もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

去年は、イベント参加に大忙し!

昨年の12月前後は、とても忙しかったと言うか、忙しくしていたんですよね~
色々なイベントに参加してきました
日ハム優勝と言えば、パレードを見に行かねば
パレード
ヒルマン監督も最後だし・・・と思って、せっせと出かけて行き
恵庭で冬のドッグラン一日開放と聞けば、もちろん行きran1
そこでアイ姉ちゃんと遊んでもらったり、奈々母さんと遊んでもらったり・・・
ここでは、ドッグラン開放の他にも、ワンコの足裏クリーム作りや、エクステ作りを体験しました
ran
意外と簡単で、みんなで楽しく作りましたよ12月だというのに、雪は全くありませんでした。
ワンコ達には、久しぶりのノーリードで、思いっきり弾けてもらいました
そして、いつも遊んでいる仲間達とランチにも行きました
これ、お店の中で全員集合らんち
これだけいると、みんなこちらを向かせるのに、飼い主必死です
ランチ
飼い主だけですが、美味しい物を食べながら1年をみんなで振り返りつつ、また来年も宜しくと・・・
ここ、うちのすぐ近所のカフェですが、とっても美味しかったですよ~
ファクトリーで、クリスマスツリーの点灯があると聞いて、何日か後に行ってみたら、これまた綺麗
買い物に来たので、写真を撮る気は無かったのですが・・・tree
点灯しだしたら、周りでパシャパシャ写真をみんなが撮りだしていたので、私もついつい
そしてイルミネーションと言えば、やっぱり大通りですよね~
イルミネーション2
今年も、何だかんだと行ってきてしまいましたもちろん、モモルナも一緒に
でもやっぱり、雪は少ないですイルミネーション1
この日は、あまり寒くなかったし、夜の大通り公園お散歩するには、丁度良かったのですけどね
イルミネーション
それにしても、やっぱり人は多いです
モモはルンルンでお散歩していましたが、ルナはビビリながら・・・(それでも、前ほどではなくなりました)
そして最大のイベント、ワンコのファッションショーです
抽選だったので、まず無理だろうと思っていたのですが、見事合格~
と言うことで、出させていただきました
ショー
ショー初日までどんな感じでやるのか全くわからなかったのですが、結構な大舞台でビックリしました
そしてそして、人も凄く多い
殆どの人がワンコ連れだし、お子ちゃまも連れていたりと、ステージ以外の通路はあってないようなもの。
ギュウギュウ詰め状態でしたショー1
いくどんさんと、アイちゃんママが、応援にかけつけてくれて、とっても心強かったですありがとう
ショー2
モモルナも、ちゃんとよい子で頑張りました
このファッションショーのDVDがもう発売になっているのですが、値段にビックリ
7000円近くだったような高すぎる~買えないよしばらく考えよう
クリスマス前には、アイクリちゃん、クッキーミルキーちゃん達と一緒にみんなでシャンプー
情けないルナの顔が・・・シャンプー1
ここではアイちゃんがいないただ今、シャンプー中
シャンプー
そして、みんな綺麗になって出来上がり
みんなフッサフッサ、サラサラ、ピカピカとっても気持ちが良いですシャンプー2
お疲れ様でした~
クリスマスは、みんなでお泊まりに行ってきました
そのお話は、後日ブログに載せます。
  • [No Tag]

*Comment

もう早・・ 

一年を振り返ったのかと思うような内容の濃いお話しでしたv-398
シェルちゃんたちはみんな仲良しでいつ見ても羨ましいかぎりです
カフェでみーんながこっちを向いている写真は「すごーーい」と大きな独り言を言ってしまいましたv-286
カレンダーとして売れそうな写真v-212です
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2008.01/18 19:02分 
  • [Edit]

やっちゃいましたね 

モモルナさんすごいv-433
去年のイベント一気にいちゃいましたねv-424
クッキー&ミルキーがイベントにご一緒させてもらう回数が多くて光栄ですv-442
今年もいっぱい遊んでねv-392
  • posted by いくどん 
  • URL 
  • 2008.01/18 22:43分 
  • [Edit]

すごっ!! 

楽しかったけど、忙しい12月前後でしたね~v-410
アイクリも色んなイベントにご一緒させてもらって、
楽しい2007年でしたよっv-344
今年はどんな風になるのかなぁ~と
ワクワクしていますv-364
遊んでくださいね~v-398
お泊りの記事楽しみにしてますねv-354
  • posted by アイまま 
  • URL 
  • 2008.01/19 00:28分 
  • [Edit]

No title 

えー、あのショーの日は出演されたんだ!
私たちは第1部だけ見て帰っちゃったので見れなかった~(@ @)
でもあのお手製のお洋服、素敵でした^ ^
モモルナちゃんもかわゆかったし♪
  • posted by れごはは 
  • URL 
  • 2008.01/20 18:46分 
  • [Edit]

No title 

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  • posted by みんな の プロフィール 
  • URL 
  • 2008.01/23 16:19分 
  • [Edit]

スゴイわん 

ワンコ大集合、圧巻です。
12月っていうだけで、なんとなく忙しない上に、モモルナ家は、イベント続きだったんですね~
そういえば、MoMo家も12月は、イロイロあったのだけど、ブログにUPしきれずに日々過ぎていったかも~
今日は、こちらも雪でした。決死の覚悟で散歩に出てみましたよ~(笑)
  • posted by chama 
  • URL 
  • 2008.01/23 23:25分 
  • [Edit]

思い出♪ 

12ヶ月それぞれにイベントがあるから、カレンダーにしたらおもしろいかも・・・・
旅行マップにご当地グルメマップに今年も忙しそうね。
出版?を楽しみにしていますv-219ぜひぜひv-424
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2008.01/26 11:25分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

そうですよね~もう年が明けたというのに、未だにきょねんの内容で・・・v-403
カフェでは、これだけいると、みんな焦点が定まらず、あちこち向いてますよね。v-410
飼い主さん達は、必死でしたよ~
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.01/29 08:40分 
  • [Edit]

いくどんさんへ 

年末にかけて、結構イベントが立て続けにありましたよね。
今年も、頑張って色々なイベントに参加したいです。
いくどんさんも、ご一緒しましょうv-219
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.01/29 08:42分 
  • [Edit]

アイまま へ 

なかなかお泊まりの写真をアップ出来ないでいますが、気長に見ていてくださいね。
これからアップしますからv-221
今年も、アイクリちゃんと一緒にたくさん遊びたいです。
つきあってくださいね~v-218
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.01/29 08:44分 
  • [Edit]

れごははさんへ 

そうなんです~
モモルナは、ショーに参加したんですよ。
会ったときに着ていた洋服じゃ無かったのですが・・・
ベテランの方に作っていただいた洋服で参加しました。
見て欲しかったです。言えば良かったかな?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.01/29 08:47分 
  • [Edit]

chamaさんへ 

そちらも雪でしたか。
決死の覚悟でお散歩ですか?(笑)
では、こちらだとどうなるのでしょうか???
こちらの沢山の雪を、満喫していただきたいなv-391
汚れなくて良いですよv-219
ただ、雪玉はあちこちに付きますが・・・v-393
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.01/29 08:51分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

カレンダーに、予定を書き込んだら、真っ黒けになるんじゃないだろうか?(笑)
今年も、どんどんお出かけしたいです。
えんちゃんも、遊ぼうね~よろしく!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.01/29 08:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/227-eb77a90c

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

