もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

思い出いっぱい!

去年のクリスマスに、いくどんさん一家、アイちゃん一家、シャンピーママさん一家と、一泊お泊まり旅行に行ってきました
ここは、もちろんのペンションですとっても綺麗ですクリスマス5
この日のお天気は、とっても良かった。もくっきり綺麗に出てました
クッキー&ミルキーちゃんもくっきり
アイちゃんとクリスちゃんは、パパとママに抱っこされてクリスマス7
ご機嫌かなぁこれは、満足してるお顔ですね
ちゃんとカメラ目線です
こちらは、シャンティーちゃんとハッピーちゃん
クリスマス6
こっち見て~と、飼い主必死に呼んだけど・・・シャンティーちゃんあさっての方向見ています
そして何故かルナが、後ろからカメラ目線で見てる
お邪魔しました
夕方は、みんなで近くのに入りに行きましたとっても気分良かったです
夜は、お楽しみのお食事です
クリスマス

食べきれないほど沢山の料理が並びました
どれもこれも美味しそう
みんな揃ったところでクリスマス3
ここのお宿の料理、とっても美味しいです
みんなで頑張って食べたけど、やっぱり少し残ってしまったかな
でも許されるなら、残った物は持って帰りたいほど美味しかったです
クリスマスなので、人用のケーキを買ってきて、のケーキを作って持ってきましたクリスマス4
やっぱり、あなた達にもあげないとね
ちゃんと味わってくれたか定かでは無いですが、あっと言う間になくなりました
夜はみんなでお散歩してから眠りにつきました
朝は早起きして、お散歩してから朝食です
クリスマス2
これまた沢山の料理です
普段は朝ご飯食べない私ですが、朝からお散歩してるし、この匂いにやられました
ペロッとたいらげちゃった
クリスマス8
みんなで記念写真だよ~
ソファーに座れない子は、背もたれに・・・
みんな一緒で、とっても楽しいクリスマスを過ごすことが出来ました
また行こうね

帰ってきてからは、年賀状の作成をしなければと思いながらも、結局年賀状を書き始めたのは年が明けてからになってしまった
今年はネズミと言うことで、100均に行ってこんな物を買ってきました
年賀
人間用のカチューシャに、よくお祭りで売っている手首とかに付ける折ったら光る棒が付いていて、これは使えるかも
母に黒い布でカバーを作ってもらい、こうなりました
年賀1
そしてモモルナに、紙を付けた突っ張り棒を持たせてこんな感じで年賀状にしようと思ったのですが・・・
結局この写真は使わず、シンプルな物になってしまった
モモルナにしたら、ここまでやったのにってかんじだよね
るな
終わった後は、サッサと人のベットに潜り込み、こんな状態
ルナ「眠いやってられんワン
ママ「お疲れ様でした
  • [No Tag]

*Comment

楽しかったですね~(#^.^#) 

昨年の締めくくりに、皆さんとのお泊りv-10
とっても楽しかったですv-398
色々お世話になり、v-286用のケーキまで手作りで持ってきて頂いて、アイクリも家族もとっても思い出に残るクリスマスでした。
ありがとうございましたv-436
今年も、色んな所にご一緒してくださいねv-364

年賀状のモモルナちゃん、棒を持ったバージョンもあったんですねe-328
ちゃんと出来てエライです~v-410
モモルナちゃん、お疲れさまでしたv-344
  • posted by アイクリまま 
  • URL 
  • 2008.02/15 12:00分 
  • [Edit]

すごい御馳走ね! 

ワン達と散歩の消費カロリーもプラスされてるのかなv-411
なんちゃって・・・・v-221
朝ご飯に生卵と納豆とのりがないのが気に入りましたv-218
v-286ズもみんな満足顔でいい感じねv-439

年賀状に限らずモモルナ写真館は相変わらずパワー全開だねv-41
因みに棒をくわえてるのはえんちゃん。のお気に入りですv-424
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2008.02/15 19:11分 
  • [Edit]

さすがモモルナちゃん 

普通にイスに座ってるけど すごい事ですよねv-405
イスで大人しく 更に棒をまっすぐにくわえて・・・
聞き分けのいいv-286v-286v-351
クリスマスは人もワンズも楽しんだみたいですね
今年もモモルナちゃんは行事がいっぱいかな
絶対に私よりもたくさん旅行していますv-448
  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2008.02/16 18:17分 
  • [Edit]

アイクリまま さんへ 

1年の締めくくりが、このような行事で、ホント良かったです!とっても楽しかったv-238
年末近かったから、みんな忙しいと思っていたのにね。良かったです。
今年も、色々な所に行きましょうね!
まずは、キャンプですか?

年賀状のバージョン、色々撮ったのですが、やっぱり単純なものになってしまいました。
飼い主の手抜きです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.02/18 13:23分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

そう言えば定番の朝ご飯に付きものの、生卵と納豆とのりがないですよねぇ~と、食べたのに今頃気がついたv-393
でもここの食事は、ホント美味しかったよ。ワンズも、飼い主もみんな満足でした。

実は、この突っ張り棒結構重たいんですよね~
モモルナにとっては大変だったかも?
でも早く終わらせたいがために、モモルナ必死だったかも???
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.02/18 13:28分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

イスに大人しく・・・無理矢理。
棒?・・・超無理矢理?
v-359待って~の連続でした。
早く終わりたいから、モモルナ必死に頑張ってたと思います。
ミルクママより、やっぱり沢山旅行してる?
そうかも・・・v-391
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.02/18 13:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/228-735b1506

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

