もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

冬の道東旅行!

2月の連休に、ちょっと足を伸ばして道東まで行ってきました
7日の夜に出発して、然別には11時頃着きました。
寝る場所を探して、然別湖の途中の展望台で車を止めてこの日はここでお泊まりでした。
我が家はもちろん中泊です
寝袋の中に膝掛けをとモモやルナを入れて、しっかりチャックを閉めて、寝袋の上には厚手の毛布2枚と、ダウンのジャケットを掛けて寝ました。結構暖かかったです。
この日エンジンは、付けたり止めたりしてました。一応山なので。
朝起きると、もの凄い快晴景色はバッチリでした然別湖8
朝一で然別湖へ行き、モモルナ連れてお散歩しました
あそこに見えるは、例の氷上露天風呂
然別湖
近くに行って前に回ってみると、こんな感じ
誰も入っている人はいませんでした。
然別湖2
青い空に、クッキリ映えます。
湯気が立っているのですが、写真ではそこまでは写らなかった
私は、手だけ入浴してきました
然別湖1
モモルナも、ちょっと入浴気分で、階段の所まで
そしてこの建物中に入ってビックリです
然別湖3
ここは夜になるとアイスバーになるそうです
中に入ると、ちゃんとイスとテーブルがあります
いくつか部屋のようになっていて、中はとっても広いです
然別湖4
そして、ステージや、観客席までコンサートホールのようです。
天井も高いんですよ~
然別湖5
壁もこんな感じで細工されていて、とっても綺麗です。
外から見ると分かりませんが、一応ここは2階建てのようになっています
然別湖6
2階の窓から見たバーカウンター
吹き抜けになっているんです。何となく我が家に似ているような
然別湖7
次回は、営業している夜に訪れたいです
然別湖を後にして、帯広へ向かいました
市内にはいると、まず初めに目に飛び込んできた大きな建物
お菓子の柳月の工場ですもちろん行ってみました
帯広
ここは本店なので、もちろんお菓子も売っていました。
そして、ここでしか食べられないものもありましたその中の一品、クレープを食べてきました。写真取り忘れました大失態無料で、コーヒーやあずき茶が飲めます。美味しかったですよ
そして十勝川の方へ行くと、この時期白鳥祭りがやっていました
帯広1
かなり目の前までやって来て、何をするのかと思えば、いきなり雄叫びをあげるし
この人エサ持ってないケチとでも言われたのかも
白鳥に入り混じって、カモさんの姿も・・・
帯広2
えっ何これ矢でも刺さってると思いきや、これは発信器だそうです
矢が突き刺さっているように見えるよねぇ~ビックリした
帯広の街をウロウロして、温泉に入った後は、音更の彩凜詩というものを見に行きました
帯広4
かなり冷え込んでいて、夜だし人も多かったので、モモルナはスリングとバッグに入れて移動
この三角沢山あって、音楽に合わせて色々な色に変わります。
帯広5
とっても綺麗です
一応展望台もあるので、そこから見ると全部が見渡せるようになっています。
帯広3
思っていたより、迫力があってとっても綺麗でした
光のトンネルというのもありました。
帯広6
その前で、モモと旦那を・・・
この後、移動して今夜は紋別でお泊まりですそして、そこで再会するのは
次回に続く~
  • [No Tag]

*Comment

冬でも 

お出かけしているんですねーーi-4i-34
私は季節に関係なくインドアですが モモルナちゃんのブログのおかげで「行ったつもり」になれます
△▲の・・・なんて言うのでしょうi-237 
とーってもキレイですね
そして大人しくバックに入ってるモモルナちゃんに一番感動しましたi-179i-178
  




  • posted by ミルクール 
  • URL 
  • 2008.03/20 17:42分 
  • [Edit]

ミルクールへ 

モモルナ家、夏でも冬でも関係なく動いていますよ~
元気なうちしか行けないので・・・
このブログで、モモルナ家と一緒にミルクールは旅行してるのですかv-236
今度一緒に行けると良いなぁ~
いつか一緒に行ってね!
モモルナ、このバッグ結構好きなんです!
特にモモがね!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.03/29 09:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/232-6b770845

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

