もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

北海道脱出!南三陸編(5日目)

旅行をしてから、ちょうど折り返し地点となりました~
まだまだ先はながい・・・
5日目は、ネットでお知り合いになったシェルティー3匹を飼っているデザートムーンさんに会うために、南三陸へ
9時に待ち合わせ場所の駅へ到着5日目
モモルナさん、ちゃんとお利口さんにしてくださいよ~
時間通りに、デザートムーンさんも到着
愛車の自転車には、ナントシェル3匹がしっかり籠に入って乗っています5日目1
ブログに載っていた通りでした。
祖母のランちゃん15歳、娘のアリスちゃん13歳、孫娘のボニーちゃん9歳3世代シェルティーちゃん達です。とっても大人しいです
お願い!触らないで!5日目4
と、書いてあったのに、触ってしまったランちゃん、もうお年で目が見えなくなってきているそうで、触られると怖くてまれに噛む事も・・・と言うことなんです。
でも、私のことわかってくれたのかな?頭ナデナデしたら、ちょっと寄りかかる感じで、頭を押しつけてくれたんです。気持ちよかったのかな
それぞれにご挨拶をした後は、デザートムーンさんのお知り合いのお家へ案内されましたそこには、3世代シェルちゃん達の息子と孫がいるそうで・・・5日目2
突然の訪問にも関わらず、とっても快く私達を受け入れてくださいました。とっても嬉しかったです
多分、奥にいるのが息子のバド君?そして孫になるボビー君は、奥から3匹目。MIX犬のノアちゃんもいます。もう誰が誰だかわからなくなっております
沢山のシェルに囲まれ、幸せもつかの間
デザートムーンさんが、三陸を案内してくれるというので、車で自転車の後を付いていきます5日目3
とても軽快な運転もちろん、デザートムーンさんがですよ
3世代シェル達も、ちゃんとお利口さんに乗っています
このまま自転車での案内はもちろん無理なので、自転車をお家に置いて、我が家の車にデザートムーンさんを乗せて、案内してもらいました
まず始めに、正鵠の森へ
ここまで行くのに、かなりの困難な道が・・・車では無理?
と言うところが何カ所も。5日目5
そしてたどり着いたところは、こんなに景色の素晴らしい所でした。感動
もちろん、モモルナもこの素晴らしい景色を見ました
次に案内された所は、神割崎ここがまた素晴らしい割れた岩の間から、押し寄せる波が迫力満点です!5日目9
ルナは抱っこでここまで来たので、岩の上でお座りをさせて写真を。
モモはと言うと・・・5日目6
バッグの中に入れて降りたので、そのままバッグごと写真この方、全く動じませんバッグからでる気もなし・・・笑いものです
お腹が減ってきたので、デザートムーンさんが連れて行ってくれた所は、魚竜館と言うお店!2階には魚竜博物館、1階が食堂。お店の前の港で、記念写真!
お天気が良くて、海がとても綺麗な青です5日目8
そしてお食事タイム
5日目7
私達が頼んだものは、海鮮丼これがまた、新鮮でとっても美味しかったです!お値段も、かなり安くてビックリしました
三陸は、海の幸が豊富なんですね~デザートムーンさん、ご馳走様でした
そして午後から荒島へ・・・
ここは、3世代シェルちゃん達が、時々遊びに来ているところです。5日目10
南三陸って、何処へ行っても綺麗な場所が沢山あります。
とても気持ちが落ち着く場所が、多い所だと思いました。心の洗濯をするには、もってこいの場所だと思います。
でもこんな素敵な町にも、悲しい出来事があったのです。
ここは、松原公園と言うところです!
モモは、コンドルの碑の前で写真を撮りましたが、横にはモアイもあります。5日目11
ここは、約50年位前でしょうか、チリ地震津波災害を受けた場所でもあるのです。
デザートムーンさんのお姉さんも、そのチリ地震の津波で亡くなったそうです。
この碑は、チリ共和国から友好の証として贈られた物だそうです
沢山色々なところを案内していただいて、とても助かりましたし、南三陸町がどういった所かもよくわかりました。
とても中身の濃い旅行になりました。デザートムーンさんのおかげです。ありがとうございました
と言うことで、デザートムーンさんとは、ここでお別れしました。
最後別れ間際に、ホテルの喫茶店から見える景色がとても綺麗だと聞いたので、行ってみることに。
5日目12
このホテルです!!
中にはいると、喫茶店の一面がガラス張りでそこからは、真っ青な海が
5日目13
カモメさんも、お出迎えしてくれちゃったりして
5日目14
以前行った、松原も綺麗でしたが、南三陸はそれ以上に綺麗なところでした。是非また訪れたい場所になりました
とにかく、綺麗の一言に尽きました。みなさんに、是非行って欲しいところです
5日目15
南三陸町から、石巻へ行く途中に、おがつ硯伝統産業会館があり、寄ってみました。沢山の硯がありました。全国1の生産量を誇る雄勝硯、中国の名硯に勝るとも劣らない逸品とされているそうです。
硯は全て手づくり。高くて買えそうにもないので、文鎮だけ買ってきました~明日の朝は、石巻です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

 

ずっと、読み逃げしてコメント残してませんでした~v-436

自転車に上手に乗っていたシェルちゃんのお話は聞いていましたが、
写真を改めて見て、ビックリv-364v-405です。笑
デザートムーンさんも、とっても上手に乗りこなしていて、またまたビックリでした~
ウチも、作っちゃおうかな?あの自転車v-411

道内をほとんど出た事がない我が家。
モモルナちゃんの旅行記を見て、
自分もちょこっとだけ行った気になります~v-398

でも日光、那須、南三陸、行ってみたいですv-344
  • posted by アイまま 
  • URL 
  • 2007.11/05 20:56分 
  • [Edit]

ありがとう~! 

 ボクが自転車に乗った写真、とても貴重です!!
(自分では、決して撮れませんもの……。)
 南三陸町の宣伝を、本当に有難う御座います。
一人でも多くの方々に、来町を御願いしま~す。
今後も、宣伝大使をお願いいたしますネ。
(お土産と、おくりものを、
ありがとう御座いました。美味しく頂戴いたしましたヨ!)

すご~い! 

デザートムーンさんはシェルを3匹も自転車に積んで(v-361)きたんですねv-405
おとなしく乗っている3シェルに拍手ですv-424

景色よし安くておいしい海の幸よし・・・・
ほんとに伝わってきますねv-341
置物のようなカモメさんもモモルナご一行様を歓迎してくれたようで・・・・・v-221
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2007.11/06 10:28分 
  • [Edit]

 

この方のブログ、私も時々チェックしていました~^ ^
あのかごに入るなんてかなり小さめのシェルなんだなーって思って。
自転車に乗せられたら私も河川敷をサイクリングして遠くまで行けるなぁ^ ^

その後モモさんルナさんは元気ですか?
ショーの日に着せていたお揃いのお洋服かわいかったですけど、どちらのメーカーのか良かったら教えてくださいませんか^ ^;;
  • posted by れごはは 
  • URL 
  • 2007.11/10 10:45分 
  • [Edit]

 

いつも読み逃げで~すv-392
夏の旅も5日目まで来ましたね。楽しみにしています。
デザートムートンさんの3シェルちゃん、自転車停車中のv-212は見たことあるけど、v-405バランスよく運転されるんですねv-218

バックの中から出ないモモちゃん、以前同じ光景を見たような…v-410
  • posted by いくどん 
  • URL 
  • 2007.11/13 21:58分 
  • [Edit]

やっと参加 

開通までに一ヶ月以上かかりました
これからも ヨロシクv-349です
本当にキレイな景色です
うっとりしてしまいました
ルナちゃんは滝の音を怖がっていなかったでしょうか
二人とも 半そでですねv-398
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2007.11/15 11:18分 
  • [Edit]

アイままさんへ 

凄いでしょ~
私も、実際に3匹乗った自転車を見たときには、ビックリしました。
みんな良い子で、ちゃんと乗ってるし、デザートムーンさんの運転も上手い!
私も、こんな自転車欲しいです。

いずれ3匹にもなるかもしれないし・・・?
日光、那須も良いけど、やっぱり南三陸は、絶対におすすめですよ!
一度は行った方が良いと思います。
アイちゃんママ、是非とも、北海道脱出を!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.11/17 01:51分 
  • [Edit]

デザート・ムーンさんへ 

そうですよね~自分が自転車こいでる写真って、絶対に自分で撮れない・・・ですよね~
良かった~喜んでいただけて。
送る写真、準備は出来ているのですが・・・
手紙でも書こうと思いながら、それが延び延びになってしまっています。
後は送るだけなのに・・・頑張って書きます。もう少しお待ちを・・・
宣伝大使、しっかりやってます!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.11/17 01:56分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

南三陸は、とっても良いところでしたよ。
宣伝します!!
食べ物も美味しいし。えんちゃんにはたまらない所だと思いますよ。
是非足を運んでみてちょうだい。

3シェルは、とても良い子でした~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.11/17 01:58分 
  • [Edit]

れごははさんへ 

れごははさんも、知っていたのですか?
色々とチェックしてますね~
確かに3シェルは小さめでした。
この3シェル、スポーツバッグにも一緒に入って、JRに乗ったりしてるから、これまたビックリ。何とも可愛い光景ですよ。

モモも、2歳くらいまでは、自転車の前の籠に乗せてお散歩したときがありましたよ。
うちのモモ、案外籠の中好きだったから、飛び出したりもせず大人しくしてました。
れごははも、やってみる?

その後、モモルナはとっても元気ですよ。
ショーの時に着ていたモモルナのお揃いの服は、メーカーなんてないです~
一緒に住んでいる主人の母が作ってくれた物なんです。
モモルナの服は沢山ありますが、殆どが母が作った物なんです。
今度作って売ろうかな?なんて考えた事も・・・今は思ってないけど。
なかなかシェルティーサイズの服って、見つけるの大変だものね~


  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.11/17 02:10分 
  • [Edit]

いくどん さんへ 

なかなか旅日記から脱出できないでいます。
いくどんさん、読み逃げしてたの~
寂しいじゃないですか!
あ、でも良いから入れてって~

運転しているときのバランスも良いけど、止まっているときの方が、バランス凄いと思って・・・よく倒れないなぁ~と、感心しました。

相変わらずバッグから出ませんでした~
そうです!以前お見せしたときのような、そのままの光景を、あのような場所でやってしまいました~なんでやねん!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.11/17 02:15分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

待ってましたよ~
お帰り~やっと開通したのね。良かった。

ルナは、滝の音全く大丈夫でした。
これも日頃から、色々訓練しているたまものかしら?
この頃は、まだ暑かったのよ~
今では、外に雪が・・・いつの話でしょうねぇ~もうしばらくお付き合いを・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2007.11/17 02:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/222-ed87d544

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

