もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

今年初のプチ!

旅行ですと言っても、本当のプチプチですが・・・
1月の中旬に、洞爺に行ってきましたそれも、このイルミネーションを見たくて
行ったは良いが、場所がいまいち分からず右往左往
途中でアイちゃんママにして、で調べてもらったけど、やっぱり分からず・・・場所確認
ウロウロしてたら、ようやくちょこっとだけ載っていたポスター発見
点灯時間までまだ早かったから、目だ立たなかった洞爺湖
青くてとっても綺麗だけど・・・物足りないと思ったら、わお~っ
お見事と言うか、とっても綺麗入り口の前で、とりあえず写真を
ここは、トンネルになっています。結構長いかな洞爺湖1
点灯前は、だ~れもいなかったのに、点灯したら観光客が次から次へとやって来ます
日本人より、韓国?中国?台湾?そんな言葉が、あちらこちらからワイワイ、ガヤガヤ大きな声で聞こえますこの所、道内何処へ行っても、そんな感じですね~
ルナは、大きな声があちこちから聞こえるから、ちょっとオドオドしてましたが、モモさんはと言うと
さすがですこの余裕洞爺湖2
周りを見渡す位、感動に浸っておりました(ホントかい
でもモモさん、ちゃーんと天井を見渡してました。ここ、点灯時間はたったの2時間なんです洞爺湖3
やっぱり、あまり電気使えないのかなかなりの電球の数だもんね。
すっかり体も冷え切ったところに、すぐ近くに手湯発見
う~ん気持ちよか~洞爺湖4
あまりの気持ちよさに、出られない・・・
旦那「早く!行くよ」仕方ない・・・渋々後にして・・・
この後、苫小牧へ釣りに向かいました夜中に着いたので、この真冬に中泊
出来るもんです朝早くに釣りを試みましたが、釣れません
早々引き上げて千歳のレラに寄って帰りました
次の週の土曜日は、旦那の職場の方達に連れられて、篠津湖でワカサギ釣りです
ワカサギ
この日札幌は、かなりの猛吹雪でした。やれないかもと思っていながらも篠津湖に向かうと、こちらはもの凄い快晴
釣れた釣れたこの日の収穫20匹でした
この後2時くらいに切り上げて、アイちゃんママが積丹で釣りをするというので、モモルナ家も
直行で向かいました
余市辺りで合流して、近くの漁港で一緒に釣りをしましたはと言うと・・・旦那がソイ2匹ゲット
チョーハードなスケジュールは、こうして終わりました
そしてまたまた次の週は・・・恵庭です
いくどんさんからお誘いを受けて、アイちゃんママ一家と一緒に恵庭へ恵庭2
ここは、恵庭の道の駅です凄く沢山の明かりが灯されていて、とっても綺麗です。
でも、この日の気温はかなりのものでした寒すぎ~
恵庭
元気なのは、子供と
何だか変ながいる達にとっては、お仲間です
円のようになっている明かりの前では、みんなこの中に入ってと言って、待て連発で
恵庭1
こっちこっちと言ってるのに、見てくれない・・・誰じゃ
クリスちゃんは、パパとママかなアイちゃんはしっかり、先に行ったアイ姉ちゃんを目で追ってます
歩いていたら、段々寒くなってきたよ~
モモルナ震えだしたので、即撤収されました
クッキーちゃんとミルキーちゃんは・・・恵庭3
いくどんさん、たくましいです両手にではなく、両手に(笑)
この後、みんなで晩ご飯を食べにえこりん村へ向かいました
えこりん1
えこりん村も、綺麗にイルミネーションされて、とっても綺麗でした
この日は、気温がかなり下がっていたので、空気も澄んでいてイルミネーションが一段と綺麗に写っていましたよ。
えこりん
またまた忙しく1月は過ごしていましたが、とっても楽しい過ごし方でした。
と思っているのは、私だけかもしれませんね。
雪国ならではのイベント盛りだくさん満喫しなくっちゃ
  • [No Tag]

*Comment

きれ~い・・・・ 

夏冬関係なくイベント参加に忙しいねv-424
えんちゃん。は寒いと冬眠v-75
暑いと夏眠v-361
寄る年波には勝てなくなってきていますv-395
たまに根性で出掛ければ大当たりだし・・・・

洞爺湖のイルミネーションはすごいねv-405
2時間というのもいいかも・・・・・要チェックv-295
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2008.02/18 16:35分 
  • [Edit]

 

モモルナさんのブログを開いたら、v-405いきなりクッキー&ミルキーが登場v-363
光栄ですv-442
後でコメントしょうと思っていたら、すでに更新済みv-404
洞爺湖のイルミネーション綺麗ですv-353
光が一色でシンプルビューティーです
イルミのトンネルのモモルナちゃんもビューティーです。v-410
それに引き換え、クッキー&ミルキーを担ぐ私なんてたくましいんでしょうv-393

 

洞爺のイルミネーション、
すっごくキレイだったんですね~v-352
トンネルを見上げるモモちゃん、素敵v-344
今年は、釣りの年になりそうですねv-364v-410
我が家は冬だけでなく、夏も行きますよ~~v-411
カメラ目線が出来ない我が家の2v-286v-390
せっかくの写真が台無しじゃぁ~~v-436v-436
  • posted by アイクリまま 
  • URL 
  • 2008.02/19 01:13分 
  • [Edit]

 

こんにちは~
たった今テレビでモモルナちゃん&ミルキーちゃんを見てましたよ~^ ^
ランの中継で♪
ビーグルのお友達経由で中継が入るって聞きました☆
ママさんもたくさん映ってましたよ!
またお会いしたいです♪
  • posted by れごはは 
  • URL 
  • 2008.02/20 13:09分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

え~っv-12冬眠?夏眠?
えんちゃんの体力の凄さには、私は負けるねv-391
いつも、えんちゃんは凄いなぁ~と、私は思ってるんだよv-363

洞爺の2時間は、短いですv-393
あんなに綺麗なのにね~
でもこれ以外は、いまいち盛り上がりに欠けてるわ。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.02/24 21:34分 
  • [Edit]

いくどんさんへ 

この所、急いで何とか更新しなければ!と思い、頑張ってるんですv-91
一体いつの載っけてるのよ~って言われないようにね。更新早くてごめんねv-421
でもこれもなかなか良いでしょうv-391
たまには、飼い主のたくましいところも見せなきゃねv-392良い感じですよ。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.02/24 21:42分 
  • [Edit]

アイクリまま へ 

思った以上に、洞爺のイルミネーションは綺麗でしたよ。これは、実際に見た方がもっと綺麗だと思います。是非今度行ってみてね。
今年は、釣りに同行させてくださいねぇ~
よろしく!!
外れてるカメラ目線も、なかなか良いものだよ。
自然で・・・
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.02/24 21:45分 
  • [Edit]

れごははさんへ 

ぎょぇ~v-12見てらっしゃったのねv-393
誰にもお知らせしてなかったのですが・・・見てる人はやっぱりいたのねv-393
一緒にいたのは、ミルキーちゃんではないんですよ。
でもクラブの人だから、今度お会いできると思いますよ。
ビーグルのお友達ですか?
もしや、私の周りにいたあのビーグルちゃんでしたか?
今度、お会いしましょうか?
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.02/24 21:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.02/27 21:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/229-bf322197

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

