もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

旅行!北海道脱出(1日目)青森編

9月21日の夜から旅行に出かけました今回は、何処まで行けるかな
札幌を昼頃出て、途中こたくーちゃんと一緒にお散歩
そこでたっぷり遊んでもらってから、夕方苫小牧まで旦那を迎えに行き、室蘭へ旅行
夕食は、室蘭で美味しいというカレーラーメンを食べてみました
甘口かなぁ~こってり美味しかったです
夜の11時半頃の室蘭からのフェリーに乗っていざ青森へ
今回は、船に乗っている時間がちょっと長いので、しっかり酔い止めの薬を飲んでから乗船です
1旅行
朝の6時半位に無事青森に到着波はとっても穏やかでした。
モモルナお散歩させなければと思い、近くの公園へここの公園で、いきなりセーブルのシェルティーちゃん2匹と会いました写真撮り忘れちゃったでも、2匹とも大きなシェルちゃんでしたこの後時間がかなり早かったので、浅虫に行って温泉に入り、しっかり身支度をして朝食を取り、9時半頃ルナのお母さんを飼っていたブリーダーさんのお爺ちゃんを訪ねて行きました。
旅行2
お爺ちゃんの所には、新しいシェルちゃんが
ルナのお母さんが亡くなってから、シェルを飼うのはやめようと思っていたそうです。
ところが家族から、飼わないと惚けるから飼いなさいと言われたらしく・・・しかし小さすぎて、ショーには出せないそうです。
そしてこのシェルちゃん旅行6
お爺ちゃんが呼んでいてくれたようです
ナント、もう一匹青森にルナのお姉ちゃんが見つかりました
ルナとは同胎ではありませんが、1歳上のお姉ちゃんお父さん、お母さんは一緒です
この子はさくらちゃんと言います。青森のもう一匹のお姉ちゃん、あみちゃんとは同胎です
ルナより大きいけど、とっても毛ぶきの良い大人しい子でした。これからもよろしくね!!
旅行4
みんなで挨拶まわりです
お爺ちゃんから教えていただきましたが、ルナの同胎の子が函館にいる事がわかりました
今度、是非会いに行かなきゃ
11時位に、今度はあみちゃんのお家へ旅行5
久しぶりだね~おねえちゃんのあみちゃんと、一緒に飼っているコーギーのめい姉ちゃん
旅行3
めい姉ちゃんは、一番年上です
そしてこちらは朱里姉ちゃん旅行14
途中何度も部屋を退出させられちゃって、ごめんね~
お昼は、めい母が美味しいイタリアンのお店に連れて行ってくれて、ご馳走になりました
ありがとう
その後は、三内丸山遺跡を見に旅行7
ここは、とても大きな施設があって、とっても綺麗ですまだ新しい感じがします。
なのに料金タダシンジラレナ~イ旅行9
施設から庭の方に出ると、こういった竪穴式住居が沢山ありました
中に入ってみましたが、これが結構広いんだな旅行10
中から外を撮ったのに・・・何これ
うちの旦那の大きな尻だけが浮かび上がってますお食事中の方、お見苦しい物をお見せしてます。大変失礼しました
気を取り直して、この大きな家も地面を掘った上に立っていました。旅行8
中に入ってみたら、あまりの広さにビックリ!いったい、何人の人が入るのだろうか
説明してくれている人の話を聞いて更にビックリ天井をよく見てみたら、この建物、一応2階建てでした。ちゃんと上に部屋がありました
旅行11
こんなにちゃんとした施設なのに、お金を取らないのは不思議
私達とすれ違った観光客も、何でお金取らないんだろうと、話していました。ここは、結構次から次と観光客がやって来ます見応えはあるところでした
うちの旦那は、大喜びで満足してましためい母、案内してくれてありがとう
この後、めいちゃん、朱里ちゃん、あみちゃん、モモルナとみんなでめい母のお家の側の大きな公園でお散歩
たくさん遊んで帰ってきたら、めい父もお家に帰ってきてました。
旅行12
みんなお疲れモードかしら
この寝方、ルナとそっくり~こうしてみると、やっぱり顔そっくりだわ
旅行13
あみ姉ちゃん、まったり~
この後は、めい母のお家で晩ご飯ご馳走になり、たっぷりお話をして、夜の9時半頃めい母のお家を後にしました。めい母、父、とってもお世話になりました楽しかったですありがとう
夜中高速に乗り、一気に福島へ2日目へ続く

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

帰っちゃったのねぇ 

本州旅行は楽しかったかい?モモルナ家をみてたら、めい家も旅行したくなってきちゃった。
三内丸山遺跡、気に入っていただけたようで。(特にパパサマに)よかったでし~。
今度は、めい家が津軽海峡をこえまんがな。そのときは、モモルナ家、宿提供よろしくね(爆笑)

あみとルナちゃん、こっそりすり替えればよかった(笑)ま、飼い主のアタシ達は分かっても、きっと他の人たちは気づかないよね。さくらちゃんとは、あみもルナちゃんもそんな似てないのにね。不思議~
  • posted by めい母 
  • URL 
  • 2007.10/06 22:58分 
  • [Edit]

 

船酔い、どうやら大丈夫だったようですね~
青森ではルナちゃん、お姉ちゃんに会えて嬉しかっただろうね!今度は函館もいかなきゃ行きませんね(笑)
あみちゃんとルナちゃんそっくりです!黙ってればわかりません。
さくらちゃんはモモちゃんに似てる気がするけれど・・・
親戚さんや、おねえちゃん達がたくさんで羨ましいな!

竪穴式住居でのご主人のお尻残念ながら見えまへん~
何となく???かな。
  • posted by オリママ 
  • URL 
  • 2007.10/08 12:39分 
  • [Edit]

親戚さん♪ 

我が家から巣立った子供達がたくさんいるのに
昔の子にはだれとも連絡がつかないなぁ・・・・
どこに行ったかわからない子もいるしねv-395
探してみるのも面白いねv-290
兄弟姉妹に会って顔とかしぐさとかがが似てるとうれしくて感激しちゃうもんねv-437

地元の人しか知らない(きっと)観光地を見れるのは旅をしてて一番楽しいかも・・・・
いよいよ「モモルナ旅日記&名所&名物」の編集してもらわなくっちゃv-424
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.10/09 09:43分 
  • [Edit]

待ってました!! 

旅行記、待ってましたよ~v-410

あみちゃんと、ルナちゃん、本当によく似てます。
さくらちゃんは~やっぱり私も、モモちゃんに似てると
思うなぁ~
親戚さんがたくさんいるのって、いいですねe-343
海を越えて旅行、家も行ってみた~~いv-398
でも、いつの事になるのやら・・・v-356

お話に聞いていた、豪華な三内丸山遺跡。
竪穴式住居を見て思い出しましたv-364
私、子供の頃友達から、
「お前の家は竪穴式住居だろぉ~」って言われていたのを。v-389
なんだか、懐かしさがよみがえりましたv-411
  • posted by アイまま 
  • URL 
  • 2007.10/10 14:20分 
  • [Edit]

めい母へ 

帰って来ちゃったよ~
もっと、もっと、旅行していたかったけどね。
これ以上したら、我が家は旦那のお仕事無くなっちゃいそうで(冷汗)
うちの旦那、相当気に入ってたよ~
案内してもらって、ホント良かったわ。ありがとう!
津軽海峡、越えて来て~我が家で良かったら、お宿提供するよ!

あみちゃんとルナ、入れ違ったらきっと、周りは気づかないよね~時々、私も間違えてたし・・・
せっかくだから、さくらちゃんとも今度会ってみてください。
近くにいることだしね。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.10/10 19:52分 
  • [Edit]

オリママへ 

船酔い大丈夫でした。
ちょっと強くなったかな?
オリママの方が、船かなり揺れたんじゃない?
今度は、じっくり函館に行こうと思います。

親戚さんや、お姉ちゃんがたくさん見つかって、本当にルナは幸せです。
私も幸せになったけどね。嬉しいことです。

おしり・・・わからなかったかな?
でも、綺麗じゃないから見れない方が良いかもね~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.10/10 19:57分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

そうだよねぇ~えんちゃんの所から巣立っていった子供達は、たくさんいるはずだよね。
探せないの?
会ってみると、きっと似てるところ沢山あると思うよ。
見つかると良いね。是非、探してみてください。

地元の人に、色々聞いた方が、面白いところたくさん教えてくれるよね。
今回は、色々な人に案内してもらって、素敵な旅が出来たと思っています。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.10/10 20:01分 
  • [Edit]

アイまま へ 

何だかんだと、遅くなりましたが、ようやく旅日記をアップできました。
あみちゃんとルナは、とてもよく似ています。
特に、仕草や癖が・・・パパ、ママ、どちらのDNAが強いのかな?
アイちゃんの所も、たくさん親戚さんや兄弟がいるよね。
みんな道内にいるから、いつでも会えて羨ましいです。
我が家は、遠いからなぁ~

アイちゃんママのお家は、竪穴式住居だったの?
地下室でもあったの?
私のお友達の家、押し入れ開けたら2階に上がる階段があったよ。これも不思議だった。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.10/10 20:07分 
  • [Edit]

姉妹に会えるのは・・・ 

親戚さんや、姉妹に会えるのって本当にうれしいですよね
函館にいるという胴胎の兄弟にも早く会えるといいねv-286v-286
奈々&真珠はあまり遠出したことがないのでモモルナちゃんがうらやましいです
我が家も奈々が元気なうちにいろいろ連れて行ってあげなくちゃね
旅行の続き楽しみにしています

追伸
今日のレッスンで風邪ひどくなっていませんか?
奈々母少しのどが痛いので風邪薬飲んで寝まーす
  • posted by 奈々母 
  • URL 
  • 2007.10/10 23:54分 
  • [Edit]

ぶり返しです! 

奈々母さん、私はしっかり風邪ぶり返しちゃいました。
私も喉が痛いのから始まりました。
喉は治りましたが、今回は鼻水が・・・
これ以上悪くならないうちに、ちゃんと処置しなきゃね!

真珠ちゃんは、周りにたくさん親戚さんや兄弟がいて、いつでも会えるからいいよね。
我が家は、遠出しなきゃ会えないところにいるから、一大イベントで考えなきゃいけないのよねぇ~
奈々ちゃんの元気なうちに、遠出してあげてください。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.10/11 11:32分 
  • [Edit]

ご無沙汰しております 

こんにちわ!
東北旅行素敵ですねぇ~
色々な出会いとかもあり、とってもとっても思い出深い旅だったんでしょうね!
フェリーの中ではモモルナちゃんどうでした?
もしかして個室だったんですか?
ブログの続きを楽しみしてます!

あみちゃん!本当にソックリですね!
我が家のくっきーかと思っちゃいました(笑)
ブログに写っているワンちゃん、とっても素敵な笑顔ですね!

また遊びにきますので、よろしくお願いします
  • posted by くっきーパパ 
  • URL 
  • 2007.10/11 13:00分 
  • [Edit]

くっきーパパ さんへ 

すごーくお久しぶりです!元気でしたか?
体調良くなりましたか?心配していましたよ。

かなり長く旅行に行ってきました。
そして、色々な出会いがあり、とても素敵な旅となりました。これからどんどんアップしますので、見てくださいね!
モモルナは、フェリーの中では、ずっと車の中にいましたよ。夜だったので、車の中で寝るだけでした。
自分の家の車だから、安心してましたよ。

あみちゃん、くっきーちゃんにも似てるかもね。
もっと似てる子も出てくるかも・・・
いつでも遊びに来てくださいね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.10/11 15:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/218-df3e841b

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

