もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

たまたま通りかかったら・・・

週末に、苫小牧の方までワカサギ釣りに行ってきました。
しかし、この日は全くと言って良いほどアタリがありませんでした
ちょっと、出足も遅かったからかもしれません。
早めに切り上げて、ドライブがてら支笏湖方面から回って帰る事にしました。
支笏湖側まで来ると、氷濤祭りの看板が・・・
支笏湖
これはやっぱり、寄るっきゃないよね
と言うことで、モモルナ連れて行ってみました
私達が行ったのは、氷濤祭りが始まって2日目だったようです。
支笏湖1
沢山の人がいました。モモルナだけで写真を撮ろうとしたら、こんな状態に・・・
まぁいいや~こんな状態も珍しいので。
支笏湖2
苔の洞門がありました。緑色がとても綺麗です。
この状態、これもたくましいと言うのでしょうか
支笏湖3
氷の像が、色々な色に
そしてこの気温
支笏湖4
かなり寒かったけど、モモルナこの日は何故か元気に歩いてくれました。
途中で震えるかな?と思ったのですが、寒くなかったみたい。緊張してたのかな?
支笏湖5
このかまくらも、かなりの寒さなのでテッカテカとっても綺麗!さすが、支笏湖のお水で出来た氷ですね。
この日は、ワカサギは釣れなくて残念だったけど、その代わり良いものが見れて良かった

日は替わり、クッキー&ミルキーちゃんのお家へお邪魔しに行きました
この日は、とっても良いお天気だったので、お家にお邪魔する前にみんなでお外で遊ぼうと言うことで、湯川公園へ
雪遊び
ここは色々なワンちゃんが遊んでいるようで、公園の真ん中が綺麗に踏み固められていました。
これは遊びやすいよね。
雪遊び1
シャンティーちゃんと、ハッピーちゃんも一緒でした。
知らないワンちゃんも、お友達になれました。シャンティーちゃん、ご挨拶上手ですね。
雪遊び2
シャンピーママさんが、何やらゴソゴソしだすと、達このありさま
やっぱりおやつの力は凄いですね~
雪遊び3
じゃあ皆さん、腹ごしらえをしたことですし、次はあれっきゃないでしょう
雪遊び4
シャンティーちゃん、ハッピーちゃんモモルナも
知っているのは、クッキーちゃんとミルキーちゃんかな
あれですよ~ってこれ
雪遊び5
飼い主は、一匹ずつ抱いて、2回滑りました
いくどんさんとミルキーちゃん、慣れてる
私とルナは、ちょっと初めは怖かったけど、やってみると
雪遊び6
結構楽しいはまりました
モモも抱っこして滑りました。大人しく腕に抱かれて、気持ちよかったかな?
雪遊び7
ルナは下で、いくどんさんと待っていてくれましたが、ワンワン吠えてもしかしたら、まだやりたかった?
一番笑えたと飼い主です
シャンピーママさん、シャンティーちゃんとは上手に降りてこられたのに、ハッピーちゃんとは・・・
雪遊び8
ハッピー大きすぎると言い残し、途中でハッピーちゃん暴れて脱走
飼い主そっちのけで、上から飼い主見下ろしてました
飼い主もも、とっても楽しかったです。
この後、こたくーちゃんも合流して、いくどんさんのお家で遊びました。
お世話になりましたまた遊んでね
  • [No Tag]

*Comment

冬満喫・・・ 

大雪にもめげずに活動してますねv-278
えんちゃん。はすっかりめげてしまって、冬眠中v-75
そっか眠たいのは風邪薬のせいかv-405
ようやく峠を越したところですv-356
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2008.02/25 16:39分 
  • [Edit]

 

これぞ北海道ですよねv-411
雪を存分に楽しんでいますね、みなさん
最後の一枚には笑ってしまいました
ルナはきっと「ママー、ママーー」と叫んでいたのでしょう
ママっ子ですからv-351

 

すごいわ~、幻想的な世界ですね。
しかも、マイナス10℃ですかっ!
モモルナちゃん、こんな寒い中を…さすがです。
日本は広いね。
モモルナちゃんが、白銀の世界を楽しんでいる頃、
私たちは、すでに桜を満喫。すごい違いだわ~

  • posted by chama 
  • URL 
  • 2008.02/26 09:44分 
  • [Edit]

 

冬の湯川公園、遊び応えあるでしょv-410
v-286v-286も飼い主も、楽しかったですよねv-442
これからも寒さに負けず、遊びましょうv-218

支笏湖「氷濤祭り」今年は行きそびれました
去年行きましたが、苔の洞門 あのグリーン色は幻想的ですよネ
モモルナちゃんを両手に抱えるモモルナさんはv-91たくましいですv-407

えんちゃんへ 

えんちゃん、お風邪引いているのですか?
この所、気温の差が激しくなってきたから、風邪も引きやすくなるよね。
早く治してくださいね。

今年は、今のところ風邪は引いてないですねぇ~
季節の変わり目がいつもヤバイんだよねぇ~
もうこの雪いらないね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.02/27 20:08分 
  • [Edit]

ミルクール へ 

最後の一枚、ルナに見えた?
ルナじゃないんだよ~
あれは、ハッピーちゃんなんです。
お母さんは、シャンピーママさんなんですよ。
おもろいでしょう?
まだまだハッピーちゃんは、お子ちゃまなんですよ。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.02/27 20:13分 
  • [Edit]

chamaさんへ 

えーーーーっ桜ですか?
もう咲いてるんですか~凄い差です。
こちらはただ今、吹雪の大荒れです。
明日の朝も、10センチ以上は積もるようなこと言ってました。
除雪が大変だ~
早くそちらのように、桜が咲く季節になって欲しいです。羨ましいです。
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.02/27 20:18分 
  • [Edit]

いくどんさんへ 

お互いに、たくましさv-91は同じですね。もう、か弱い女性には戻れないわ~
氷濤祭りはホント偶然で、やってるとは思わなかったのよ。
まだだろうなぁ~何て思ってたら、やってたからビックリでした。
来年は是非行ってみないとね。

湯川公園は、大きくて良いですね。
ワンコ達も楽しそうでした。
また遊びましょう。

  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.02/27 20:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/230-38cab3d0

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

