もっちとなっちょの日記

シェトランドシープドッグのモモとルナと飼い主ののんびり日記です。

Entries


  • [No Tag]

冬の道東旅行~続き!

夜中に紋別の道の駅に着いて、アイちゃん家と合流
車のエンジンを切り、今日はここでお泊まり
今回は、朝までエンジンをかけることなく、モモルナ抱っこでポカポカでした。
朝早く起きて、モモルナをおしっこに・・・アイちゃんの車からも、アイクリちゃんが
おはよう~
車の中で朝食を済ませてから、紋別の雪祭り会場に紋別
全員集合です
会場を一回りした後、すぐ側にある紋別とっかり館へ
紋別1
こんなに近くにゴマちゃんが
ゴマフアザラシのコムケちゃんですこうやって、触らしてもくれました
紋別2
触った感触は、とても冷たくて、ペタペタした感じ。
コムケちゃん、子供達と一緒に滑り台で楽しそうに滑ってました
そして、モモルナ家とアイちゃんママ、アイ姉ちゃんは、パパさんとお兄ちゃんを車に残して、流氷科学センターへ
ここで、炊きたてのお赤飯を無料配布するというので、これは是非とも行かねば
ちゃんと人数分ゲットしましたとっても美味しかったですよ~
そして、-20℃を体験
紋別3
シャボン玉を飛ばせたら、こんな感じになりました
下に落ちたシャボン玉は、ガラスのように割れました。粉々です。
そして手に乗せてみると紋別4
割れずに・・・でも段々と萎んでいきましたなかなか面白い体験でした
ここで昼食タイム
パパさんとお兄ちゃんが合流して、みんなでお食事紋別5
これが紋別名物、ホワイトカレー
カニの爪が立っていますやっぱり、紋別はこれがないとね
建物の外にも、デカイカニの爪のモニュメントが立っているからねぇ~
北海道の素材が沢山使われていて、そこそこ美味しかったですよ
外に出ると港は流氷がチラホラと・・・肉眼でちゃんと見えるほどに近づいていました。
紋別6
流氷タワーに入ると、地下は水族館のようになっていて、ここで見つけたこんな物
とってもやってみたかったドクターフィッシュです
手を入れたらやって来ました何だかとっても気持ちが良い
紋別7
この手、誰々の手か分かったら凄いですねぇ~
分かるはずありませんよね左から、アイ姉ちゃん、モモルナママ、アイちゃんママの順です
お昼過ぎまで紋別を堪能して、一同は層雲峡の方へ移動
層雲峡
丁度良い時間に着きました
ここでのメインは、やっぱり層雲峡氷瀑祭りでしょう
層雲峡1
気温が低かったせいか、氷もとっても綺麗です
層雲峡2
ハートのイスもあって可愛い
やっぱり、仲良しさんのモモルナを乗せなきゃね男の子と女の子だったら、ベストカップルだったのにね
層雲峡3
大きな氷で出来た建物の中に入ってみました。
凄いです層雲峡4
上を見上げたら、つららが沢山これ落ちてきたら大変だろうなぁ~と思いながら、ちょっと怖くなってきたりして
層雲峡5
外に出たらすっかり真っ暗に
アイ姉ちゃんとモモルナ、すっかり仲良しコンビです
この後は、体を温めにみんなで層雲峡温泉に入って、増毛方面に釣りに・・・
この日、増毛の漁港でお泊まりです。夜中に釣りをやりましたが、ボウズでした
そして朝早めに起きて、札幌に帰ってきました
とっても楽しい冬の旅行でしたまた機会があったら行きたいです
  • [No Tag]

*Comment

げんき~~! 

v-286ズともども半分冬眠状態だったえんちゃん。v-408
すっかり毎日おままごと遊びに夢中で、v-366v-274にと材料費と光熱費をかけて遊んでおりましたv-221
雪にも寒さにも負けずに旅行を楽しんでいるのがとってもうらやましいですv-10
ゴマちゃんっておとなしいのねv-343
かわいいワv-343
ドクターフィッシュは体験したいなぁv-426
ほんとに気持ちいいんだってねv-341
毛皮を着た4匹v-286ズ(もしかしてカイロv-361ね)と美味い物食べて楽しい体験して十分エネルギーの補給ができたら、、、春が来ましたぁ~~~v-252
  • posted by えんちゃん。 
  • URL 
  • 2008.03/30 13:50分 
  • [Edit]

えんちゃんへ 

旅行は、とっても楽しかったですよ。
ドクターフィッシュは、ホント何となく気持ちが良い。
くすぐったいような感じがして、ずっと手を入れていたくなります。
一度体験してみてください。
ゴマちゃんは、大人しかったですよ~
ちゃんと躾けられていて、お利口さんでした。
えんちゃんも、毎日が美味しそうな事してたのね。
近々我が家も、えんちゃんに指導していただかなきゃ。
その時はよろしくね!!
  • posted by モモルナ 
  • URL 
  • 2008.04/07 07:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://momoluna.blog47.fc2.com/tb.php/233-8e51f7f6

左サイドメニュー

プロフィール

momoluna

Author:momoluna
シェルティでありながら、スタンダードから遠く離れた、垂れ耳モモと立ち耳ルナ。

モモ
LUCKY PLAYER JP SEA DREAM
生年月日 2001年8月10日

ルナ
GRUNDY OF GRUNENWALD
生年月日 2003年5月30日

北海道札幌市在住

最近の記事

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブログ翻訳

powered by 電脳PC生活
powered by Silver Windows

