮮で、美味しそうです
お腹いっぱいだったのに、この後お抹茶とお菓子を食べに行って、小樽でなるとを買って、アイスキャンディーを食べて・・・どんだけ~
食べちゃいました怖い・・・
帰って来たら、早速ルナはお休みしてましたサクランボ狩り10
とっても楽しかったシルタイちゃん、連れて行ってくれて、どうもありがとうね
幸せ~
  • [No Tag]

*Comment

お・い・し・そ~~~ 

またまた、栄養補給してきたんですねv-419
やっぱり、海産物は北海道だわv-321
食べたいなァ~~~~v-398

大物だけど小心のタイくんがかわいいv-290
モモちゃん、ルナちゃん、シルちゃん、凛ちゃんの4お姉ちゃん達は元気いっぱい(眠そうなお姉ちゃんもいたけどね)で楽しそうねぇv-441

我が家は散歩とお食事以外はダラ~ンとひっくり返っている大小5+3+αv-405
今がいちばん平和かなv-361
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.08/02 10:09分 
  • [Edit]

サクランボ狩り〔裏事情あり〕 

サクランボを見上げるモモルナちゃんがいいですねーーi-233
期待に満ち溢れた表情・・・
シルさんはどうしてテンションが低かったのでしょうか?
まさかこの後起こる事が見えていたとか
タイ君 今にも「ボボボ、ボク・・・」とかって話し出しそうですi-179
そして小さな元気さん
凛ちゃんでしたよね?
みんなと一緒で楽しかったのでしょうね
カワイイi-80
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2007.08/02 10:14分 
  • [Edit]

今回のツアー・・・ 

ベスト・オブ・サクランボハンターは・・・

凛ちゃんママさんに決定v-363v-314v-424

凛ちゃんほったらかしで、あの勢いは見ていてある意味気持ちよかったですv-411
籠二つってのがビックリでしたよね~v-405
パパさんに連れていってもらえなかった分が、今回爆発したんでしょうね(笑)凛ちゃんも、イヤッホ~~イ!って大喜びだったもんね~。
なんか、違うオモシロさがあって楽しめましたねv-433
シルねぇさんの、サクランボまみれ事件がなければ言うことなしのツアーだったのに。。。v-393
ごめんなさいv-421
  • posted by ピエ~ルゆ~き 
  • URL 
  • 2007.08/02 19:27分 
  • [Edit]

 

北海道は美味しそうなものがいっぱいですね~
それに、いまがサクランボ狩りのシーズンなの?
こちらでは、すでに梨が出回ってますよ~

日本に戻って、アメリカンチェリーにはそっぽを向いていたくせに
佐藤錦はバクバク食べてたMoMoですv-408
日本のフルーツは美味しいですもん。

台風が北海道に向かってるみたいなんでお気をつけて!
  • posted by chama 
  • URL 
  • 2007.08/03 10:01分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

北海道の食べ物は、やっぱり何でも美味しいですね!
大きなタイ君は、一番小さく見えました。
毎度笑わせてくれます。可愛いです。

えんちゃんの所は、これからがまた忙しくなりますよね。楽しみでもあるけど。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.08/03 23:26分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

さすがに、サクランボを見せると、食べられる!にモモルナは結びつきます。
相変わらず卑しいです。お恥ずかしいです。
シルさんは、お天気が良かったから、ポカポカ気持ちが良かったのかな?
タイ君は、かえろ~!かえろ~!と、シルタイ母の手をグイグイ引っ張っていました。サクランボつぶしてましたから(笑)
凜ちゃんは、小さく見えて大きい子だと思うのですが。
とっても元気で、張り切っていました。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.08/03 23:32分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆ~きさんへ 

凜ちゃんママ、誰が見てもベスト・オブ・サクランボハンターでしょう!言うことなしです。
籠2個は、ビックリしたけど、後になって私もそれくらい取れば良かったと後悔。
次回は頑張る!!
シルさんの事は、気にしなくて良いのよ。
かえって気を使わせてごめんね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.08/03 23:35分 
  • [Edit]

chamaさんへ 

台風は、明日の夜に上陸するようですね。
どうなるかは、ちょっと不安ですが・・・
気をつけたいと思います。
こちらはサクランボの時期、終わったばかりです。
今度は、プルーンとかブルーベリー、桃かな?
美味しい物がたくさんですよ。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.08/03 23:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/208-236e8274

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

