もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

北海道脱出!日光、那須編(4日目)

なかなか進まない、旅行のブログ最近のものがなかなか載せられない・・・早くしなければ
4日目の朝は、日光からです。いろは坂を登り展望台へ
いろは坂、かなり急カーブの連続を上がって、ここまでたどり着きました。
登ったと言うことは、そうです!下りもカーブの連続酔わなかったのは奇跡かも4日目
モモルナも、元気でした景色はとっても良かったです
そして向かうは、華厳の滝
先週台風の関係で、この時期の水の多さは珍しいそうです。4日目1
なので、迫力満点マイナスイオンをたっぷり吸収しました
日光東照宮へ
4日目2
ここは、うちの旦那が行きたがっていたところ
私はと言うと・・・お腹減った~
ここを見終わるまで我慢と、旦那に言われ・・・4日目3
見ざる!言わざる!聞かざる!私的には、この心境
眠り猫の所へ行くと、これまた試練が・・・
4日目4
もの凄い階段を、黙々と上がっていきました。足腰ぶっ壊れそう日頃の運動不足が、かなりたたってましたもちろん次の日は、言うまでもなく筋肉痛(言ってんじゃん!)
もっともっと沢山見たのですが、これ以上載せるとまたまた先が続かなくなるので、待ちに待ったお食事へ4日目8
お腹空きすぎ~私は、湯葉うどんなるものを頂きました!
湯葉に味が付いていて、とっても美味しかったお腹が空いていたのもあるけど・・・
満腹になって、さぁ~那須へ
4日目5
道の駅には、色々なオブジェがありました。
何だか面白そうなので、モモルナを突っ込んでみました
4日目6
これは大きな穴でしたが、下は小さいです。
こんな事する人、なかなかいませんよね。本当は、モモルナもかなり迷惑だったかも?でもオブジェだけ写しても、モモルナママはつまらないんだ~ごめんね
そして、こんな物を見つけました!4日目7
割り箸にキュウリ
4日目9
これ、おつけものでした。一本買ってみて、諸味みそは付け放題!味は・・・案外美味しい
本当は、キュウリじゃなくて諸味みそを売りたいんじゃないかと・・・
この後、那須のドッグランでモモルナを思いっきり遊ばせて。
4日目10
とっても綺麗な夕日が見られました。
そう言えば、今日は十五夜でした。
4日目11
お天気は、まあまあ良かったのですが、ちょっとガスがかかってました。せっかくなので、お月様を写真に納めてみました。
さぁ~次は三陸の方へ移動です(続く)

  • [No Tag]

*Comment

ありがたや~・・・ 

おりこうさんになる所をしっかり観光してきましたねv-221
マイナスイオンに夕日おまけに満月v-424
それとモモルナちゃん達の芸術作品(v-361)まで盛り沢山で・・・・
歴史があるところは写真を見ているだけでありがたくなりますねv-421
おまけに十五夜でずし~っと・・・ハハァ~っとひれ伏してしまいそうv-408
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.11/02 09:42分 
  • [Edit]

お~~っと! 

早くもクリスマス仕様でげすね!
もう11月だもんね~~~早いなぁ~~~
すっかりご無沙汰してるけど、お元気かしら???
風邪の合間?をぬって、今日、インフルエンザの予防接種してきました!
今日を逃すと・・・無理なシルタイ母デス。
身体が3つ欲しい!!!

さて、日光結構♪
いろは坂・・・すごいですよね。
以前、NISSANのカレンダーで、いろは坂をスカイラインだったかな?が走っているページがありました。確か紅葉の季節。
上空からの写真は・・・ありえねーーー!なカーブの連続。タイくんなら3つ折り目でリバースかも!?(汗)
モモルナちゃんは、さすが!乗りなれてる!
たくさん思い出できたね♪
さて・・・次は?????
  • posted by ピエ~ルゆ~き 
  • URL 
  • 2007.11/02 22:16分 
  • [Edit]

すご~い 

皆さんでかなり遠くまでお出かけになられていたのですね。
ちぇれ家もいつか海を渡ってv-232
本州方面は数年ご無沙汰。
旦那の親も札幌に引っ越して来ちゃったしなぁ。

カーブ道を走っているモモルナさんちの車内を勝手に想像してしまいました。
  • posted by ちぇれ 
  • URL 
  • 2007.11/03 23:57分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

ありがたいところも、私にかかったらありがたくなくなってしまうかも?
とにかく凄い階段ばかりで、ヘトヘトでした。これに、モモルナがいたら、きっとモモは途中で歩くの放棄したことでしょうね。
十五夜、もっと綺麗だったら良かったのに・・・この時札幌の月はどう見えていたのでしょうか?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.11/04 00:58分 
  • [Edit]

ピエ~ルゆ~きさんへ 

あ~あったあった!そんな光景が・・・
スカイラインだったっけ?そうだよね~
何度も、曲がりくねってきたいろは坂を、写真に収めようと頑張ってみたけど、遠くから撮らないと無理みたいで・・・
あれは、ホント凄い道です。

タイ君、リバース?あり得るよね。
モモルナ良く平気だったと思って。
私は、いろは坂に入った途端、何も出来ずに固まっていました。だって動くとやばそうだったし・・・

風邪はやってるね!気をつけなきゃね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.11/04 01:03分 
  • [Edit]

ちぇれさんへ 

今回は、かなり遠出してみました。
北海道脱出も、かなりいいものですよ。
今度、是非行ってみてください。

カーブ道を走っているモモルナさんちの車内?ですが、モモもルナも、私と旦那の膝の上だったので、コロコロ転がる訳でもなく・・・車内では、荷物だけがあっち行ったり、こっち行ったり、しておりました。
ちぇれさんの想像は、どんな感じだったのか、今度聞かせて~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.11/04 01:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/221-99a5782e

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

