もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

海水浴!!

今年初めての海水浴に、アイちゃんと一緒に行ってきました
モモルナは、毎年泳ぎに来ていますが、アイちゃんは初泳ぎどうなるんでしょうねぇ~umi
アイちゃん、準備で~す
ではいざ、出陣
アイちゃん、全く怖がらずに水に入っていきましたumi1
この日は、かなり暑かったので、海の中でアイちゃん、とっても気持ちよさそうに泳いでいました泳いでいるところを撮りたかったのですが、もう泳ぎ終わってましたごめんねアイちゃん
でも、嫌がらずに海に入っている所は、ちゃんと撮れてると思います
そして、ルナの泳ぎは・・・
と、こんな感じです上手に泳げています
去年の泳ぎを忘れていなかったようです
3匹とも、お疲れ様でした満足したかなumi2
もしかしたら、やれやれと思っているかもね
umi3
このモモの姿を見る限り、やれやれって感じです
モモの泳ぎはバタフライなので、泳ぎは不得意だと思います。泳ぎが必死だもの
でも何度か泳いでいると、ルナのようにちゃんと上手に泳げるようになっていました
しか~し来年になったらモモはきっと、泳ぎ方を忘れていることでしょう
なので、来年もまた連れて行くぞ
飼い主みんな、しっかり日焼けして帰ってきました
そしてこの後は、恐怖のシャンプーが待っていました
  • [No Tag]

*Comment

 

ルナちゃん、華麗な泳ぎっぷりだわ~
MoMoは、自分から海に入っていくことが無いんですよ。
無理に海に入れると、それは、もう必死で浜辺を目指します(笑)
アイちゃん、初めてなのに、スゴイですね。
モモちゃん、ルナちゃんと一緒だから怖くなかったのかな?

  • posted by chama 
  • URL 
  • 2007.09/09 10:09分 
  • [Edit]

 

海水浴行って来たんですね!
お友達もモモルナちゃんも楽しかったことでしょう~
ルナちゃんしっかり泳いでますね。やっぱりルナちゃんだわ~
モモちゃんは疲れたのかな?日陰を選んで寛いでいるのが面白いね(笑)

恐怖のシャンプーお疲れ様でした!

  • posted by オリママ 
  • URL 
  • 2007.09/10 00:08分 
  • [Edit]

泳げたっ!!笑 

海、楽しかったですe-343
飼い主は今年最初で最後の海で、アイは人生(犬生?)初の海水浴v-364
どうなる事か・・・と思ってましたが、犬かきらしき事をしていて、ホッとしました~v-398
(パパは、この動画を見て、アイが泳げるのをちゃんと
確認しましたっv-364v-411)

その後のシャンプーは恐怖でしたが(笑)
飼い主も、娘もとっても楽しませてもらいました~
(焼き肉も、美味しかった~v-344)

モモちゃんも、泳ぎ上手でしたよv-364
その後の色っぽい、寛ぎ方がまたモモちゃんらしくていいですよね~
ルナちゃんの、泳ぎは完璧ですもんねv-364
来年は、クリスも海水浴デビューv-364かなv-362v-410

また、お付き合いさせてもらえると嬉しいです。
  • posted by アイまま 
  • URL 
  • 2007.09/10 00:21分 
  • [Edit]

お見事 

初めての海なのに上手に泳いでましたね
モモルナちゃんがいたからあたしも入らなくっちゃv-466って思ったのかも
頑張りました
ルナは走るのも早いけど泳ぐのも得意なんですね
スポーツレディーです
ママ似?
モモちんは・・・バタフライ
難しい泳ぎに挑戦しているんですね
さすがは勤勉家モモですv-398
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2007.09/10 11:28分 
  • [Edit]

ナイスな・・・ 

泳ぎっぷりですね~v-227
上手上手v-424
うちのお二人さんは、相変わらず道路の水溜りでさえグル~~~っと避けて歩きますv-393
支笏湖での出来事がトラウマになっているようです(笑)
これで家族全員、水苦手一家になりました(爆)
海・・・暑い夏には最高なのにね~~~v-301
  • posted by ピエ~ルゆ~き 
  • URL 
  • 2007.09/11 14:04分 
  • [Edit]

じょ~ず~♪ 

v-286リンピックの出たら金メダル間違いなしv-426
みんな気持ちよさそうねv-290
そういえば、今年はキャンディーが川で泳いだっけ・・・v-356
・・・ということは泳げるんだv-290
秋を迎えるにあたって思い出した出来事でしたv-405
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.09/12 11:46分 
  • [Edit]

chamaさんへ 

我が家のモモも、Momoちゃんと同じです。
岸にまっしぐら~
決して、自分から入ろうとしません。
岸辺でいつも、ワンワン吠えて、ウロウロしているだけです。
ルナとは、正反対です。
アイちゃんは、初めてなのに、みょ~に落ち着いていました。凄いです。
Momoちゃんも、海に入ったことがあるんですね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.09/17 01:57分 
  • [Edit]

オリママへ 

ホント、恐怖のシャンプーだったわ~
こうして海に行くと、去年一緒に行ったのを思い出します。
今年は、一緒に行けなかったけど、また来年でも一緒に行きたいね!
オリナナが一緒だと、ルナも自分から海に入って行くから、楽しいんだと思います。
モモは、相変わらずでした。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.09/17 02:00分 
  • [Edit]

アイまま さんへ 

アイちゃん、とっても初めてとは思えないくらい、海に入っても落ち着いていましたよね~
来年もきっと、楽しく海に入れるのでは?
さてさて、来年はクリスちゃんも一緒ですね。
クリスちゃんは、ちゃんと泳げるかな?
来年は、パパさんも一緒に行きそうですね。
ご一緒出来たら、こちらも嬉しいです。
後のシャンプーは、やっぱりきついよ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.09/17 02:04分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

アイちゃん、上手でしょう~
初めてとは思えないよね。

モモのこと、そんな風に言ってくれて、モモも喜ぶかも?
溺れてるのに、バタフライ?
勤勉家だなんて・・・ものはいいようだね。
モモちん、幸せもんだ~
ありがとね!ミルクールママ。byモモ
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.09/17 02:11分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆ~き さんへ 

うんうん、あの支笏湖事件~
聞いたときには、かなり笑えたけど、タイ君にとっては大変だったんだよね。
トラウマになっちゃうよね。
道ばたの水たまりでも溺れる人がいる位だから(誰のこと?うちの旦那だ!)気をつけようね~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.09/17 02:14分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

キャンディーちゃん、川で泳いだの?
それじゃ~泳げるよ!川の方が難しいよね。
来年は、キャンディーちゃんも、挑戦してみる?
さぁ~みんなで海デビューしましょ!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.09/17 02:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/216-8076c17c

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

